2021年の記事まとめ_今年もお世話になりました。

例年なら福袋の記事でも書くところですが、今年はあんまり買ってないのでまとめ的な記事でも作ってみようかと。

作るのに便利な機能もありますしね、Luxeritas。

という訳で今回は今年書いた記事をまとめてみますよ。

カテゴリー別に書く…予定です(何も考えてない)。
まだ書き始めてませんが多分3Dプリンターの記事が多そうな気がするなぁ。

スポンサーリンク

アサルトリリィ

百合い巨塔…もといアサルトリリィのリリィ枠を代表する(と思ってる)2人のレビュー。
予約開始は別々だったのに同日発売する辺りイノチ感じますね。

個人的に好きなキャラなんで1.5出て嬉しかったです。
百合ヶ丘以外のガーデンも出して欲しいところですが…難しそうだよねぇ。

旧版というか無印との比較もやってますね。

分かっちゃいたけど別物になるんだよなぁ、アサルトリリィ。

レビュー記事用にジョワユーズ自作してますが、来年はもっといろいろやりたいですね、3Dプリンター。

ラスバレ依奈様はアサルトリリィだけから作ろうとすると思った以上に大変でしたね。

金がかかるぜ、プランセス。

…後ほどコーデドールとして復活するだなんて誰が思っただろうか。

コーデドール一発目、という事で両方買ってみました。

フェイスに互換性あると思ってなかったので撮影は楽しかったです。
リーメントのPatisserie Petit gateauはやっぱ良く出来てますわ。

余談ですが先日マルイ横浜で開かれてるガーデン合同學藝祭2に行ってきました。

ガレキやらなんやらいろいろ買ったんで新年はここら辺の更新になる…気がします。
ガレキヘッドででもリリィ増えたらいいなぁ、とは思ってますがこの値段だと厳しいんじゃねぇか、という気がしないでもない。

1/12の乗り物

新年一発目の玩具レビューにして数年前の代物、という相変わらずのマイペースっぷり。

クオリティという意味では今のものに全く負けてないどころか独自の輝き放ちまくりで大好きな一品ですが。

トイザらスで絶賛発売中のソルジャーフォースのヘリですね。
地味に他のも買ってたりするんですが…でかさゆえに撮影が面倒くさくてですね…

見た目は玩具っぽさが強いですがこのでかさでちょっと変わった乗り物がラインナップされてるので個人的には好きです。

1/18ですが値段の割にはクオリティ結構高いと思うんですよね、これ。
JOYTOYはもうちょっと頑張って1/12出してくれませんかねぇ…買いますから。

バイクは刺さったら買うようにしてるんですが結構たまってきたのでまとめてご紹介。

一応普通のバイクも持ってます…いやほとんど仮面ライダーだな。

乗り物か?という気もしますがバイクにも変形するので…

見た目といいギミックといい良く出来てると思いますよ、こいつは。

特撮系、というジャンル縛りしてもこれだけ持ってることに驚いた。

記事の最後で触れてるバットモービルですが、ツイッターで教えて頂いたところによると何度か色変えて再販とかもしてるみたいです。見た目の好みはありそうだけどこれも良く出来てるよねぇ。

アッセンブルボーグ

両方組み換えどころかかたっぽオリジナルな部品使ってますが今年も1/12が乗れるロボアッセで作ってみました。

組み換え玩具としては相当良く出来てると思うんだけどね、アッセンブルボーグ。

展開が終わったのかしら、と思うと復活するので来年はなんか出してくれることを期待してますが…

アシッドレイン

アシッドレインのドローン系3種。

アシッドレインは無茶苦茶刺さるんですが最近国内販売されてないやつが相当あるので追い切れてないんですよね…まさか今頃ストロングホールドのバリエーション出るとは思わなかったぜ…

元が1/18なのでサイズ感合わない可能性があるし単価高いし、で購入にも慎重になっちゃうのよねぇ。

この撮影キットとかはスケール感ドンピシャなんですけどね。

1/12の背景とか小物とか

自分でも驚くくらいの量持ってますね、ここのドールハウス。

年末に頼んでたのが一気に来た(7つ…位?)のでこいつもその内紹介すると思います。

本当に結構な量とバリエーションがあるんで来年はこれ使ってなんかやりたいですねぇ。
お話でも作ってみようかしら。

シルバニアは今になって初めて触ってますがほんっとーに凄いなぁ、と思いますね。

クオリティって意味ではこれ以上のも勿論ありますが…コスパって意味ではかなり高いからなぁ。

地味にほぼほぼ集めてみました、龍騎の装着変身EX。

ピコニーモと意外に親和性高いですね、これ。

こういう手軽に遊べるクリーチャー系でバンダイ製だと割と珍しいよねぇ。

ちょいと家具系の高さが合わない、というシルバニアチックなスケール感ですが良く出来てるなー、と感心しましたね、これ。

リーメントはどちらかっつーと1/12だとオーバースケールなものが多い、という印象でしたが最近のはそうでもないっぽいので今後とも刺されば買うと思います。

洋TOY色々

個人的にこのシリーズも結構好きなんですが犬人間まだ買ってないなぁ…
ちょっと値段上がっちゃいましてねぇ。

20年前の代物ですが無茶苦茶よく出来てると思います。

スポーンは造型的に割と刺さるので今後集めるかも。

地味に買ってから撮影までして今まで放置してました。
割とよくある。

ThreeAはUNDERVERSEとして復活はしたものの1/12がないんだよねぇ。

でかい非人型で生物系のアクションフィギュアっていうジャンルに弱いんですよねぇ。

この前トイザらスで見たらかなり安くなってましたがイマイチうけなかったのかしらね、ジュラシックワールド。

なんか知らんが刺さった一品。

こういう版権ものじゃないアクションフィギュアって日本だとほんっとーにないからねぇ…
文化の違いなんですかね。

版権ものは版権もので割とあったりするんですけどね。

最近フィギュアーツとかで暴れん坊将軍とかありますが1/6の方が多いかしらねぇ。

ガレキとか

顔が好みなのと完成品でも買えるのとピコニーモ衣装使えるんで割と好きです、ビキニスタイル。

先日出たⅣも買いましたよ。

というか地味にⅡ以外は持ってるんですが…Ⅱどっかで手に入らねぇかなぁ。

ぶっちゃけほとんど作れてないです(汗)

積むのは好きじゃないのと3Dプリンターいじってる時間が増えたのもありますし、今後は買う量セーブするかも。

刺されば買いますけどね、ええ。

今年唯一のソフビ系。

紹介してないだけで所有数自体はそれなりにある(というかこのブログで取り上げてない玩具はわりとある)のでどっかでまとめてやるかもなぁ。

これだけどこのカテゴリーにも入らなかったのとガレキヘッドあったし、という事でここに入れてみました…好きだし全種類買ってるんだけどね、ミミーガーデン。

どっかでまとめて紹介するかもですが何分気まぐれだからねぇ、このブログ。

3Dプリンター

今年買って一番よかったものは何だといわれりゃこれだ!と思いますかね。

去年買ったような気がしてたんですが、まだ買ってから半年しかたってないんだなぁ。
来年はもっと色々作ってみたいな、と思ってますよ。

雑記系

CNCフライスは使い方によっては便利そうなんで、来年また改めてやってみようと思ってます。

Fusion360でデータ作れますしねぇ、これ。

福袋

リアルガチャだいしゅきなのぉ~、という事でほぼ毎年のようになんか買ってますね。
今年は福袋抱えて歩くのが無理ってのとコロナがあるので多分アゾンさんのだけになるんじゃないかなぁ。

という訳で今年書いた記事まとめでした。

試しに今年書いた記事全部まとめてみましたが、なかなか便利ですねこの機能。
微妙にカテゴリーごとじゃなくなりましたが…まぁ、いいか。

これが今年最後の更新になりますが、今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

来年は3Dプリンターでもっと色々作ってみたいなー、と思ってはおりますねぇ。
積んでたフィギュアはほぼほぼ消化したんで積んでる本読んでからかな、と思ってもおりますけども。

何分福袋が年始にこないので何やろうかなー、と悩んではおりますが…たまってるやつの消化かしら。

スポンサーリンク

雑記

Posted by てつじん