ソルジャーフォース SWIFT ATTAX ヘリコプター & パトロールヘリコプタープレイセット レビュー

トイザらスのなんちゃらフォースシリーズの新作…っぽいです。
でかいヘリは1/12乗れたりするのでおススメ。

…情報がほんっきでなくて商品名調べるのも大変でしたが。

という訳で今回はソルジャーフォースより、

SWIFT ATTAX ヘリコプターとパトロールヘリコプタープレイセット

をレビューしますよ。

ヘリコプタープレイセットはまだ買えますがお勧め度が高い方はなんかもう売ってないっぽいんですよね…
実店舗ならあるかもしれませんけども。

スポンサーリンク

1.SWIFT ATTAX ヘリコプター

箱正面はこんな感じ。

クルっと。

トイザらスのこの手の玩具ではよくある事ですが、正面部分は商品がむき出しになってます。
なので気になる人はちゃんと確認してから買った方がいいですよ。

裏側に載ってる戦車もどうも売ってたみたいなんですが当方では確認できず。

付属の小物類はこんな感じ。

カスタムリリィとの大きさ比較。

大体1/18ってところですかね。

機銃は割と普通に使える。

立ち膝させるとちょうど持てるくらいになります。
ちょっと小さい感じはありますが、下半身隠れちゃいますし案外有用だと思いますねぇ。

付属の武器類の内、装備できるものもたせるとこんな感じ。

通信機と小さいリボルバーはピコニーモだとちょうどよく持てますね。

他の武器は小さすぎたり持ち手のサイズが合わなかったりとイマイチ相性は良くなかった…というか付属フィギュアに持たせるのも難しいものがあったりも。

オレンジのやつはヘリ本体につくミサイルです。
というわけで…

ヘリ本体はこちら。

クルクルっと。

かなり玩具っぽい感じはありますが値段(確か2,000円弱)考えればまぁしょうがないかな、的な…

何せ特に何もしなくてもカスタムリリィ乗れますからね、これ!

大きさ的には1/18位だと思いますが、コクピットがかなり広いのでツインテールの子とかでも普通に乗れます。

大体こういう時って腹パージとか靴脱がすとかしてますが、そういうことは特にしなくても乗れますねぇ。

ピコニーモは腹パージという最終手段があるおかげで乗り物には乗せやすいんですが、そのまま乗れるってのは特に空飛ぶ系だとないんですよねぇ。

なのでうちの子を飛ばしたい!という人には結構おすすめですよ、このヘリ。

2.パトロールヘリコプタープレイセット

箱はこんな感じ。

ちょっと小さくその分安い(999円。1,000円しないという)ヘリです。

これはジープは売ってるっぽいですが、船と戦闘機は今のところ日本に入ってきてないっぽいです。
戦闘機は見た感じこれ1/12乗れそうな気がするんだよな…

付属品。

SWIFT ATTAXのパイロット、小物と同じですよ。

ヘリ本体はこんな感じ。

これはコクピットに可動部がなく、広く空いている右手側からフィギュアを入れる、という形式になります。
この時点でハードルたけぇ。

大きさ比較するとこんな感じ。

しっぽの部分を合わせて撮ってみましたが、コクピット部分が非常に小さくなっているという。
これはカスタムリリィでもきついか…

という訳で乗せてみた。

かなり無理やりですが乗れなくもない、という感じです。
頭は思いっきり天井に引っかかってますね…

腹パージした上で靴脱がせて押し込めば乗ってるように見えなくもない、位にはなりますかねぇ。

ヘリで遊んでみた写真で〆。

SWIFT ATTAXの方はマジで便利なんだよねぇ、これ。

という訳でソルジャーフォースより、SWIFT ATTAX ヘリコプターとパトロールヘリコプタープレイセットのレビューでした。

SWIFT ATTAX ヘリコプターは1/12でも割と乗れるフィギュア多いと思うので個人的にはお勧めですが、なんでか知らないんですがおっそろしく情報がないです、これ。

オフィシャルサイトとかにも載ってないんだよねぇ。

パトロールヘリコプターの方は超がんばれば乗せられますが、いっその事下半身外して乗ってるっぽく見せたほうがいいかもしれませんね。

1,000円しないっていう値段は魅力があるかなぁ、と思いますし。

アサルトリリィラストバレット始まりましたね。

ついに始まりましたね、アサルトリリィ ラストバレット
初日はほとんどプレイできませんでしたが、今は結構快適にプレイ出来てます。

やはり俺としてはピンク髪を押したい!という事で定盛をメインにしてやってますよ。

イベントのハードまで一通りプレイした感想としては結構楽しんでるな、という感じです。

ストーリーはBOUQUETと完全に繋がってるので続きを見てる気分になりますし、レギオンメンバーと協力して戦う巨大HUGE戦も結構楽しいですし。

後グラン・エプレの面々が結構好きです。
ガチャ来たらヤベェな…

反面、メモリアは重ね必須ですしCHARMは極まるレベルで強くしようと思うと運の要素が絡んでくるので、ガチでやろうとするとかなり課金必要だな、と思いましたが。

まったりプレイしていこうかなー、と思っておりますよ。

因みにレギオン立ち上げたりもしてます。

パッと検索してみた感じだとドールオーナーさんがいるレギオンが見つからなかったので、自分で立ち上げてみました。

現在メンバー募集中です。

興味のある方はツイッター(@tetulegozin)までご連絡いただけますと幸いです。

Amazonで見つけたなんか面白そうなソルジャーフォース。

でかいのは基本入ってこない事多いんですよねぇ。
出たら買うんですけど…

スポンサーリンク

雑記

Posted by てつじん