海洋堂の新春福箱買ってみた in 2021

毎度おなじみ海洋堂の福箱を買ってみました。

個人的には結構よかったです。
しかしこれは海洋堂福箱というよりかは…

という訳で今回は海洋堂の海洋堂オンラインストア限定 2021 新春福箱をレビューしますよ。

毎年ここのは割と瞬殺されるんですが、今年も運よく購入できました。
組み換えとかできるやつが入ってたので、そいつもやってみましたよ。

スポンサーリンク

箱はこんな感じ。

今年はシンプルな段ボールがはやりなんでしょうかね。

パカッと。

上の梱包どかすとこんな感じ。

これはもしかしなくてもそういう事か!
個人的には大当たりですよ。

中身

その1、海洋堂 リボルテック アッセンブルボーグ 018 トーチャーマニア 全高約140mm 塗装済み可動フィギュア

遊んでみるとこんな感じ。

拷問器具っぽい装備がてんこ盛りの素敵クリーチャーです。
でかい剣とかも入っててあると便利よ、こいつ。

通常腕も左右入ってるのがまたよし。

その2、海洋堂 アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャッカル&イェーガー ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア AB022

遊んでみるとこんな感じ。

人型はネクサス素体を換装する感じになります。
武器とかも色々ついてるのがいいのよねぇ、これ。

またこれについてるシート部分はアッセでロボ作る時に物凄く便利。

基本的に俺が作るロボの腰はこいつの部品ですねぇ。

その3、海洋堂 リボルテック アッセンブルボーグ 016 デビルズブラッド 全高約140mm 塗装済み可動フィギュア

遊んでみるとこんな感じ。

このもろに悪魔、という感じの面が個人的に好きですねぇ。

トーチャーマニアと同じように通常腕左右、武器ちょっとが入ってます。

またこいつに関していえばハデスポッドと色合いが似てるので混ぜやすい、というのもポイントでしょうか。

その4、海洋堂 アッセンブルボーグNEXUS スカルスパルタン Shadows from Outer Space 全高約100mm ABS/PVC製 塗装済み 可動フィギュア AB029EX

こいつは限定カラーは持ってますが、この色のは持ってなかったんで嬉しいですね!

色は違いますがこんな感じの組み換えも可。

最近の中では割とボリュームのあるセットですし、部品のデザインとかが良く出来てるので楽しいですね。
ちょっと穴がきつめの感じがするのでペンチあると便利かも。

その5、アッセンブルボーグ∞NEXUS 027 セレヴロイド バレットグリーン 全高約145mm PVC&ABS製 塗装済み可動 フィギュア

何気にこれ以外のセレヴロイドは複数持ってますが、こいつだけ持ってなかったので個人的には嬉しいですね。

遊んでみるとこんな感じ。

ついてくる武装が銃とレーダーっぽい部品なのでミリタリーっぽいのが好きな人におすすめ。

全部並べるとこんな感じ。

24,900円(税抜)が10,000円(税抜)なので約60%引き位でしょうか。

概ね例年通り、という感じですね。
個人的にはスカルスパルタン手に入っただけでも満足。

これにジャッカルも入ってるとか割といい内容だと思いますね、マジで。

割といいセットが揃ってるのでこの福袋のみで組み替え。

ブンドド&組み換え

悪者のセットが多かったので、魔物っぽい四脚獣とか作ってみましたよ。

ジャッカル&イェーガーの部品は何作るにも便利ねぇ。

という訳で海洋堂の新春福箱の購入報告でした。
個人的には大満足ですが、アメコミのフィギュアとか狙ってた人には微妙かなぁ。

ここはアッセ分ける時と分けない時があるんですよね。

先月新作も出ましたし、今年はもうちょっと遊びたいですねぇ、アッセンブルボーグ。

入っていたもののAmazonへのリンクはこちらです。

どれも個人的には好きですが、人型ならバレットグリーン、単体で遊ぶならスカルスパルタンがお勧めかなぁ。
見た目的にはデビルブラッドですが。

スポンサーリンク