BikiniStyleⅢ サイドアップ レビュー

前々から欲しーなー、と思ってましたが今回手に入ったのでご紹介。
お顔が結構好みなんですよねぇ、このシリーズ。

という訳で今回はりゅんりゅん亭さんの

BikiniStyleⅢ サイドアップ

をレビューしますよ。

存在は結構前から知ってたんですがなんでかタイミング合わなくて買えてなかったんですよねぇ。

まさか一気に3人来るとは思ってなかったけども。

スポンサーリンク

箱正面はこんな感じ。

クルクルっと。

ちょうど1人分が入るような直方体の箱になってます。

私は作るのめんどい、って事もあって完成品の方買いましたよ。

前々からこのシリーズは気になってたんですが、アゾンレーベルショップ池袋にてりゅんりゅん亭まつりってーのをちょっと前にやってまして。

1人1回、1種類につき1つまで、複数種類をまとめて応募は可能、という条件で抽選販売やってたんで

「せめてどれか1人欲しいなぁ。どれが当たるかわからないしとりあえず全部応募しとこう」と思ったら全部当たっちゃった、という。

この子らの他にアサルトリリィの伊東さんのガレキヘッドも当たったんですがまさかAK-GARDEN直前に10万近く使う事になるとは思わなかったぜ。

ちなみに店頭販売もごく少数ですがやってるみたいです。

キット版の方もあるみたいですが、作成の際にはこちらを参考にされるとよろしいのではないかと。
ちょっとピコニーモ素体バラすのが面倒そうですが、塗装の必要性がほとんどないのはいいですよねぇ、これ。

気になる人は行ってみてもいいかもしれませんね。

開封の儀

パカッと。

・本体
・交換用表情1種
・交換用前髪とサイド1種
・交換用手首

という感じになってます。

足裏にはネオジム磁石ついてるので鉄板の上で立たせやすいのもそれ魅力。

それぞれの顔アップで。

色による違いは髪とビキニ、フェイスパーツの眉毛とアイデカールの色って感じなので、今回は個人的な好みからライトシルバーをメインにご紹介ですよ。

BikiniStyleⅢ サイドアップ ライトシルバー 本体

本体正面はこんな感じ。

下に鉄板がある背景なので、スタンドなくても立てるのがいいですね。

クルクルっと。

因みに色がついてるパーツは基本的に別パーツになってます。
完成品で買ってはいますが塗装の必要性が高くないのはいいですね。

参考になるかわかりませんがfigmaの水着ボディとかピコニーモのS素体に水着着せるとこんな感じ。

ピコニーモ素体を使用してはいますが割と置き換わってる部分が多いのでバランスは結構異なってます。

大きさ的にはS素体と同じくらいでしょうか。

標準でついてるすまし顔。

オプションでついてる笑顔。

リリィ系とはまた違った可愛らしいお顔がいいですね。
髪の造型も結構シャープにできてます。

顔の構造はこんな感じ。

フェイスパーツは磁石で止める、という感じになってますよ。

ネオジム磁石のおかげもあってフェイスパーツはしっかりつくんですが、前髪の保持力は結構低い感じでした。

メディウムとか瞬着とかで太らせた方が遊びやすいと思います。

オプションパーツで髪型変えてみた。

本体付属のオプションで前髪とサイドの別部品が付いてきます。

個人的にこの前髪は好きだわ。

また別売りで交換用表情がありまして…

それをつけるとこんな感じ。

左手側に目線が流れててちょっと口を開いた感じのやつと目線右手側でキリッとした感じの表情がありますよ。

何故かオレンジだけこのパーツはずれたんですよねぇ、俺。
どっかで再版されないかな、オレンジのオプションパーツ…

こちらのBikiniStyleですがピコニーモ素体を使用していることもありまして、何気に着せ替え遊びにも対応しております。

ちょうどいくつか服買ってたのでこいつを着せてみようと思いますよ。

BikiniStyleを着せ替えるとこんな感じ

相模女子制服セットのSサイズを着せてみるとこんな感じ。

トリグラフは葵のやつを持ってきてます。

地味に脚は大部分のパーツが変わっていることと、相模女子のニーソには太ももにリボンがある、という都合もありニーソはつけられませんでした。

多分リボンなければいける…気もするけど脚の形根本的に違うので、ニーソは合わないかも。

ビキニスタイルの黒はタンクトップが似合いますね。

百合ヶ丘女学院 制服セット Mサイズ着せるとこんな感じ。

袖とか結構ぶかぶかですがこれはこれでありな気がする。

このニーソもリボンついてるんですが、Mサイズ用という事でちょっと余裕があるので上の方に逃がしてますよ。

ピコMミニスカ着物セット着せるとこんな感じ。

ニーソはやっぱり無理だったのでハイソにしてます。
胸の主張が激しいせいもあって和服はイマイチ似合わないっぽいですね。

クラシカルドッキングワンピースロイヤルブルー、ハイソ、ローファー黒で合わせてみました。

個人的には一番かわいく出来た気がします。

手元の衣装を着せてみた感じとしては、ピコSLLバスト対応の衣装なら割と似合うんじゃないでしょうか。

ニーソは基本履けないですし、膝から上の脚の形が結構違うので、靴下はハイソが一番いいんじゃないですかねぇ。

因みにですが…

ビキニスタイルお迎えするついでにこちらのG.N.PROJECT WOLF 001 水着素体・武装セットも買ったんですが…

試しに百合ヶ丘女学院Mサイズ制服着せてみた。

Mサイズ衣装であれば案外着せられる、という事が分かりました。

ちょっと靴とかは合いませんけどね。
この写真で履かせてるのは確か海外のドールのやつだったはず。

サイズ的に1/12というよりかは1/10なのでちょっと大きいなー、というのは気になりましたがこの値段でこの内容とクオリティなのは凄いと思いましたねぇ。

瞳も動かせますし…中国の方のメーカーさんのだと思いますが良く出来てますわ、これ。
サイズがもうちょっと小さくなるなら集めてもいいかも。

しかし日本ってこういうオリジナルフィギュアの市場はそこまで大きくない気がするんですがなんで国内販売してくれたんですかね。買う側としてはとてもありがたいですが…

個人輸入とかも必要ならやりますが面倒だしねぇ。

りゅんりゅん亭さんはこんなのも出してるんだぜ、って事でそろモン72シリーズの写真で〆。

BikiniStyleと同様にピコニーモ素体を使用したガレキのシリーズですが結構好きなんです、これ。
まだ作ってませんがグレモリーも持ってるので多分このシリーズコンプしてるのよね、俺。

というわけでBikiniStyleⅢ サイドアップのレビューでした。

アサルトリリィやカスタムリリィとはまた違った魅力がある良いシリーズですね。
出来れば01~06も欲しいんですが…売ってねぇんだよなあ。

完成品としても出してくれてるので、ガレキ作るのが嫌、っていう人でも楽しめると思います。
塗装の必要性がないので作りやすい方だとは思いますが、ピコニーモ素体ばらすのがちょっと手間なんだよね…

ただまぁドールというよりかはガレキ的な側面が強いので例えば軸の調整とか修繕とかできる人の方がおススメですかねぇ。

個人的には好きなシリーズなので今後も追っていきたいな、と思っておりますよ。
目指せレギオン結成。

次回は今週13日に開催されるAK-GARDEN19絡みの更新か、3Dプリンターの記事になる気がしますねぇ。
今作ってるもの、もうちょっとでいい区切りになりそうなのよね。

スポンサーリンク

ピコニーモ

Posted by てつじん