1/12の服とか小物とか背景とか買えるところまとめ。

2022年5月15日

割といろんなところで買えるし、一度まとめてみたいなぁ、と思ったので。

ちょい前にツイッターでこのブログの読者の方とやり取りする機会があったんですが、どこでそういうの買えるのか、という話になりまして。

案外知らない人もいたりするのかなぁ、と思ったので自分が使ったことのある範囲でまとめてみました。

多分他にも色々あると思うので教えてくれたりするとありがたいです。

スポンサーリンク

アゾンインターナショナル

アゾネット

アゾンレーベルショップ楽天市場店

アゾン直営店各種

手に入るもの…本体、服、小物、背景、素材

まずはここだろう、という事でピコニーモ出してるアゾンさん。

個人的にも一番よく使ってると思います。

ピコニーモ用の服ならとりあえずここ見ればいいと思うよ、と思いますね。
(ただしサイズと種類に注意)

かっこいいのから可愛い系、カジュアルからフォーマル迄色んな種類の衣装がありますよ。

最近はカジュアルな衣装が多い印象がありますかね。

アゾン直営店限定の衣装(大抵カラバリだが)とかもありますよ。

実店舗の方では小物、背景、素材も売ってます。

ガチャガチャとかリーメントとかですけども。

たまにボタンとか買ったりもしますが、1/12用のボタンとかマジックテープとか地方だと案外手に入れるの難しかったりするので意外と重宝しますね。

また実店舗各店の方でたまにその店舗のみでドールの販売、とかやったりもします。
(この子は池袋店の抽選販売で買いました)

新年に福袋やってくれるのもいいですね。

割と安値で色々手に入るのでここの福袋はピコニーモ持ってるなら本当におススメです。

この記事書いたタイミングではありませんが、アゾネットの方でも特価品のセット販売とかもやってくれるのでたまに見ると面白いかも。

基本的に定価販売のため、出てから時期がたっている服とかは値段的に最安値にならない事もありますが。

会員(年会費:550円)であれば購入時に10%分のポイント貰えますが、非会員はその恩恵が受けられないのも欠点といえば欠点でしょうか。

あとたまーに商品画像内でその商品に入っていない商品(交換持ち手とかCHARMとか)使ってたり、説明がそもそも怪しかったりすることがある(発売日間違ってるとか)のでそこは注意でしょうか。

Amazon

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

手に入るもの…本体、服、小物、背景、素材

みんな知ってるネットショップの巨塔。

ここもとりあえず一通りのものが手に入りますね。

新作の予約とかも普通にやってますし、アゾンで買うより安くなる場合もしばしば。

マーケットプレイスとかまで視野に入れるとすでに手に入らないものも買える事がある、ってのもポイントでしょうか。

…大抵プレ値だけども。

個人的には小物類買う事が多いですけども。

ご存じシルバニア、リーメントは最安値になってる事多いですし、海外製のものとかも買えるので。

たまにでかい玩具が凄まじい安値になる事があるので、そういう用途でも使いますが…というか1/12じゃないもの買う事の方が多いかも。

ブレイキングマンモスは1/12が乗れるロボとしては破格に安いと思うんだけどなぁ。

駿河屋

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

手に入るもの…本体、服、小物、背景

ここも大抵のもの手に入りますね。

また最安値を狙うとここになる事が多いですねぇ。

百合ヶ丘制服とスクラップカージオラマは駿河屋で買ったと思います、多分。

値段が安い、というのが一番の特徴だと思いますがたまに意外なものある事あるんだよな、ここ。

中古も取り扱ってるんで絶版品とかでも買える事ありますし。

ただ私は滅多に使いませんけども。

何故なら来るのが物凄く遅いから。

頼んでから1週間来ないとかざらですからね…

というかこの記事書いてる時点でも来てないのあるんですよねぇ。

なので時間がどれだけかかってもいいから欲しい、という人以外にはおススメしかねますね。

楽天

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

手に入るもの…本体、服、小物、背景、素材

ここも大抵のもの手に入りますが、私は滅多に使わないですねぇ。

品ぞろえ、値段という観点から考えてくとここ選ぶ理由がない事多いんですよね。

昔はカントリーウッドガーデンあったのでよく使ってましたが。

ただガチャの商品まとめて買う時はここを使う事が多いですね、何故か。

Amazonとかだと品切れとかプレ値とかになってるものでも楽天だと普通に買える、という事が結構あります。

そういうお店の人が多いのかしら。

ヤフオク

ヤフオク! – 日本最大級のネットオークション・フリマアプリ

手に入るもの…本体、服、小物、背景、素材

ここも大概のもの手に入りますね。

基本中古ですし、欲しいものが欲しい時にあるとは限りませんし、値段も思い通りになるという保証もないですがたまーに使います。

まれに個人で作品売ってる人がいるんですよ。

ここら辺で使ってる服とか背景はヤフオクで買ったやつですね。

ただ服類はピコニーモ用と明記されてるのは少ないので、そこは注意かも。

メガミデバイス用のは着れることは着れるんですがたまにスタイル崩れるからなぁ。

どちらかっつーとドマニアックなもの探して結果的に使う事が多いかな…

メルカリ

メルカリ – 日本最大の売れるフリマサービス

手に入るもの…本体、服、小物、背景

ここは取り扱ってる種類は多いんですが、選べる選択肢は少ない、という印象がありますかねぇ。

ヤフオクと同じように基本中古ですが、これまた同じように個人ディーラーさんとかもいらっしゃいまして。

こんな感じの背景を買ったりしてますね。

minne | 日本最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

また何故かメルカリに出されてる方はこちらのサイトにも出されてる方が多い気がします。

BOOTH

BOOTH – 創作物の総合マーケット

手に入るもの…服、小物、背景

主に個人の方が製作物を販売してるサイトです。

1/12用のものも色々ありかつここにしかないものだらけなので見てると楽しいですね。

ここら辺の小物はこちらで買ってますね、確か。

まんだらけ

まんだらけ 通販

手に入るもの…服、小物

何気にここ、ドールもそれなりに力入れてるんでたまに変わったもの手に入る事があります。

この服とかまんだらけで買いましたし。

中古でディーラーさんのが流れてくることがあるんですよねぇ、ここ。

カントリーウッドガーデン

Kkカンパニー

手に入るもの…背景

ここは割と使ってますねぇ。

カテゴリーでまとめてるので詳細はこちらでもご覧ください。

最近色々あってちとご無沙汰気味ですが…頼んだやつ、いい加減連絡位貰えんもんかねぇ。

EXTREME-SETS

Extreme-Sets | Diorama | Pop-Up | Printout

手に入るもの…背景、小物

手に入れる手段が個人輸入以外ほぼない、という欠点はありますが個人的には大好きですね、ここ。

こんなバカでかい背景、ここくらいしかないしなぁ。

最近まとめたりもしてますね。

円安のおかげでさらに手に入れづらくなったのが悲しみ。元々単価高いしねぇ。

因みに地味に小物の販売もしてますよ、ここ。

箱庭技研

箱庭技研 -hakoniwagiken-

手に入るもの…背景

背景シートの専門店、みたいなお店です。

地味に使用頻度高いですね。

うちのブログで紹介する時にイラストっぽい背景になってる時は大抵こちらのを使ってます。

室内、室外ともに結構な種類があるのがそれ魅力。

大瀧印刷紙器有限会社

背景ボード ネット販売ページ

手に入るもの…背景

今の所荒野しか買ってませんが、こちらの背景ボードかなりでかいので中々使い勝手が良いです。

下のワルダロス、これ30cmありますからねぇ。

月面はちょっと買ってみたい。

ドールショップ SEN

【ドールショップ SEN】ドール用品と言ったらSEN

手に入るもの…服、小物、背景

こちら基本的には1/12用のサイズのものは取り扱ってないんですが、ピコニーモってオビツ11の靴はけるのでそれの調達でごくまれに使います。

この赤いブーツと黒いブーツ、オビツ11用のやつですしね。

ブーツ系って割と色々ありますしねぇ、オビツ。

いのう商店

いのう商店

手に入るもの…服、小物

こちら秋葉原にある実店舗なんですが、1/12にほぼほぼ特化しておりいろんなものが買えます。

この特攻服とかこちらで買ってますね。

最近東京でてないんで滅多に行けないのが悲しいですが…

ただこちらに出してるディーラーさん、BOOTHやらでネット販売してる人もいるのでうまい事見つけられれば。

各種イベント

手に入るもの…本体、服、小物、背景

最近はめっきりいってないですがこういうリアルイベントでも色々購入できますね。

有名どころだとワンフェス、AK-GARDENって感じでしょうか。

過去にまとめた記事がこちらですよ。

キャン★ドゥ

手に入るもの…背景、小物、素材

100円ショップですが地味に1/12と相性の良さげなもの結構あります、キャン★ドゥ。

ウッドクラフトシリーズとか背景ボードシリーズが有名でしょうか。

100円でこれらのものが買えるのはいいなぁ、と思いますね。

ただ背景ボードシリーズは高さが低くて後ろが見えちゃうことがあるのが欠点か。

ダイソー

手に入るもの…素材

1/12用のものはあんまりありませんが割と使えるものがあったりします、ダイソー。

最近使ったらこうなる、的な記事書いたので。

とりあえず思いついたやつをまとめてみました。

他にも色々使ってる気はしますが…思い出したら追記します。

この手の小物を買うのも好きなので、他にもこんなところあるぜよ、とか教えて頂けたら嬉しいですね。

スポンサーリンク

雑記

Posted by てつじん