1/12アサルトリリィコーデドール/番匠谷 依奈 & 竹久 央+リーメント ぷちサンプルシリーズ Patisserie Petit gateau レビュー

カスタムリリィみたいな新シリーズだな、と思ったので買ってみました。
どうやら次がありそうなんで割と期待。

ついでにリーメントで良さげなやつと背景があったのでそいつも紹介しちゃいますよ。

という訳で今回はアサルトリリィ & リーメントより

1/12アサルトリリィコーデドール/番匠谷 依奈
1/12アサルトリリィコーデドール/竹久 央

リーメント ぷちサンプルシリーズ Patisserie Petit gateau BOX商品

をレビューしますよ。

竹久さんがすげぇ値段になっててちょっとビックリ。
まぁいいドールではあるのだが。

スポンサーリンク

1.アサルトリリィコーデドール

CAL001-BEN、番匠谷依奈箱正面はこんな感じ。

クルクルクルッと。

今回から新シリーズという事で箱も一新されてますねー、とは思うんですが個人的にはこれが物凄く気になる。

コーデドールの説明があるのはそりゃそうだろ、と思うんですが3,4番目の項目はカスタムリリィの説明になってるんですよね、これ。

今までのやつはヘッドばら売りとかやってるし、という事を考えるとこれはあれか、カスタムリリィ新シリーズの布石なのか!?

個人的にカスタムリリィは好きなので次があるならぜひ押さえたい所。

CAL002 -TNK 竹久 央の箱正面はこんな感じ。

後ろ左右は共通なので正面だけで。

余談ですがこの竹久さん、アゾネットでは開始3分で売り切れてました。
ウルトラナカバ。

つい最近でたコーデドールのひめのも即無くなってたんで商品の特性的にも数はないだろう、と踏んではいましたが…依奈様が先に無くなると思ってたので予想外でしたねぇ。

といっても依奈様も30分くらいで無くなってたんですけどね。

開封の儀。

因みに背景の紙はアサルトリリィ外伝シリーズに入ってるやつの色違いです。

依奈様の付属品はこんな感じ。

・表情3種(元々ついてるのとあわせて4種)
・ローファー
・網タイツ
・説明書

CHARMは勿論、交換用手首とかもついてないです。
手首ついてないってのはリリィ系では初めて…かな?

因みに依奈様はタイツですがパンツはついてきます。
なのでタイツはかせるときはパンツ脱がせた方がいいですよ。

央さんの付属品はこんな感じ。

・表情3種(元々ついてるのとあわせて4種)
・ローファー
・ニーソ
・説明書

ローファーは共通になってますよ。

付属品は最小限ですがお値段は税込9,000円とかなりリーズナブルになってます。

1/6と同じようにCHARMなければ安くなるんだろうなー、とは思ってましたがカスタムリリィと被るからアサルトリリィの方ではやらないかな、とも思ってたんでコーデドールという形で出してきたのはちとビックリ。

最近は手首も別売りしてるんでこいつを追加で買うと楽しいと思いますよ。

コーデドール番匠谷依奈正面はこんな感じ。

クルクルっと。

035 アサルトリリィの依奈様と並べるとこんな感じ。

ヘッドと素体(LL胸S素体)は共通ですね。

ヘッドは比べてみましたが特に変更点はないっぽいです。
素体は昔のやつに比べると保持力が上がってる感じがしましたねぇ。

衣装はこんな感じ。

かれこれ2年くらい前(2020の福袋にも限定カラーが入ってた)に出たアフタースクールSETのクリーム×ネイビーですね。

既存のヘッドに既存の衣装を合わせて、最小限の構成にしてお安く出そう、っていうのがコンセプトみたいですね、アサルトリリィコーデドール。

央さん正面はこんな感じ。

クルクルっと。

039 アサルトリリィの央さんと並べるとこんな感じ。

こちらもヘッドと素体は共通(LL胸M素体)です。

039の方はハンドパーツが黒だったり個人的に衣装好きだったりでこれはこれでいいんですが…今の値段は高すぎるな…

衣装はこんな感じ。

こっちはアフタースクールSETのネイビー×ピンクですね。

アフタースクールは結構可愛いですし、ベスト脱がすとまた違った感じになりますし、上からリリィの制服上着着せてもいいですしと良いチョイスだと思いました。

あえていうならM素体の方が似合うかな、って位ですかねぇ。

またこの2人特有と思われる注意点として、タイツとニーソが薄手の素材でできているため付属のローファーが脱げやすい、というものがあります。

最近のアサルトリリィに付属してるブーツにするとか他のソフビシューズに変えるとかした方がいいかも。

またこの2人、ちょっとした遊びが出来まして…

央さんヘッドには依奈様フェイスがつけられる(逆はおさまりが悪い)

恐らく偶然だと思いますが、何故か依奈様のフェイスパーツは央さんのヘッドと相性がいいです。

逆もできたらより楽しかったんですが…まぁ基本的にアサルトリリィのヘッドパーツは互換性ないですからねぇ。

そいでは引き続いて背景小物のご紹介。

2.ぷちサンプルシリーズ Patisserie Petit gateau

全部入りBOXの正面はこんな感じ。

クルクルクルッと。

例によって例のごとく、このタイプの箱を背景紙として使う事もできます。

1/10スケールドールハウスケーキの美味しいカフェフルセット

今回はよりそれっぽいドールハウスがあるのでそっち使いましたけども。

パカッと。

個別の箱はこんな感じ。

余談ですがナンバーによって入ってる物量がかなり異なるため、個々の重さに結構な違いがあります。
什器類は狙ってとれるかもしれませんね。

まぁ私はまとめて買いますが。

開けるとこんな感じ。

冊子と小物、という感じになってます。
ここら辺もいつも通りですね。

冊子を切り抜いて作る小物があるので、それがいやならもう1セット買わなきゃならない、というのもいつも通りです。

そいでは個別に軽くご紹介。

1.やっぱり大好き定番ケーキ。

フレジェ、モンブランとショーケースのセットです。

ショーケースは色んなケーキがおけますよ。

2.話題の新作もしっかりチェック。

レース、ムース・ア・ラ・ビスタシュとトレイ、ケーキサーバー、看板、ケーキが入れられる紙箱のセットです。

トレイとケーキサーバーはちょっと緩いので両面テープ使って止めてます。

紙箱は一部組み立て済み、両面テープありというそこそこ豪華な仕様。

ただちゃんと作ろうと思うとのりないとダメなんだけどね…

3.魅惑のチョコレートケーキ。

ミロワールショコラ、アムール、リュイソー、ショコラプラリネといったケーキとチョコレートが付いたセットです。

チョコ系好きな人におすすめ。

4.記念のケーキにはプレートを添えて。

割とでかいアニヴェルセルとそれが入る箱、プレートにアニヴェルセルにつけられるアイテムが入ってます。

アニヴェルセルはイチゴを外してプレート付けたり、数字つけたりと色々遊べますよ。

因みに数字は0~9まで一応揃ってます(2個あるのは1と2だけだが)し、アニバーサリープレートの裏面はハッピーバースデーになってるので誕生日ケーキとしても使えますよ。

5.旬の果物を使ったフルーツケーキ。

タルト・オ・フレーズ、ミュスカ、タルト・オ・ポム、ショコラオランジュムースにフォーク、紙箱のセットです。

フォークは例によって例のごとく、両面テープまいてます。

個人的には色んな種類のケーキとフォークがついてかなりお勧めなんですが、最初に撮ったやつなんで写真が少ないという。

因みにこれ以外も各種ケーキには名札(冊子を切り抜く)と名札置くための土台が付いてきます。

ただこれ、名札カードを実際に溝にささないといけないのでたくさん並べると結構大変。

6.天気のいい日は外のベンチで。

クイニアマン×2、カヌレ×3、ケーキトング、トレイのセットです。

ケーキトングは頑張れば持てなくもない。

クイニアマンは銃持ち手でちょうどよく持てるサイズになってたりしますよ。

7.ひんやりカップスイーツ。

シュークリーム、クレームキャラメル、ジュレ・ド・ペッシュ、ジュレ・ド・マンクとそれの入る紙箱、スプーン、写ってないけどカレンダー(カウンターに乗ってるやつ)のセットです。

ジュレはカップと本体の2部品で構成されてます。

実は保冷剤なんてのもついてくる。

ナプキンは冊子切って作りますよ。

食べるとこんな感じ。

両面テープで固定できるようにしてますが、サイズ感的には割といい感じ。

8.手土産を持って友人宅へ

クッキー各種とコーナータイプのショーケース、かご等が付いてくるセットです。

下の段のクッキーは1枚取り出せる仕様になってたりしますよ。

(…割といい値段するのね)

冊子にコーヒー豆リストが付いてくるんですが、割と高くて驚きました。
都会だとこんな感じなんですかねぇ。

持たせようとするとピコニーモだと持てないものが多いですが、ケーキのサイズ感は結構ちょうどよいのでおしゃれなデザートが欲しい人におすすめですよ。

撮影途中で楽しくなっちゃって作った4コマで〆。

依奈様も央さんも表情の振れ幅あって面白いんですよねぇ。
…央さんはこれ以外は清楚なお嬢さんって感じなんですがこいつの汎用性が高すぎる。

という訳でアサルトリリィコーデドール/番匠谷 依奈 & 竹久 央とリーメント ぷちサンプルシリーズ Patisserie Petit gateauのレビューでした。

コーデドールは今後の展開も気になる良い商品でしたねぇ。

個人的にアサルトリリィってご新規さんには高すぎる、と思う事があるのでこういう形で安く売れるんだったらそれもそれでありかなー、と思います。

Patisserie Petit gateauは1/12に合わせると割といい感じのサイズ感なので、結構おすすめですね。

「あなた達、出禁♪」

「そんな!」

そりゃケーキ屋でコスプレ撮影会(しかも自分の)やってりゃそうなるよな…というおまけの1枚。

多分次の記事はこの子になると思います。

今回紹介したもののAmazonへのリンクはこちらです。

コーデドール本体は見つからなかったので衣装の方を。

恐らく次回はこの子…だと思いますが割と気まぐれに更新してるからなぁ…

スポンサーリンク