ThreeA DEEP POWDER BERTIE Mk2 & TSUEN WAN 888 NEW TERRITORIES PATROL BERTIE MK2+ NTP SNIPER SET レビュー

DEEP POWDER はBERTIE MK2とSquareのセット、888の方は BERTIE MK2と人間のフィギュアのセットです。

後者は地味につい最近までグッスマで売ってました。
今はないみたいですが…

という訳で今回はThreeAより、

DEEP POWDER BERTIE Mk2 と

TSUEN WAN 888 NEW TERRITORIES PATROL BERTIE MK2+ NTP SNIPER SET

をレビューしますよ。

色々やってたらブログの更新を綺麗に忘れてました。
反省、反省。

ざっと探してみましたが、見事なまでに両方ともAmazonで売ってないですね。
前者はとにかく後者は割と最近まであったんだけどなぁ。

1.DEEP POWDER BERTIE Mk2

箱正面はこんな感じ。

クルクルッと。

かなりシンプルなパッケージになってます。
因みに出たの10年位前だったりしますよ。

パカッと。

箱裏にボックスアートがあったりします。
割と長い解説とか書いてあるので、その内翻訳でもしてみようかなぁ、と。
予定は未定。

中身こんな感じ。

付属のミニガン。

確か箱の裏に引っ付いてました。
構造的にはBLAMBLEとかについてるのと同じだと思います、多分。

バックパックを~…

ガチョンッと。

ミニガンを接続して準備完了!

DEEP POWDER BERTIE Mk2本体。

クルクルクルッと。

10年という歳月を感じさせない流石のクオリティ。
ウェザリングはむしろこの頃の方が派手な気がしないでもない。

色々アップで。

雪の結晶が頭に書いてあったり、地味におしゃれですね、こいつ。

続いて付属品のSquareをご紹介。

クルクルッと。

脚が短いですし、MkⅠのタイプですかね。

こいつの上にも雪のマークが。

一緒に並べるとこんな感じ。

割といい感じですよ。

この2種類は腰から上がでかい割に下半身は貧弱、という共通点もありますし並べて飾るといい感じだと思いました。

2.TSUEN WAN 888 NEW TERRITORIES PATROL BERTIE MK2+ NTP SNIPER SET

TSUEN WAN 888 NEW TERRITORIES PATROL BERTIE MK2+ NTP SNIPER SETの箱正面はこんな感じ。

書いてある商品名短くない、と思いますがNTP=New Territories Patrolの略だからですね。

下部にSHITTY 9 とありますが確かこれでシリーズになってるんじゃなかったかな。
ただ色合いとか各機体物凄い違いますけどね、SHITTY 9。

クルッと。

何故かこれは横しかとってませんでした。
多分後ろと反対側が同じなんじゃないかなぁ。

パカッと。

下には武装が入ったブリスターがついてます。

こいつもミニガン装備ですよ。

BERTIE MK2ことバーティー888。
こいつには名前がついてるっぽいですよ。

クルクルクルッと。

バックパックはDEEP POWDER同様、こんな感じに外せますよ。

ミニガン装備させるとこんな感じ。

アップで。

カラーリング以外は特に変わらない、というのはいつも通りです。
布の装備品の内容が微妙に違うかな?

このシッティー9、ホビージャパンで連載されてた漫画と連動してるみたいなんですが、漫画も読んでみたいですねぇ。
一部ネットでも見れるっぽいですが、ThreeA終わったらどうなるのかね。

人間のスナイパー、カーティス・ビーティー。

正面はこんな感じ。

布装備が何気にかなり豪華です、こいつ。

クルクルクルッと。

個人的にはWWRpでこういう普通の人のフィギュアがある事に驚きです。
ほとんどガスマスクだからな…

帽子付きのヘッドも付属。

通常のヘッドと交換する形になります。

交換ヘッドがあるってのもまた珍しい…
俺が知る限り、ThreeAであるのはこいつのパイロットくらいですしねぇ。

スナイパーライフル装備させるとこんな感じ。

アップで。

凄まじい長さのライフルです。
ここまで長いのは1/12スケールだとあんまないんじゃないでしょうか。

何気にこのライフルついてるのってこいつだけじゃないか、という気がします。
後ホルスターにハンドガン入ってますよ。

伏射。

銃のレシーバーには支えがついてるので一応こういうポーズも取れますが…
いかんせん可動に問題があってうまい事決まらないんですよねぇ。

ですが、このセットにはこいつがある!

隠密射撃に最適、ギリースーツ!

これ被せるとこんな感じになります。

草地だったら役に立つんじゃないですかねぇ、これ。
割とそれっぽい感じなんで結構面白いです。

余談ですがギリースーツ自体は他のThreeAのフィギュアでもついてるのあったと思います、多分。

バーティー888と一緒にしてみた。

なんでもこの888、カーティスに異常な忠誠心があるとか。

やる気になればこいつにもギリースーツ乗っけられますよ。

見た目インディアンっぽいですが。
というかこいつにはいらないだろうな、これ。

休憩中のお二人の図で〆。
ギリースーツ燃えそうですが。

という訳でThreeAよりDEEP POWDER BERTIE Mk2とTSUEN WAN 888 NEW TERRITORIES PATROL BERTIE MK2+ NTP SNIPER SETのレビューでした。

DEEP POWDERの方は入手難易度高いと思いますが、888の方はごく最近まで国内流通してたので探せば手に入るんじゃーないか、と思います。

内外価格差もあんまりない値段設定でしたし。

ただ調べた限りでは両方とも売ってないんですよねぇ。
ThreeAは展開終了しましたし、案外人気出てるのかしらね。

ThreeA

Posted by てつじん