ThreeA DROPCLOTH SUPERSET レビュー

ドロップクロスが好きな人には超おすすめ。
スーパーの名は伊達じゃない。

という訳で今回はThreeAより、
DROPCLOTH SUPERSET
をレビューしますよ。

恐らく最も大量にドロップクロスが手に入るセットです。
武装も充実してるし、スクエアもいくつか入ってますし。

探せば案外見つかる事もありますが、表記ゆれが結構あるのが厄介なのよねぇ、これ。

スポンサーリンク

箱正面はこんな感じ。

箱の表記を見ると「DROPCLOTH NINE-PACK SUPERSET」が正しいんだと思いますが、公式(と思われる)では「DROPCLOTH SUPERSET」になってますし、場合によってはNINE-PACKだけとかになってる事もあるので結構探しづらい気がします、こいつ。

更に言うとSUPERSETじゃなくてSUPERPACKになってるのも見た事ある気がしますね…

ThreeAのこの手のセットの名称は結構バリエーションある上に、公式名にすら揺れがあるからなぁ、ここ。
(例えばシーザーのセットは10PACK、FROSTYというシリーズを集めたやつはSUPERPACK、JEA80を集めたものはMIM 3A SETと名称が結構違う)

クルクルッと。

何気に2つ折りになってます。
案外厚いのよ、これ。

たまにこういうタイプのあるんですよね、ThreeA。

パカッと開くとこんな感じのボックスアートが出てきますよ。

両面をフルに使った横長の絵ですが、結構珍しいですよねぇ、こういうの。

中身

こんな感じのブリスターが2個入ってます。

実は結構でかいですよ、こいつ。

因みにぱっと見全てのドロップクロスがこのセットに入ってるようにも見えますが、これ以外のバリエーションもいくつかあります。例えばこれに入ってるやつとか。

一体何体あるんですかね、ドロップクロス。

更についでに言うとこれ以外にも同一のフィギュアのバリエーションが大量に入ってるセットはいくつかありますが、全部揃うってやつはあんまりない気がしますよ。

梱包ミスで入ってなかった銃があったりも。

実はこのDROPCLOTH SUPERSET、出荷の段階でこの2つの銃が入ってなかったらしく、あとから封筒で購入者に発送された、という経緯があったりします。

これも含めて初めてフルセットになるので、中古で買う場合は注意ですよ。

それでは中身のフィギュアをご紹介。
数が非常に多い(ドロップクロス×9、スクエア×3)ため3つずつご紹介です。

スクエア×3

左の青いのからFAT CLOUD SQUARE、FREMANTLE DOCK SQUARE、ISO SQUARE。

一部のセットにはLEGION SQUAREっつーのが入ってることがあるみたいですが、かなりレアらしい。
確かばら売りしてた気がしますが。

クルクルクルッと。

上から。

結構カラフルなスクエアですね。
全て二脚タイプなのも面白い。

下半身は膝とかが可動するので、おいとくだけでも中々存在感があるのがいいですね。

それでは今回の本命、DROPCLOTHをご紹介ですよ。

ドロップクロス×9

数が数なので3体ずつご紹介。

画面左の白いのがSNOWBALLER、ピンクがPEACEDAY、茶色がMONTY。

クルクルクルッと。

ジャキッと。

色が違うのは分かりますが、持ってる武器もそれなりに違ってます。
PEACEDAYはホルスターに入ってる二丁拳銃のみが武装になりますよ。
多分ピースメーカーをイメージしてるんじゃないかな…

赤い十字がDR.ZHIVAGO MEDIC、緑っぽいのがOLYMPUS MONS DEIMOS LIBERATOR、赤と黄色がSLIM RED。

クルクルクルッと。

持たせてる武器は公式の画像を参考にしてますよ。

左の黄色いのがEMGY TRG 、緑のが JEA MARINE CORP、茶色っぽいのがIRON PANDA 。

クルクルクルッと。

何気にEMGYはこの中でも最も付属品が充実しておりまして…

こんな感じの警棒とシールドがつきます。

アサルトライフルも2個あるよ。

何故かこいつだけやたら付属品豪華なんですよねえ。
確かこいつはバラでも販売あった気がします。

1/12と絡めてみる

カスタムリリィ(ピコニーモS素体)と並べるとこんな感じ。

ブンドドってみる。

このドロップクロスは1/12と絡めるには結構ちょうどいい大きさなんですよね。

例えば人型に近いシーザーシリーズ(Caesar USMCのレビューはこちら)はちょっと大きいですし。

それもあってこいつ欲しかったんですよねぇ。
これだけたくさんあったら写真映えもしそうですし。

という訳で。

DROPCLOTH SUPERSETで遊んでみる

これだけあるとブンドドが捗りますねぇ。

ローレルエアボーンとかと絡めて遊んでも楽しいですねぇ。
地味に続いている感じにしてみた。

という訳でThreeAよりDROPCLOTH SUPERSETのレビューでした。

個人的に好きなロボットなのでこのセットはどうしても欲しかったんですが、手に入って良かったです。

ただまぁドロップクロスはセットという形でもそれなりに出てますし、こいつ今買おうとすると結構いいお値段になる可能性が高い(定価の倍位)ですし、そもそもこいつだけよりも色んな種類のフィギュアが入ってる方がいいんじゃね、という気もしますし、どうしても欲しいって人は探してみてもいいかもしれませんね。

ドロップクロスが入っているセットにはたとえばこんなのがあります。
他に前レビューしたTriste Fight Death Swingers 3 Packとかにも入ってますよ。

2019/8/9の値段だと高すぎだろ、と思いますが(汗)
なんか最近見る機会減った気がするな、wwrp。

スポンサーリンク

ThreeA

Posted by てつじん