ThreeA WWRp持ってるやつまとめ

2019年2月17日

気がついたらそれなりな数になった上に、個々の機体のバリエーションが非常に多いので自分用の意味も含めてまとめてみようかと。

という訳で今回はThreeAの1/12シリーズ、WWRpより自分が持ってるやつを軽くご紹介しますよ。

このシリーズって同じ機体でカラーとか武器とかのバリエーションが大量にあるので、自分でも何持ってるかわからなくなるんですよね…
単価が割と高いのもあってダブるとダメージがでかい。

気が向けば個別で記事書くかもしれませんけども。

ロボットの種類別にある程度わけてご紹介しようかな、と。
意外に色々あるんだよなぁ、ThreeA。

2019/01/27時点でAmaにあるやつは商品リンクも一応つけてます。
この時点での価格に対する感想等もつけてみましたよ。

スポンサーリンク

1.CAESARシリーズ

その1、USMC CEASAR。

多分初WWRpのロボットがこいつだと思います。
当ブログのレビューはこちら

WWRpシリーズで最初に買ったのはこいつじゃなくて人間の方なんですが…
そういう人は案外珍しいんじゃないか、という気がするなぁ。

一応Amaでも買えますが、桁1個安く買う事も出来る事もある。

その2、JEA GSC CAESAR。

上のと何が違うんだ、というツッコミが出そうですが、よーく見るとデカールとかが違ってます。

色合い似てるし、武器一緒だし、シールドの位置も一緒だしでパッと見違いが分かりづらいんですよねぇ。
こういうのがたまにあるからWWRpは困る。

Amaにも一応あります。
この値段ならありっちゃありか。

その3、INTERNAL INVESTIGATION CAESAR SET。

白と黒のCAESERのセットです。
CAESERって頭部の形状が2種類あるみたいなんですが、両パターン入ってるのがいいですね。

個人的には割と好きよ、こいつら。

その4、BROMWICH PRU SUPPORT CAESAR。

ピンク色のCAESERです。
何気にマガジンが上についてたり。

その5、SURGEON G CAESAR。

白と黒に十字の紋章で医療っぽい感じがするCAESARです。
これに対応した色のGRUNTも持ってるので、このカラー集めても面白そう。

地味に似たような色のが多かったりする。

Amaでも一応売ってますが、7,000円位ならまぁ…

その6、JUNGLER WF DBG CAESAR。

肩のマーキングとか見ると、ワンフェス限定とかなんですかね、こいつ。

Amaでも一応取り扱いあります。
カラー以外特に他との違いはないので、気に入ればって感じでしょうか。

その7、666TH CLINT E CAESAR。

両肩にシールド装備してるタイプです。
色合いも割と好きなんで、結構お気に入り。

その8、DUTCH MERC HARPERTSZOON CAESAR。

紋章っぽいのが入ってるのが特徴でしょうか。

Amaにも一応ありますが…新品価格はちょっとどうなんでしょうね。

その9、EMGY NYC TRG CAESAR。

上のと雰囲気は非常に似てますが、これまた結構違います。
工作兵用って感じなんですかね。

2.BERTIE Mk2シリーズ

その1、DEEP POWDER BERTIE Mk2。

随伴機のスクエアがついてくるのが素敵です。
ミニガンも案外珍しいっちゃ珍しい装備か。

因みにこのシリーズはCAESARよりも一回り小さいですよ。

その2、TSUEN WAN 888 NEW TERRITORIES PATROL BERTIE MK2+ NTP SNIPER SET。

人間のスナイパーとのセットです。
割と最近までグッスマで売ってましたが、今は売ってるのかしらね、これ。

その3、EMANATION N.O.M FIELD COMMANDERS。

なんかシリーズ名が微妙に違う(WWR EVOL)んですがWWRpのシリーズに含まれているので一緒にご紹介。

これまた人間とのセットです。
厳密にはこれに入ってるのはBERTIE MK2.1なんですがまぁ0.1だしいいか、と。

この写真には写ってませんが実は各々ホルスターに入った銃を持ってまして、BERTIE本体は二丁拳銃になってたりと結構プレイバリュー高くてよいセットです、こいつ。

因みにほぼ同一の内容で衣装が黒のセットもあります。
黒がノーマル、白が限定版ですよ。

3.BERTIE MK3

NIGHTWATCH BERTIE MK3 MODE B。

Mk3になるとものすごい変わるんですよね、このロボット。
両肩にキャノン砲を装備して一気にボリュームアップです。

大きさもCAESARと同じくらいになります。
ただあまり種類はない感じがしますかねぇ。

4.HEAVY BRAMBLE Mk2.5

GRAVE DIGGER HEAVY BRAMBLE Mk2.5。

ミサイルランチャーとでかいハンドが特徴のロボットです。
何気にバリエーションが結構あるんですが、今のところ所有してるのはこれ1種類だけですね。

BRAMBLEは見た目が似たような感じでHEAVYが取れたMK2っていう種類もありますよ。

Mkの部分が変わると装備品が結構変わる、という印象がありますかね。
Mk2とかも欲しいんだよなぁ。

5.ARMSTRONG

1G GERRY ARMSTRONG。

何気に空飛ぶロボット、アームストロングシリーズです。
背中にブースター背負ってるのが特徴ですかね。

このシリーズは月面用の0Gと地球用の1Gに大まかに分けられるんですが、0Gの方もいずれ欲しいなぁ。

Amaにも一応売ってますが、ぶっちゃけ8割引位の価格でも手に入りますよ、こいつ。

6.LARGE MARTIN

LARGE MARTIN(正式名称不明)。

色々調べたんですが、これだけ正式名称が分かりませんでした。
ラージマーティンなのは間違いないと思うんですが…

正式名称が分かる人がいたらぜひ教えて頂きたいなと思っておりますが…
なにかのセットのバラなのかなぁ…

7.DROPCLOTH

COMMANDO DROPCLOTH。

以前レビューしたTRISTE FIGHT DEATH SWINGERS 3 PACKに付属しているロボットです。

ドロップクロスはWWRpの中ではかなり小さく、1/12フィギュアとほぼ同じ大きさなので他のも欲しい所ですねぇ。

8.HAROLD

MOD CHIP HAROLD FS。

足が戦車になっている、というWWRpの中ではかなり珍しい外見のロボットです。
確か水色のカラーのやつはグッスマで取り扱ってましたね。

何気にキャノン砲は普通の腕に換装可能。

ボールジョイントが分離できるようになってまして、腕部を交換できる、という珍しいギミックが入ってます。

ただ3Aって肩のボールジョイントが癒着してることが多いんですがこのギミックのせいで肩に力を入れられない(多分ジョイントが折れる)ため、癒着をどうにかする事が出来ない、というかなりでかい欠点がありますが。

見た目とかは好きなんですけどねぇ。
肩ジョイント丸ごと外せるようになってればよかった。

9.GRUNTとか

MEDIC GRUNT + NURSE BETSY SQUARE MK2。

GRUNTとSQUAREのセットです。
当ブログのレビューはこちら

WWRpのGRUNTシリーズの中では恐らく最も装備品が多いので割とお勧め。

SPOOK VON NOM & FANTOME de PLUME & BARGUEST de PLUME。

白いコートのやつがVON NOM、白いやつがFANTOMで黒いやつがBARGUESTです。
実は初WWRpはこいつらだったりします。

当ブログのレビューはこちら

VON NOMはちょっと名称が怪しいんですが(カタログに載ってねーのですよ)、作りは結構しっかりしてるのでお勧め。
因みに黒いシティーコマンダーっていうノーマル版もありますよ。

BARGUEST de PLUMEのみAmaで取り扱いがありました。

WWRpの人間って割と高いんですよねぇ…
まぁ欲しいなら、って感じですかね。

持ってるやつをまとめてみるとこんな感じです。
増えたらまた更新するかも。

Amazonへのリンクはこちらです。
各機体1個にしようと思ったらえらい減りました。

CAESARは割と手に入れやすいので、ThreeAデビューにはお勧めかも。

スポンサーリンク

ThreeA

Posted by てつじん