カントリーウッドガーデン L型・レンガ倉庫 シャッターと裏口 右側 & L型・アメリカンガレージ(赤レンガ)左側 レビュー

2019年9月2日

久々の更新です。
体調が本気で悪かったのですねぇ…

という訳で今回はカントリーウッドガーデンより、

CWGmini-1117 CountryWoodGarden ドールハウス ミニチュア 1/10スケール 【L型・レンガ倉庫 シャッターと裏口 右側】
CWGmini-1118 CountryWoodGarden ドールハウス ミニチュア 1/10スケール 【L型・アメリカンガレージ(赤レンガ) 左側】デビュープライス★初回ロット限定家具付

をレビューしますよ。

今までは楽天で販売されてましたが、Amazonに販路が変わったようです。
今回の新作は今までのものとも組み合わせて使えるところがいいですね。

8月は皮膚炎がすっさまじくひどくなりましてねぇ。
治った~と思ったら他のが発症するという最悪なダブルコンボでありました。

まだ完治はしてないんですが文章書ける程度にはなったのでボチボチ更新してこうかなぁ、と。

スポンサーリンク

1.L型・レンガ倉庫 シャッターと裏口 右側

こんな感じのパッケージに入ってましたよ。
右側、というシールがついてるのが分かりやすいな、と思いましたかね。

入ってる小物はこんな感じ。

黒い接続パーツはいつものやつですが、赤いやつが今回の売りですよ。

組み上げてみるとこんな感じ。

このドールハウスには家具とかはついてないので結構シンプルです。
ただこれの真価は外側の方にありまして~…

こんな感じになってます。

ちょっと接合部が目立ちはしますが、外側も使えるってのはメリットだと思うんですよねぇ。

赤いシャッター部分は格子状の部品に変える事も出来ます。

何気にこういうタイプは珍しいですねぇ。
シャッターがあるのは過去に裏路地ってのがありましたが、格子状のは初めてかなぁ。

シャッターはこんな感じに取り外しも出来ます。

ただこれ、非常に外れやすい、という欠点がありまして。
何もしてなくても外れちゃうのでちょっと使いづらいかなぁ。

なので俺はこんな感じにしてます。

マスキングテープで止めてみました。
これでも外れる事はありますが、塗料も外れないし何回か使えるしまぁいいかなぁ、と。

扉は目出し部分が開くようにもなってます。

ドアは勿論開放可能ですよ。

カスタムリリィとかと比べるとちょっと大きい感じはしますけども。
これだけ余裕があるんで、1/12の男性フィギュアとかでも余裕で通れるのがメリットでしょうか。

2.1/10スケール 【L型・アメリカンガレージ(赤レンガ)左側】デビュープライス★初回ロット限定家具付

続いて左側のガレージをご紹介。

小物類はこんな感じ。

家具類を出してみるとこんな感じになります。

長机に中段のある机、道具置きに椅子、という感じになってますよ。

本体くみ上げるとこんな感じ。

上にある棚は取り外せるようになってますよ。
地味にこういうタイプの棚があるのは珍しいですね。

窓にはアクリルが入ってますが、曇りガラスっぽくなってていい感じ。

家具類を設置するとこんな感じになります。

工房っぽくていいんじゃーないでしょうか。

ちょうどいいバイクがあったんで、工房でバイクをアッセンブル。

ついでに紹介、MAISTOのASSEMBLY LINE

1/12のバイクでなんかねぇかな、と探していて見つけました。

パカッと。

こんな感じの半組み立て状態のバイクを自分で作る、というアイテムになります。
中に小さいドライバーが入っていてそれでビスを止める、という感じになりますよ。

ただ日本語の説明文が非常に不穏。

異なる「かも」ってなんだよw
トイレとか出てきたらどうしようかと…
1/12のトイレ兼ロボット、というへんてこな玩具もありますが…

ある程度組み上げられてるんで分解した状態の撮影に使えるかな~と思って買ったんですが、ビスでプラスチックを止める、という性質上分解を繰り返すと緩くなりそうなのが怖いですかねぇ。

またシリーズ自体はまだ続いているみたいなんですが日本だと今は発売されてないっぽい、というのも残念ポイントでしょうかねぇ。

乗せるとこんな感じになります。

サイズ感としては結構いいと思うんですけどねぇ、これ。
因みに1/24の車のシリーズは日本でも買えるみたいですよ。

左右を合体させるとこんな感じ

組み立ての時点で合体させてましたが、左右を合体させるとこんな感じになります。

構造上前後で連結させると壁に隙間ができる、というのがデメリットでしょうか。

壁より床の方がでかいので、前後に並べようとするとどうしたって隙間できるんですよねぇ、これ。
隙間を隠すような小物置けば使えますけどね。

他のハウスと連結させてみた写真で〆。

1枚目は左ガレージとコンクリートルーム?、2・3枚目は左ガレージと右倉庫、4枚目は右シャッターと裏口と左倉庫という組み合わせにしてます。

倉庫左右はワイドステージ、という名前でセットで売ってますよ。
因みにこんな感じ

レンガ模様の壁なら大抵合うんじゃないかなぁ、という気がしますかね。
家具がついて来るし、個人的にはアメリカンガレージが結構おすすめ。

という訳でカントリーウッドガーデンよりL型・レンガ倉庫 シャッターと裏口 右側 & L型・アメリカンガレージ(赤レンガ)左側のレビューでした。

ワイドステージと合わせて買うとより楽しめるかな~という感じがしましたかねぇ。
倉庫は左右バラでも確かあったと思いますが、これ昔のレンガ壁って色合いが今のと微妙に違うんだよな…

まだ完治してないので今回は軽めで。
アサルトリリィも新作が2人ほど来てるので、そっちも早めに記事にしたいな~と思ってますがさて。

Amazonへのリンクはこちらです。
何気に値段は一緒だったり。

相性がよろしいんでないか、と思うワイドステージ。

これと好きな方どっちか、という買い方もありだと思いますよ。

因みに最近オフィシャルHPのみで福袋の販売とかもやってました。
今後もこういうのが増えてくんですかねぇ。

スポンサーリンク