ThreeA JEA MEAT IS MURDER SET レビュー

箱にはSUPER SETと記述がありますがオフィシャルの記述はLUXE SETっぽい。
どっちが正しいんだ…

という訳で今回はThreeAより、

JEA MEAT IS MURDER SET
をレビューしますよ。

ThreeA、今年で終了なんですよねぇ。

ThreeZeroは残りますし、アシュレイウッド氏はまた違うブランドで活動するらしいんですがWWRpはもう出ないのかしらね。

今回ゲットしたやつは割かし珍しいのか商品リンクが見つかりませんでした。
これにしか入ってないであろうカラーのやつとかもあるので案外レアなのかも。

スポンサーリンク

箱正面はこんな感じ。

因みに今回、箱が全部で2つあります。

裏面はこんな感じ。

ここにはSUPER SETって書いてありますが、他のとこだとLUXESETって記述になってるんですよね。
でも箱のデザイン違うし、実際はいくつかあるのかなぁ、これ。

パカッと。

たまにある二つ折りのタイプの箱になってます。
結構でかいんですよね、これ。

中身はこんな感じ。

JEAカラーのアームストロング、スクエアとスクエアMk2、グラント、ドロップクロスがついてきます。

調べた所によると、こっちだけのセットもあるみたいです。

そしてこちらが2つ目の箱。

クルッと。

中身こんな感じ。

こっちの箱にはJEAカラーのハロルドが入ってますよ。

全部で6種類のフィギュアが入っている、という中々豪華なセットですね。
手持ちの中で最大のやつは12体入ってるDROPCLOTH SUPERSETですがあれは大半がドロップクロスだからなぁ。

それでは中身を個別にご紹介しますよ。

GRUNT

毎度おなじみ名前のまんま兵士のグラント。

クルクルクルッと。

何気にこの色合いのグラントはこのセットにしか入ってない…と思います。
装備の内容的には他のグラントとそこまで差はないですかねぇ。

顔アップ。

ある意味悪人ヅラ。

ヘルメットにはYUMIKO DIV の文字が。
どんな意味があるんですかね、これ。

後ろのザック。

ベルト部分は実際に外せますが結構小さいので破損に注意。

付属品のスコープ付きアサルトライフル。

これの付属品はこれだけですよ。

SQUARE & SQUAREMK2

2つ目がSQUARE、1つ目が SQUARE MK2です。

クルクルクルッと。

確かこの色のSQUAREは両方ともこれにしか入ってなかったと思います。
SQUAREの方はJEAあるにはあるんですけどこれとは塗装が違うのよね。

上はこんな感じ。

MK2はこんな感じで立たせるのが本来の姿だったり。

ただこの状態だと全く安定しないんですよね…
個人的には結構好きですね、SQUARE。

DROPCLOTH Mk1

ドロップクロス正面はこんな感じ。

クルクルクルッと。

こいつはドロップクロススーパーセットに入ってます。

ただしこっちは武器が2つついて来る。

この色合いのやつはスーパーセットには入ってなかった気がしますよ。

ARMSTRONG 1G

アームストロング1Gの正面はこんな感じ。

クルクルクルッと。

1Gなんでブースターがでかくなってます。

因みにこれは他にも入ってるセットがありますが、そっちは確かアームストロングのセットだった気がしますね。

武器としてついてくる重機関銃っぽい銃。

マガジンはこんな感じで外せますよ。

しかしこれ速攻で撃ちきってしまうのでは。

HAROLD

個人的にこのセットの目玉、素敵戦車ハロルド。

実はこれかなり特殊なギミックが入ってまして…

このボールジョイントから…

真中のジョイントを分離!

腕パーツを連結!

ハロルド、キャノンアーム!

脚のキャタピラも合わさり、戦車という感じの見た目になります。
これにはさらに別のモードがありまして…

通常腕に換装!

このハロルド、実は腕の換装が出来るというかなり独特なギミックがあります。
ボールジョイントが分離できるようになってるんですよね、これ。

通常腕モードはこんな感じ。

腕動かすとこんな感じ。

ボールジョイントが分離する、というギミックがあるので保持力に問題がありそうですが、真ん中にある棒状のジョイントのおかげで結構しっかりとした保持力を維持できてます。

このギミックをこのサイズでいれてるのは凄いですねぇ。
ボールジョイントはそのまま腕だけ変えればいいじゃん、とかいっちゃいけない。

指も結構保持力があるので、1/12フィギュアを持ち上げたり、という事も可能。

勿論片腕づつ装備する、という事も出来ます。

つぶらなお目目。

個人的にはWWRの中でもかなり面白いロボットだと思うんですが、バリエーションが3~4種類しか存在しないという。

なおこいつ、ボールジョイントの真ん中に入れるジョイントを入れないと肩を動かすことがほぼできなくなるので紛失しないように注意ですよ。

1/12とブンドドしてみた写真で〆。

大から小まで色んなサイズが入っており、結構便利なんですよねこれ。

という訳でThreeAからJEA MEAT IS MURDER SETのレビューでした。

割と多種類のWWRpのフィギュアが同一カラーリングで入っていて、一体感があって且つ面白い、という結構いいセットだと思います。

例によって例のごとく入手難易度はかなり高いですが、これにしか入ってないフィギュアとかも結構あるので個人的にはお勧めですかねぇ。

因みにこれ、ハロルドが入ってないセットもあるので注意ですよ。

実はシーザーにこの色あるのよ、という訳でJEAシーザーのアマゾンへのリンクはこちらです。
このセットと合わせて使うと面白い。

このセットそのものは見つかりませんでした。
恐らく結構レアだからなぁ、こいつ。

スポンサーリンク

ThreeA

Posted by てつじん