最近買ったもの色々。

たまには本当に雑記っぽいもの書いてみるのもありかもしれない。

物欲がはじけた結果、買ったはいいけど来てないっていうのがいくつかあるので忘備録もかねて。

あとアゾン秋葉原で限定販売してるBikiniTwinsも軽くご紹介。

スポンサーリンク

1.BikiniTwins買ってきた

【新商品】『おいでよ!秋のりゅんりゅん亭まつりin秋葉原』販売品のご案内

アゾン秋葉原店にてビキニスタイルのガレキが売ってる、と聞いたので興味があった3Lバスト素体と一緒に買ってきました。

BikiniTwinsの箱はこんな感じ。

裏はこんな感じ。

素体買えば2人作れるのでそれを考えれば割と安いなぁ、と思ったのとちょっとやってみたいことがあったので買ってみましたよ。

こんな感じの各種ヘアスタイルとヘッド×2、フェイス×2、握り手のガレキのセットです。

ヘッドとフェイスパーツにネオジム磁石が埋め込んであるので結構かっちり固定できるのが高ポイント。

ただガレキ故に開口とかされてないのでちょっと手間はかかりますけども。

【Bikini Twins】ツインテール

作り方はこちら参照。

こちらの手順の通りに作れば基本作れますし、バリとったりするのもそんな時間かからないので1時間くらいで終わると思います、多分。

首の軸を切り飛ばしてラジオペンチで嵌める、という方法が紹介されてますが私は2mm位残してヘッドの穴に差し込んでます。

割としっかり固定できるぞ、これ。

んで作ってみたうちの双子ちゃん、小碓姉妹。青い方が小碓・K・鞠蒼(こうす・K・まりあ)、赤い方が小碓・K・文仁紅(こうす・K・もにく)。

素体はピコニーモS素体を使用。

ビキニツインズライトシルバーをベースに、ビキニスタイルツインテール1の表情とビキニスタイル3サイドアップの髪パーツを混ぜ込んだハイブリッド仕様で作ってみました。

他のやつとの互換性があるのかどうかが気になってたのよ、ビキニツインズ。

ズバッと。

衣装はニーソとCHARM以外はカスタムリリィから持ってきてます。

青と赤なら割と一通りコーデできるんだぜ、カスタムリリィ…4種類くらいから持ってきてますが…

因みにCHARMは一条蒼泉(いちじょう みずみ)飛鳥井 翼彩(あすかい つばさ)から持ってきてます。

色合いもあってますし、かっこよくて結構好きなんですよね、この2人のやつ。

グラデブラウンヘッドに3L素体を使用したノワール・ザ・ジェミニ。

最初はシャツワンピース着せてたんですが、思ったよりも胸が目立たなかったのでかなり前の小悪魔ゴスワンピースエナメルブラック着せてみました。

手持ちの衣装だとこれが一番バスト強調されるんですよねぇ、何故か。

3Lバストという名称ではありますが、割と既存の衣装も普通に使える感じでしたね。

S胸専用だときついかも。

小碓姉妹&フルメタルゴーストVSノワール&センチネル。

なんか衣装着せたらすごい悪っぽい感じになったので戦わせてみた。

フルメタルゴーストのシャドウブレードは久しぶりに出しましたが、なんか日本語記事でちゃんと紹介してるものが存在しないっぽいのでその内まとめるかもしれません。

2.FRESH RETRO ジオラマビルディングセットB

同メーカーで作った背景の拡張用に買ってみました。

組み上げるとこんな感じ。

やっぱりそのまま使うと高さ低いんですよねぇ、これ。

という訳で…

ニコイチならぬサンコイチしてみました。

ブンドドって見た。

かれこれ20体弱のフィギュアだせて、シャドウブレード出せる位の高さあるので割といい感じになったと思います。

今度ドラゴンホースからモブ戦闘員っぽいフィギュアが出る、との事だったのでそれっぽいガスマスクな奴らを集めてみましたよ。

大半がThreeA製で入手難易度が高いですけどね…

ここ位しか布服のモブ戦闘員で1/12の製品って出してなかったので、ドラゴンホースのやつにはマジで期待してます。

3.ダイアクロン

ついに買っちまいましたよ、バトルバッファロー。

コスモバトルス02も地味に買ってるので、これで欲しくて持ってないダイアクロンはないですね…

まぁこの2つ予約してるんですけどね?

タクティカルキャリアとロボットベースも多分買うと思いますねぇ。

この2つは実店舗で買える所が近くにあるのでそっちで買う予定ですよ。

こいつはどうしようかちょっと悩み中です。

コンボイ来たら買おうかな…

4.アシッドレイン

最近ちょっと調べたら、こいつに使えそうな車両が出てたので海外から輸入してみました。

ついでにいくつか買ってますが…

そろそろ来るはずなんですがまだついてないんですよねぇ。

海外製品は待つからね、しょうがないね。

5.メロンブックス

あずれんすーぱーでふぉるめぼん。

これが欲しくて久しぶりに使いました。

ついでに興味がのったやつも今月の頭に頼んだんですが、まだ来てませんでね…

そろそろ来そうな気はするんですがねぇ~。

こんな待つんだったら実店舗行って買ってくりゃ良かった。

6.ドールハウス

Kkカンパニー

かれこれ3週間くらい前に頼んだやつがあるんですが、何故か送られてきてないんですよねぇ、ここ。

他に1年位前に頼んだやつもあるんですが…そっちはたまにやり取りしてるんですが最近メールの返信すら来ないんで割と困ってます。

こちらとコンタクト取れた、という人がいたら教えて頂けるとありがたいですね…そろそろ何某か対策とらねーとな、と思っているので。

7.JOYTOY

JOYTOYの1/12が欲しいなぁ、とか言ってたら本当に出やがりましたよ、1/12。

最初見た時に1/18だと思ってたんでスルーしてましたわ…

スペックの時点で既に1/10じゃね、これ?と思ってはいるんですが割と意欲的な作品が一発目に来てたのでとりあえず予約してみました。

期待半分・不安半分なんですがさてどーなる。

8.アゾネット

ようやく出たか、叶星様!

まさかこんな時間かかるとは思いませんでしたねぇ…

あと1年、いや半年でも早ければ売上的にも違ったでしょうに…

ただアゾネットだと久しぶりに予約枠早期に埋まったみたいなんでそこは良かったかなぁ、と。

幸恵様は多分予約しなくても買えるよな、と思ったんで今の所予約してませんが…出たら買うと思います、多分。

とりあえず今のところこんな感じですね、完全に失念していなければ。

なんかここに書いたのだけでも今年の記事のネタに困らない気がしますが…ドラゴンホースのあれとかもあるしなぁ。

スポンサーリンク

雑記

Posted by てつじん