Snap Ships Forge Claymore CR-76 Combat Transport レビュー

入門セットの次は最大セットだ!という訳で買ってみた多分味方側の最大規模のセットです。

組み換えもやってみましたがやっぱ面白いですわ、これ。

という訳で今回はSnap Shipsより、

Snap Ships Forge Claymore CR-76 コンバットトランスポート – ビルドトゥバトル – ムービングピースとリアルファイアリングアクション – 対象年齢8歳以上

をレビューしますよ。

前回と同じく買えるなら海外のAmazonから買った方が安いですよ。

今回はダイアクロンと混ぜて遊んでみよう、というのが個人的にメインなのでレビューはちと雑。

スポンサーリンク

箱正面はこんな感じ。

クルクルクルッと。

前回気づきませんでしたが箱裏にステータスとか色々書いてあるんですね。

全部英語だけどな。

中身

パカッと。

これまた前回と同じく、スタンドになってる蓋をはがして開封。

余談ですがこの蓋部分、6か所テープで止められてるので地味にはがすの大変。

中身こんな感じ。

説明書&ラインナップの紹介がかいてある紙が1枚と…

部品に。

ボーナスパーツが入った袋が付属します。

ボーナスパーツはこんな感じのクリアイエロー?の部品が入ってまして、恐らくランダムで入ってる…と思われます。

どんなものが出てくるかは商品紹介に書いてありますよ。

ただこれ、つけられるブロックがかなり限られるのとどういうブロックにつくのか検証する前にセットバラしちゃったので今回は紹介するだけにとどめます。

次のやつで詳しくやろうかなぁ、と思ってますが…予定は未定。

部品はA、B、Cに小分けされてはいってました。

袋にアルファベットが印刷してありまして、説明書もそれに対応してるので結構作りやすいですね。

ここら辺はレゴに似てるわ。

公式ページによるとブロックの数は124、その他のアクセサリーが24入ってるそうですよ。

Aの工程を作り終わるとこんな感じ。

この時点でほぼほぼ船体できてますね。

Bの工程を作り終わるとこんな感じ。

ブリッジがにょきにょきしました。

Cの工程作り終えて完成!

ほとんど変化がありませんが中が詰まってますよ。

前回と同じくミサイルが出るブロックとかもありますが、通常の作り方では使わず、好きな武装入れ替えてつける、という感じになりますよ。

Claymore CR-76 Combat Transport 本体

コンバットトランスポート正面。

クルクルっと。

1時間かからないくらいで組めましたね。

因みに入門セットには組み換えパターンが入ってましたが、これの説明書にはこれ1種類の組み方しか載ってませんでした。

この規模のやつだと厚さがとんでもない事になるからですかねぇ。

サイズ的にはこんな感じ。

参考に前回作った入門機の大きさはこんな感じでした。

そこそこボリュームありますね。

アップで。

基本的に単色成形ではありますが、ディティールは結構かっこいいと思います。

一部塗装されてる部分もありますが、ここは前回同様ちょっと雑。

また一部のブロックに汚れがついたりしてましたね。

私は特に気にしませんが気になる人は気になるかも。

ブリッジ。

ここにはちょっとしたギミックがありまして…

パカッと開きます。

ここに付属のフィギュアを乗せることができますよ。

このセットには写真に写ってる岩石星人みたいなのが1つ、人間のフィギュアが2つついてきます。

先端部分。

実はここにもギミックがありまして…

パカッと。

さらにパカッと。

こんな感じで開きますよ。

作業用ミニロボットとツール類。

ミニロボットの腕がツール類と組み替えられるようになってます。

これは中々想像力が刺激されて面白いですね。

ミニロボットは前面装甲と背部の間の隙間にフィギュアを乗せることができます。

撮影忘れちゃいましたわ…

さらに船体中央には…

迎撃用のロボットが搭載されてます。

迎撃用ロボットはこんな感じ。

コンパクトですが頭にミサイル、腕からビーム?、股間に砲塔と中々やる気度高いですね。

コクピットにはこんな感じで隊員さんを乗せられます。

ミニロボットの方も乗せられますよ。

ブリッジ収納モード。

恐らく本来はブリッジを正面に向かせるのが正しいと思いますが、気づかなかったので…

こんな感じで変形するのである意味2種類のモードを楽しめる、ともいえる…かな?

ボリュームも十分にありますしギミックも色々あって面白いですねぇ、これ。

これだけあれば前回のと合わせてオリジナルなもの作れるかな…?

コンテナマシン用輸送機・キャリーポッダー

という訳で作ってみたのがこちらです。

コンテナマシン用輸送機、キャリーポッダー。

クルクルっと。

秘密の部屋…ならぬコンテナマシンを空輸できる輸送機、という設定で組んでみました。

発想のきっかけは駄洒落なんですけどね、ええ。

作ってる途中で陸上戦艦のグランドダイオン発表されてビビったぜ。

こんな感じで飛んできて…

現場に着いたら分離して落とす、という感じのコンセプトです。

元々全く互換性のない商品群同士なのでできるか不安でしたが、案外形になりましたね。

コンテナマシン事ポッドグランダー全部を囲むには流石にこのセットだけだと部品が足りなかったので入門セットからも部品もってきてます。

ロボット用の輸送機として組めば案外このセットオンリーで行ける気もしますよ。
(ポッドグランダーでかいので)

今度出るタクティカルキャリアのフォートチェンバー搭載できるようにしても面白いかもなー、と思いました。

別背景の写真で〆。

でかすぎるが故にアサルトリリィ背景キット使えるかわからなかったもんで…

という訳でSnap Shipsより、Forge Claymore CR-76 Combat Transportのレビューでした。

メインモデルの出来は相変わらずいいですねぇ。地味に戦艦とかにも流用できそうなブリッジがついてくるのが面白いな、と思いましたね。

やはり旗艦は欲しいですしねぇ、宇宙船。

組み換えモデルは載ってませんがギミックも満載ですし、ボリュームがある故に組み換えにも使えますしといいセットではないでしょうか。

ちょっと気になったのは相変わらず塗装がイマイチなのと汚れてる部品があった、という事位ですかねぇ。

ここら辺どうにかするついでに墨入れでもやりたくなりますね…

これが記事執筆時点だと単品で3,000円ちょい、送料含めても恐らく4,000円代で買えちゃう、ってのが凄いですね。

面白いですよ、Snap Ships。

今回消化したもののアマゾンへのリンクはこちらです。

例によって例のごとく、アメリカAmazonから買った方が安いです。

多分半額位になります。

あとこのセット、本体は安くても配送料が物凄い高く設定されてる商品とかあるんでそこら辺は注意ですよ。

扱ってる所ほんっとーにないからなぁ、これ…面白いのに。

次回の更新はこいつを紹介…する予定。

宇宙船以外もあったよ、Snap Ships。

スポンサーリンク