AK-GARDEN【16】お疲れ様でした。

ブースに来てくださった皆様、ありがとうございました。

ディーラーとして参加したのは初めてでしたが、とても楽しかったです。
このブログの読者の人が何名か来てくださったので嬉しかったです。

割と長い間ブログやってますが、リアルで読んでるという人に会ったのは初めてだったので新鮮でした。
またそのおかげで欲しかったものが手に入ったのも嬉しかったですねぇ。

以下感想等。

AK-GARDEN16感想

こういう形でイベントに参加したのは初めてでしたが、いろんな方とお話が出来てとても楽しかったです。

用意したものが午前中に完売、という予想外の状態になってしまったので買い物も楽しめましたが、次に参加するときはもうちょっと数を用意できるように頑張ろうと思います。

AK-GARDENはかれこれ5年位前から参加してましたが、今回は初めてディーラー側として参加してみました。

正直なところ1着売れれば御の字かなぁ、と思っていたのと作業時間の見積もりが甘かったこともあってあまり数を用意してなかったのですが…開場1時間で売り切れる、という事態は本気で想定しておりませんでした。

完売後に来ていただいた方には申し訳なかったです。
次のAK-GARDENにも参加する予定ではおりますが、その際はもう少し数を用意しておこうと思います。

またこのブログを読んでThreeAとかThreezeroの商品買いました!という方が結構来てくださったのは嬉しかったですね!

基本的に読んだ人が欲しくなれば尚よし!というスタンスで書いているのでw
お財布にダメージ与えちゃってるのは申し訳ないなぁ、と思っておりますけども。
無駄に入手難度高いものばかりですからねぇ、このブログ。

また思った以上にアシッドレインが好き、という人が多くてびっくりしました。

会場ではアイキャッチのようにローレルレスキューとドール、という感じでディスプレイしてたんですが結構写真撮られる事多かったですし。

国内ではほぼ流通していないローレルではありますが、まさか海外の人からも撮影求められるとは思ってませんでした。
かっこいいですよね、アシッドレイン!

海外でどこまで展開してるのかは知りませんが、どちらかっつーと西欧系の人の方が好きなんじゃないかなぁ、って感じもしますし。

また他では見ないような記事が多い、という事で読んでくださっているというお話もしていただけましたので、今後ともニッチ且つマニアックなものを取り上げていけたらな~と思っておりますですよ。
多分ほとんど知ってる人いないんじゃないか、という1/12のフィギュアが手元にあるのでその内書く予定です。

1/12は勿論、多少スケール違っても使えそうなものは常に探しておりますので(最近だとブルーダーとか)何かあれば教えて頂けるとありがたいです。
いける!と思えば買いますのでw

ちょっと早めに撤収したんですが、周りのディーラーさんが帰ってたのと、耳寄りな情報をいただいたからだったりもしますし。

次のAK-GARDENは11月になるみたいですが、それにも参加しようかな、と思っておりますのでその際は宜しくお願い致します。

今回の収穫物

今回は1人で参加していた都合もあって、あまりブースを離れられなかったのでいつもよりも少ないですが、色々と購入させて頂きました。

アゾンさんの1/12 アサルトリリィシリーズ 049 『アサルトリリィ』 川村楪 完成品ドール、手仕事のタカヤマさんのバリアント、冬空ゴシックさんのクロネヘッド、七味ジャスティスさんの戦術セットブラック、コウモリドウさんのバッグと金具、純喫茶ギロチンさんの武器各種、昼飯工房さんのイーゼル、といった感じです。

川村さんは既に1人いるんですが、左右非対称なら2人お迎えしなければ!非対称じゃなくても2人お迎えしてる事多いがという事でもう1人お迎えしてみましたよ。

出来ればもう少し回りたかったんですが、あまり長い間席を空けるのは怖いですしねぇ…
ここら辺も課題ですね。

さらにこんなのも買ってきた

撤収後速攻秋葉行って買ってきました、Armored Trooper Votoms Scope Dog (Melquiya Color) With Parachute Sack 1/12th Scale Collectible Figure (製造元:threeZero)
分かりやすく言うとThreezero製スコープドッグメルキアカラー!!

これずっと探してたんですよね!
まさかまだ新品で売ってる所があるとは思わなかったわ…

ブースに来てくださった方から「秋葉のソフマップで見た」という情報をいただいたおかげでゲットする事が出来ました!
すっげぇ目立たないところにあったので最初気づきませんでしたねw

ノーマルカラーは持ってるし、ザックはそこまで惹かれないなぁ、という事もあったのでスルーしてたんですが、なんか微妙に仕様が違う、という噂を聞いたので比べてみたいなぁ、と思ってたんですよねぇ。

割と間隔あいて出たので改良されてる可能性はあるなぁ、と思いましたし。
その内恐らくレビューすると思いますが、まずはアサルトリリィですかねぇ。

総じてとても楽しかったです。

今後とも頑張っていこうと思っておりますので、気長にお付き合いいただければ嬉しく思います。
未開封のフィギュアも結構たまってますしね!

ちょっと暫く忙しいのでブログの更新滞るかもしれませんが(汗)
オイ

イベントは次回のAK-GARDENには参加するつもりですが、予定がつけば他のに参加…難しいかなぁ。

雑記

Posted by てつじん