アシッドレインワールド FAV-A62 Snowdevil Camelbot HR12v & FAV-A63 Viking Flea DF3vレビュー

そういやそろそろ新作出るな、と思い出したので前買ったのを引っ張り出してみました。

確か海外から直接輸入した…ハズ。

という訳で今回はアシッドレインワールドより、

FAV-A62 Snowdevil Camelbot HR12v

TOYS ALLIANCE アシッドレイン ACID RAIN A63 ヴァイキング・フリィー Df3v 3.75 1/18

をレビューしますよ。

Viking Fleaの方はアマゾンで見つけたので一応リンクのっけてますが、定価は19.99ドルなので欲しい場合は直販サイト(PiaCLUB)から買った方が良いと思いますよ。

スポンサーリンク

1.FAV-A62 Snowdevil Camelbot HR12v

箱正面はこんな感じ。

クルクルクルッと。

割かしコンパクトな箱ですよ。

パカッと。

白黒というか3色カラーですが説明書が付属します。

たまにギミックの全容が描いてない事ありますが、今回は過不足ない内容でしたよ。

ブリスターは本体と付属品の2段構え。

付属品一覧。

バックパック、バックパックジョイントパーツ、肩シールド×2、マシンガンと弾、アサルトライフルにジョイントパーツ×2が付属します。

ジョイントパーツ。

肩関節をこれと交換する事で、他の商品のものと組み合わせたりできる…らしいです。

組み換え元のやつを持ってないので手に入ったら検証しようかなぁ、と。

HR12v本体。

これに付属品をつける感じになりますよ。

フル装備させるとこうなる。

HR12v正面。

クルクルっと。

バックパックジョイントパーツは軟質素材でできてるんですが、それ故に背中のジョイントにつけづらいのがたまに瑕。

色合いと装備が大幅に違いますが、FAV-A17 Maritime Camelbotのバリエーション機体ですよ。

割と色んなバリエーションあるのよね、キャメルポッド。

適当にアップで。

この渋い塗装がいいんですよねぇ、アシッドレイン。

造型も個人的には非常に好みです。

因みに胸部パーツも軟質素材でできてまして、頑張れば外せるかもしれませんが…何分手に入れるのが難しいのであまり無茶な事はしたくないのよねぇ…

またこのキャメルポッドシリーズですが…

こんな感じで四足歩行形態に変形できます。

今回は変形手順等も説明書に載ってるので気になる人は買ってみよう。

クルクルクルッと。

バックパック背負ったままで変形できるのがいいんですよねぇ。

ちなみにお値段44.99ドル、日本円にして6,500円弱位でしょうか。

アシッドレインは最近国内での取り扱いもありますが、そのラインには確か入ってなかった気がしますねぇ。

2.FAV-A63 Viking Flea DF3v

箱正面はこんな感じ。

地味にHR12vが箱絵に映っていたり。

クルクルクルッと。

こっちの方がよりコンパクトですよ。

パカッと。

フリィーの方はたまに付属するコンテナに収納されてます。

説明書、本体、付属品という感じ。

付属の小物類。

上のキャリアーですが…

こんな感じでキャメルポッドシリーズにフリィーを背負わせるための部品になってます。

個人的には非常に面白い装備だなぁ、と思いますがフリィー単体だと意味ないのよねぇ、この部品。

最近のアシッドレインワールドは他の商品との組み合わせをかなり意識した感じになってますね。

ついつい色々買っちゃう。

Viking Flea DF3v本体正面。

クルクルっと。

ぱっと見ただの箱ですが…

パカッと。

うにょっと足がはえ。

中から銃身がこんにちわ。

ここら辺のギミックはDF3fと共通ですね。

独自のギミックとしてガトリングを付属のフレイムスロワーと交換する事が出来ます。

塗装の関係かちょっと渋く入ってる事が多いと思うので取扱注意。

ダボがかなり太いので、破損の恐れはあまりないかと思いますが。

大きさ的にはこんな感じ。

1/18フィギュア、という事もあり1/12フィギュアよりちょっとだけ小さい感じですね。

個人的にはこれはこれで割といいサイズ感かな、と思ってはおりますが。

冬季迷彩っぽい方々色々。

フワフワなのがスノーグギー、でかいのがスノークラッシャーローレルです。

確か人間フィギュア意外の冬季仕様はこの4種類だけじゃなかったかしら。

何で家に全部あるんだ。

最近手に入れたメカ犬っぽい連中の写真で〆。

赤いやつは1/12表記だったので乗れるかなー、と思って買ったんですが…ハンドルが離れすぎなのよねぇ。

という訳でアシッドレインワールドより、FAV-A62 Snowdevil Camelbot HR12vとFAV-A63 Viking Flea DF3vのレビューでした。

相変わらず出来が良いですねぇ、アシッドレイン。

ドワーフとか最近も結構出てはいるんですが…あれは1/12乗れるのかイマイチわからなくて買ってないんですよねぇ。

個人的には来月以降の商品の方が気になるかな…

今回紹介したもののアマゾンへのリンクはこちらです。

見つけたんで一応貼ってますが定価19.99ドルなので輸入した方が安くすむとは思いますよ。

スポンサーリンク