Devil Toys BULLETPUNK UNIVERSE – TEQ63 DX版レビュー

海外の1/12

個人的にはこういうの大好きです。

DX版は199セット限定なんだそーな。

というわけで今回はDevil Toysより、

Devil toys Quiccs 1/12 BULLETPUNK UNIVERSE BK OG 鬼丸 DX.Ver 未開封 TEQ63 バイク付き 199セット限定 サイバー

をレビューしますよ。

アマゾンだとすごい値段がついてますが、確か定価320ドルくらいだった気がしますよ。

先週はブラックフライデーでゲーム買い漁ってたのとPC再構成とかしてたんでお休みしましたよ。

こちらのメーカーは割とよく名前を見るので、1度買ってみたかったんですよねぇ。

見た目の独自性も好きなんですが、手に取ってみたら案外遊びやすい、と結構いい商品だなぁ、と思いましたね…ちと高いですが。

箱というか輸送箱はこんな感じ。

こういうのがあるとデザイナーズトイ感が増していいですよね。

パカッと。

箱正面はこんな感じ。

白と黒、差し色っぽく金となかなか硬派な色使いですね。

クルクルっと。

上下こんな感じ。

正面から中見れるようになってるのはいいですね…選べるほどの個数がお店にあることはなさそうですが…

中身

パカッと。

箱から見える本体とバイクの入ったブリスターの他に…

小物類が入ったブリスターがあります。

お値段の割には小ぶりな感じではありますが…デザイナーズトイってまぁこういうもんだな、という感じもしますね。

それではさっそく本体を出してみましょう。

本体、TEQ63

TEQ63、正面。

プラスチック素体に布服、という構成になってます。

クルクルっと。

シンプルにかっこいい感じでいいですねぇ、いいですねぇ。

また足の接地面が結構広いこともあり、スタンドなしでも自立させやすいですよ。

お顔アップ。

ヒーローっぽいデザインと骸骨?鉄仮面??が合わさったような感じのデザインが好き。

後ろ側から見るとロボットっぽさが結構出てますね。

例によって例のごとく設定とかほぼ知らないんですが…どっちなんだろう。

布服部分はこんな感じ。

パーカーにズボンと今風な感じですね。

ズボンには汚し加工が入っていて、どこはかとなくThreeA味を感じます。

腕と背中にはロゴマークがプリントされてますよ。

こういうのがあるとこれ専用の衣装、って感じが出ていいですねぇ。

これ買わないと手に入らないでしょうしそういう意味での特別感もあるのが良い。

パーカーはこのようにジッパーをおろすこともできますよ。

パーカー脱がすとこんな感じになります。

これはこれでかっこよい。

腕は握り手と平手で交換可能です。

結構細い軸ですが、手の方を温めれば割と無理なく交換できますよ。

本体側の方の軸が固定になっているため、可動範囲は狭い感じ。

最近のだと本体側の方もボールジョイントになってるのとかたまにありますね。

靴は本体に標準で取り付けられているものの他に…

デザインの異なるものも付属します。

好きな方つければいいと思うんですが、交換用の方はズボンと干渉しそうな気もする。

可動面はこんな感じ。

この手の男性フィギュアとしては珍しく、結構よく動きます。

腰がここまで前後に動くのは珍しい。

開くとこんな感じ。

足のボールジョイントが垂直に入っているため、ハの字立ちとかは苦手。

最近触った男性フィギュアの中ではかなり遊びやすいですね、これ。

私はThreeA結構持ってますが、それと比べてもこっちの方が動かしやすいです。

こういうのも人気の秘訣なのかしら…

毎度おなじみ1/12のうちの子(13cm位)と大きさ比較。

頭1つ分くらいでかいですね、TEQ63。

うりうり。

ガラの悪い気のいい兄ちゃん、って感じに見えますね。

最近の女性フィギュアは結構でかいことが多いですが、カスタムリリィと組ませるにはいい感じの対格差だと思います。

付属武装はサブマシンガン?と剣?

付属の武装としてサブマシンガンっぽい銃と剣のセットが2組ついてきます。

金色の方はDX版のみに入ってますよ。

持たせるとこんな感じ。

付属の持ち手で持たせることはできますが、銃は結構緩い感じですね。

剣もこんな感じでグリップの隙間に指入れて持たせることができるんですが…

この剣、刀身と柄尻を薄い板で挟み込む、という構成になっていてかつ真ん中に隙間が空いてるので本体部分がかなり歪みやすいです。

指ちゃんと通さないと多分癖ついて戻らなくなると思うので、持たせるときは注意ですよ。

なんとなくですがデザイン的に刀身収納できるようにしたかったのかな、という気もします。

二軸で固定されてるんで動かせませんけども…

SRCH K9 & ゴールデンSRCH K9

メカドッグ、SRCH K9も付属しますよ。

ゴールデンの方はこれまたDX版のみの付属品になります。

クルクルクルっと。

なかなか愛らしい感じのメカワンちゃんですね。

しかし最近多いな、メカわんこ。

地味に腕、脚、首、しっぽが可動します。

肘と膝も可動するので結構ポーズ付けられて面白いです、こいつら。

大きさ的にもかわいい感じですし。

注意点としては耳のアンテナですかね…細いので下手すると折れそう。

バイク、鬼丸

DX版のみに付属する族車っぽいバイク、鬼丸。

名前もそれっぽいですね…個人的にこれほしかったんですよねぇ。

前後はこんな感じ。

フロントカウルはなかなか良い面構えになってると思います。

焼き付いた感じのマフラーと、そこから見えるサスペンションがいいですねぇ。

ただしサスペンションはディティールでしかないため、実際に機能はしませんよ。

たまにこれ機能するやつもあるけども。

コクピットもサイバーな感じがしてかなり好み。

どうやら発光ギミックがあるっぽい。

電池つけるのめんどくさいので試してませんが、多分クリア部分が光るんじゃないですかねぇ。

変わったギミックというか特徴として、ハンドルとフットペダル?が可動します。

これのおかげでかなりフィギュアを乗せやすいです。

実際に乗せてみるとこんな感じ。

なんかこー近未来な感じがしていいですなぁ。

地味に菱田さん紹介するときに使ったのがこいつです。

ハンドルとペダルの可動ギミックのおかげでリリィとかでも全然乗れます、鬼丸。

ただペダルがそれを兼ねるせいかこのバイク、スタンドがありません。

個人的にはスタンドはスタンドとしてほしかったかな…

DX版おおむねフル装備はこんな感じ。

通常版はTEQ63本体、SRCH K9、灰色の武器セット1組という内容になってます。

バイクとゴールデンSRCH K9&装備はDX版にしか入ってないので個人的にはDX版を勧めますが、確か値段倍くらいになるんだよねぇ。

本体だけでも充分楽しめるのでそこらへんはお財布と相談、って感じでしょうかね。

ブンドド!

うちの子に絡んでくる怪しい人とそれを撃退する不良な兄貴な図。

ヤンキーっぽい動きを意識してみましたが、結構難しいですねぇ。

ちなみに超頑張れば2人乗りっぽくもできますよ、鬼丸。

というわけでDevil ToysよりBULLETPUNK UNIVERSE – TEQ63 DX版のレビューでした。

個人的にずっとほしかったメーカーのフィギュアなので、手に入ってよかったです。

私はThreeAっぽいフィギュアが大好きですが、ドンピシャって感じでしたね。

機会があれば今後も買っていきたいですが…気が付くと予約終わってること多いんだよねぇ。

見た目が独特なのはもちろんですが、遊んでみた感触としても結構よかったです。

この手の男性フィギュアの中では動かしやすく、小物もバリエーションがあって遊んでて楽しい良いTOYだと思います。

ただまぁお値段結構お高めなうえに、国内だと手に入れる手段が中々限られるんですよねぇ…

最近もOTOMOっていうバイク付きのセットが220ドルであったみたいなんですが、すでに予約終わってるしなぁ。

見た目が気に入った、という事なら買って損はないと思いますよ。

個人的におすすめです、Devil Toys。

今回紹介したもののアマゾンへのリンクはこちらです。

めちゃめちゃ高いですね…

探せばこれより安く手に入ると思いますよ。

2023/12の相場感としてはDX版で3~3.5万位ですかねぇ。

通常版はあまり見たことないですね。

このシリーズで非常に気になるものが他にもあるにはあるんですが…めちゃめちゃ高いんだよねぇ、あれ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました