なぁにこれぇ?
一応調べたんですが情報がろくに出てこないのでとりあえず記事にまとめてみますよ。
という訳で今回はBOBTOYSより、
をレビューしますよ。
アマゾンの商品名では1/6ってなってますが、1/12です。
多分1/6では出てない…ハズ。
なんでか知りませんが売ってる所はそこそこみかけるのにとにかく情報がないんですよねぇ、これ。
箱
CJH-007の箱正面はこんな感じ。
クルクルクルッと。
背面が商品の内容物の写真、他がイラスト、という感じになってます。
そしてこの007ですが…
シャコっと。
007の箱を外すと005と006が出てくる、という構成になってますよ。
セット商品に型番振られてるんですね、これ。
005と006の箱裏はこんな感じ。
これを見る限り、007のみの付属品として犬とスタンドがある…と見せかけて005、006個別にスタンドはついてるみたいです。
画像はないけど下の商品説明には書いてありますね、スタンド。
なのでセット限定の小物は犬のみ、という事になるでしょうかね。
005と006の横は全部これでしたよ。
基本的な内容はさして変わらないので、005メインに紹介していきますよ。
中身
005の中身はこんな感じ。
今回、駿河屋で偶然見つけた開封済み中古品を買ったのでもしかしたら足りないものもある…かも。
多分全部揃ってるとは思うのですが。
裏面が説明書になってる冊子とビニール袋が付属します。
中国語が読めればこの商品の内容もある程度分かりそーな気はするんですが…読めないんだよねぇ、中国語。
005本体正面。
クルクルっと。
このザ・悪い人っていう見た目に惹かれてついつい買っちゃったんですよねぇ。
こういうの大好きですわ。
布服もまさにそれっぽい感じ。
灰色スーツにワインレッドのシャツ、白の革靴とかもうまさに一昔前のその手の方、って感じでいいですねぇ、いいですねぇ。
因みにズボンは紐でウェスト絞るタイプになっている…っぽいです。
脱がしてないんで違う可能性もありますが。
ソールパターンも入ってますよ。
この靴が脱がせるようになってたら最高だったんですが…まぁ海外だと靴交換できないタイプが普通みたいですからねぇ。
そもそもこんなニッチなフィギュアが出たことそのものに感謝したい。
顔アップで。
ガラの悪さが良く表現されてると思います。
このメーカーの特徴なのか、頭が結構でかいですね。
最近チラホラ見る気もしますけれども。
カスタムリリィに絡ませるにはちょうどいいですわ。
可動はこんな感じ。
肘と膝は二重関節になってるようで、布服着てる割には結構曲がります。
股関節は90度上げるのが限界ですね…ちょっと保持力が弱いので手で支えてますけども。
また腰回りは腹の上下で回転は出来ますが、前後にはほぼ動かないです。
首は根元は動きますが頭の下では動かない、というヘッドと首が一体化したタイプになってますよ。
開かせるとこんな感じ。
布服着てる割には結構動く…と思いますが足首に回転軸がないのでそこが残念。
足アップで。
垂直に足入ってるのが残念なんですよねぇ。
手首はこんな感じ。
ボールジョイントが入ってるのである程度表情がつけられますよ。
海外の男性フィギュアで同じような構造のものを見たことあるような気がするので、汎用素体っぽいのがあるのかしらね。
動かしてみた感触としては、良く動くわけではありませんがポーズに困るほどではない、という感じでしょうか。
続いて小物類のご紹介。
結構充実してますよ。
その1、グラサン。
つけるとこんな感じになります。
ガラの悪さが大幅アップ。
横から見るとこんな感じ。
耳にかけられる、とかではないのでつるが結構長く、ちょい違和感はありますが目が完全に隠れるのは良いですね。
その2、手首類色々。
平手、握り手、銃用の握り手、差し指(右のみ)の4種類、7個の交換用手首がついてきます。
006と共通の内容になってますよ。
アングル変えるとこんな感じ。
付属の武器類に対応したのが全て入ってるのは高評価。
少し硬いですが温めると適度な硬さになるので、つける前にあっためる事推奨です。
その3、武器類。
ナタ?、包丁、ショットガンの3種類が入ってます。
なぜか金属製です…そういえば海外製の般若忍者の武器も金属製でしたね。
アジア圏だと普通なのかしら。
ショットガンを銃持ち手と平手で持たせるとこんな感じになります。
グラサンがいい感じ。
それっぽい構え。
ちょっと持たせづらいですが、一度保持させるとかなりちゃんと持てます。
刃物類装備するとこんな感じ。
こちらは握り手にジャストフィットしますよ。
武器類はピコニーモにも流用可能です。
相変わらずこれの持ち手の応用範囲広いですね。
その4、たばこ。
開閉不可能の箱とたばこが3本付属します。
たばこの銘柄が555なのが気になる所…そういえば新作?出るんでしたっけ。
タバコは非常に小さいので紛失に注意です。
握り手使えば持ってるように見せられますが…かなり緩いのでなくしそう。
吸わせてみた。
使えそうなハンドがこれ位しかなく、ちょっと変な感じになっちゃうのが残念。
因みにたばこはスタンドと同じように本体の下に入ってるみたいです。
最初見当たらなくて焦ったわ。
その5、スイカ。
一部分離できますよ。
割といい感じの大きさ。
ただこれに付属のハンドだと持てるものが全くないんですが…
小物の内容からすると何かのキャラクターのフィギュアの気もするんですよねぇ、これ。
元ネタなんかあるのかしら…
付属のビニール袋はこれを入れるものみたいです。
006の中身
パカッと。
本体と犬が付属する以外はほぼ一緒なので違う所だけご紹介。
006、正面。
クルクルっと。
同じキャラクターだと思いますが地味にかなり変わってますね。
いい、笑顔です。
顔は満面の笑みですが金のネックレスがなんか怖い。
スーツは紺のストライプに。
革靴は黒になってます。
ソールパターンは多分一緒。
ベルトのバックルが目立つようになりました。
これはこれでいいですねぇ。
いい感じに差別化できてると思います。
セット商品の007のみに付属すると思われる、犬。
クルクルクルッと。
ブルテリアって犬種みたいですね。
中々愛らしい感じですが、非可動なのが残念。
今回は割と分量が多いのと場合によっては消すかもしれないのでブンドドはなしで…
いやマジでこれどういうフィギュアなのかしらね…
という訳でBOBTOYSより、CJH-007 Chuang Jiang Hu the Capacity of the security Teamのレビューでした。
刺さる人には物凄く刺さるけど大多数の人には刺さらない、というタイプの商品だと思いますねぇ。
私はもうこういうの大好きなのですけども。
日本だとこういうのまず出ないしね…
ちょいと素性が良くわからん、というのが不安要素ではありますが1体1万なら結構ありだと思うので気になる方は探してみても良いかもしれませんね。
今回紹介したもののアマゾンへのリンクはこちらです。
売ってるのは割と見るんだよなぁ。
アイキャッチで使ってる土嚢はこちら。
地味に便利よ、これ。
コメント