1月に作った服

2019年2月17日

相変わらずドール服作りを楽しんでます。
今回は小物を変える事で違う感じにしよう、というのがコンセプト。

ついでに武装神姫のヘッドをピコニーモ関節強化素体に乗っける、という事もやってみました。

スポンサーリンク

カスタムリリィ用ガーデンっぽい制服α

正面から見るとこんな感じ。
ピコニーモ関節強化M素体に武装神姫のムルメルティアのヘッドを乗せてみました。

クルクルッと。

ベルトについてるバッグとゲートルはうそくま団さんというディーラーさんの物ですよ。
靴とソックス以外は自作してます。

S素体に着せるとこんな感じ。

一応S・M共用でつくってますが、Mの方がバランスはいいですかねぇ。

んで、ここから…

こんな感じで小物をつけたり外したりで衣装かえられる、というような感じにしてみました。

ケープ、セーラーカラー、コート、上着、スカート、腕章ってな感じの構成になってます。
流石にこれだけ作ってるとこれ一着しか作れませんでしたが、そこそこ遊べるようになったかなぁ、と。

コートは裏地付き。

今回はコートに裏地つけてみました。
ちょっと膨らんだ感じにはなりますが、個人的にはこういう構成の方が好きですかねぇ。

ピコニーモ素体に武装神姫のヘッドを乗せてみる

ムルメルティアとカスタムリリィTYPE-Bのヘッド。

武装神姫のヘッドってピコニーモより小さいのが多いんですが、ムルメルティアは大きさそんな変わらないんじゃね?と思ったのでこいつを乗せてみました。

こんな感じになりましたよ。

武装神姫としてみるとふとましいですが、カスタムリリィとしてみるとちょうどいい、という感じになってるんでないかなぁ、と。

ピコニーモ旧素体よりも関節強化素体の方がMMSの大きさに近い、というのもありますけども。

多分ガブリーヌとかウィトゥルースとかの頭のでかいやつなら何とかなるんじゃないでしょーか。
リルビエートとかヴェルヴィエッタだと頭が小さいので、こいつらよりでかければいけるんじゃないかと思います。

因みにピコニーモ素体は温めると柔らかくなるので、温めてから差すだけで特に改造とかしなくても一応つけられます。
穴広がりますが。

ムルメルティアの場合は首のジョイントが短いので、改造しても普通のピコニーモヘッドは一応つけられますよ。

ムルメルティア+ピコニーモで遊んでみた写真で〆。

因みに衣装はうそくま団さんっていうところのコートです。
結構いい感じだと思うんだよなぁ、これ。

ムルメルティアのAmazonへのリンクはこちらです。

まだ結構高いんだな、この子…

今週からアサルトリリィ×ルドビコ女学院×人狼トリップスの新しい舞台が始まりますね。
今月は割と忙しいので私は平日に1回観に行く予定ですよ。

この期間中に1人書きたい人がいますが…
出来るかしらねぇ。

スポンサーリンク