最近作ってた服とか。

じみーに色々作ってました。
こんなん作れるのかね、的な感じでやってましたよ。

それと今月17日のAK-GARDENに参加しますよ。
恐らくこれをベースに冬っぽくした服を頒布するんじゃーないかと思います。

ついでに1/12に使えるシルバニアの小物をいくつかご紹介。
やっぱ便利よ、シルバニア。

スポンサーリンク

1.カジュアルな夏服

最近うちの子が来てるやつですね。

何気にポケットに手が入れられたり。

手が入るポケットってどんな感じになるのかね、と思ったので作ってみました。
もうちょっとでかい方がいいですかね。

カスピとゆかいな仲間たち。

因みにやたらと寒そうな服が多いですが、基本作ってたのが夏だからです。
この後に病気になったり仕事忙しくなったりでミシン触れなくなったのよねぇ。

2.袖一体型の上着とフレアスカート

袖と上着一緒に作ったらどうなるんだ、というのが気になったので作ってみました。
下がフレアスカートなのはただの趣味。

クルクルッと。

実際に作ってみて思ったんですが、イマイチシルエットがしまらない感じがしましたかねぇ。

背景に使ってるのはシルバニアファミリー お店 森のスーパーマーケット ミ-69です。

高さ的にはやっぱり合わないんですが…

部品外したりもできるので、画角選べば案外使えると思います。

更にすごいのがこの小物の量よ。

スーパーマーケットという事で主に食料品の小物が大量に手に入ります。
大きさ的に1/12でも使えるので、個人的にはこれがメインでしたねw

3.閉じてるワンピース

腹の部分のびる素材で作ればマジックテープいらないんじゃね?と思ったので作ってみたやつ。

腹の周りがなんかダブつくのが気になりますかねぇ。

個人的に使う分には便利だな~と思ってるので改良してみたいなぁ、と思ってます。

S素体に着せるとこんな感じ。

つけてるのはシルバニアファミリー 家具 おでかけアクセサリーセット カ-316

これ大半の部品が1/12にもつけられるので結構便利です。
カスタムリリィだったらカチューシャつけられるのは意外だった。

4.ほめられてのびるらじおZののびるちゃん

先月最終回を迎えたほめられてのびるらじおZより、Vol.5のジャケットの衣装を再現してみました。

このCDに入ってるハナウタルララ♪が結構いい曲なんですよねぇ。
まぁ大半のCD持ってますけどね、俺。PPからZまでで50枚以上あるんだぜ…

Zのポーズ。

因みにヘッドは昔出たのびるちゃんのフィギュア、素体はピコニーモ関節強化M素体です。
Sだとイマイチバランスが悪いんだよね。

5.フリーサイズワンピース

閉じるワンピースを発展させて試作してみたワンピースです。

ピコニーモS、Mにメガミデバイスは勿論、S胸でもLL胸でも着れますよ。

着れるかねこれ、というのを確認したかったので非常にシンプル。

後ろはこんな感じ。

これうまく使えば自分のガーデン用の服とか作れるんじゃねぇかな、と思ってるのでブラッシュアップしたいですねぇ。

告知

今月17日に開催されるAK-GARDEN17にディーラー参加しますよ。

ディーラー名は前回と同じく「あいらいく」です。

卓番号はまだ決まってませんw
分かり次第まだ告知させて頂ければなぁ、と。

という訳で最近作ってた服色々でした。
最近ようやく暇になってきたので、色々また作ってみたいですねー。

記事で紹介したシルバニアの小物のAmazonへのリンクはこちらです。

アクセサリーセットはカスタムリリィユーザーさんには割とまじめにお勧め。

スーパーマーケットはまた随分値段上がってますねぇ。
この値段だったら小物集めたほうがいいかな…

スポンサーリンク