アサルトリリィ 天宮・ソフィア・聖恋(あまみや・そふぃあ・せれん) レビュー

ルドビコ女学院からは何気に5人目。
フランシスカ様(お姉さま)と一緒に出るかと思ったがそんなこたーなかったぜ。

個人的に今からとりあえず欲しいって事であればこの子でいいと思いますよ。

という訳で今回はアサルトリリィより、

1/12 アサルトリリィシリーズ 051 アサルトリリィ外伝 天宮・ソフィア・聖恋 完成品ドール
をレビューしますよ。

ヒジョーに色々あって記事にするまで時間がかかりました。
アサルトリリィとしては必要な物ほぼ網羅してるのでいいドールだと思います。

素体の大きさが特殊なんでそこは注意。

スポンサーリンク

箱正面はこんな感じ。

日葵様クララと同じようにリアルカラー版もあります。
特に意識してませんでしたが、結構間隔空いてたのね。

クルクルクルッと。

箱のフォーマットはいつも通り、という感じ。

開封の儀

パカッと。

付属の小物類はこんな感じ。

・新規造型分付ハンドパーツ9種
・テンプルレギオン用ジャケット
・半袖ブラウス
・交換用表情×3
・ダインスレイフカービン

といったものがついてきます。
概ね日葵様と一緒ですね。

付属の冊子類はこんな感じ。

・キャラクターカード
・設定冊子
・説明書
・リトルアーモリーの冊子(2019版Vol2)

ここら辺はこの1つ前のと同じですね。

因みに設定冊子にはつい最近までやっていた舞台の白きレジスタンスシリーズの事は書いてありません。

…となるとアイアンサイド周りの話とかどーするんですかね。
というか1月の舞台では衣装を見る限りテンプルレギオン装備になってるっぽいですがここら辺どういう事になるのかしら。

一柳隊結成直後の話って事だとシュベスターシリーズと白きレジスタンスシリーズの間の話になるのかな~って気がしますが…まぁそれも来月にはわかる事だ!
初日と千秋楽のチケット発券済み。

天宮・ソフィア・聖恋 本体

本体正面こんな感じ。

クルクルクルッと。

左手側にお下げがあるのがポイントでしょうか。

アップにするとこんな感じ。

根元に黄色のリボンがついてましてその下に小型のボールジョイント(手首とかに使ってるやつ。この色のはカスタムリリィType-Dに付属)がついてます。

割と動かせますよ。

表情は4種類

標準でついてるノーマル顔。

他の表情でもそうですが、リアルカラーとノーマルカラーでは特に違いはありませんよ。

キッ!って感じのブンドド向きな顔。

目線が左手側に流れている泣き顔。

使いどころが難しそう、目線が下に向いた顔。

分割形式は毎度おなじみ、4分割構造になってます。
余談ですが何故かルドビコシリーズってコアはずれるんですよね。
特に互換性はないと思いますが…

武装装束

コルセット外して~…

半袖に着替えて~…

ジャケットにそでを通し~…

ダインスレイフ・カービン持たせて完成!

クルクルクルッと。

基本的な衣装は他のルドビコ女学院のキャラクターと変わらないですね。
ただ1つ注意点がありまして…

来夢(S素体)、幸恵様(M素体)と並べてみた。

実はこの聖恋、素体の大きさがSとMの中間のサイズになってます。
最近だと安藤さんの2人がこのタイプですが今後はこれも混ぜてく感じになるんでしょうかね?

こんな感じで3人大きさ違うので並ばせると中々いい感じになりますよ。

最近お気に入りのマローダーが結構似合う。

大きさ的にギリギリ入るって事もあってこれにつけても遊べます。
ただM素体だと厳しそうなのよねぇ、エクソギア。

ついでにブンドドまでやってみますよ。

ブンドド!

Extreme-Setsの背景使いたいなぁ、と思ったのと上下に動かしてみてぇ、という事でやってみましたよ。
基本的にルドビコのキャラってブーツのおかげで安定感ありますし、獲物が振り回しやすいって事もあってブンドド楽しいんですよねぇ。

という訳でアサルトリリィ 天宮・ソフィア・聖恋(あまみや・そふぃあ・せれん) のレビューでした。

ルドビコ女学院のリリィは衣装も良く出来てますし、ブーツは安定性高いですし、CHARMも扱いやすいですし、9種手首ついてるし(クララは除く)で現行アサルトリリィの標準的な装備揃ってるのがいいんですよね。

この子はちょっと素体の大きさが特殊ではありますが今の所これを採用しているドールが少ないので、そういう意味でも押さえといてもいいリリィかなぁ、というように思いますよ。

余談ですが

何も映っていないのにEXIF情報がついている、という不思議画像。
(上げるにあたって圧縮かけてるのでこれには多分ついてないですが)

何故か聖恋の撮影の最中(箱から開けたタイミング)でこんな感じの黒い画像が入ってました。

てっきりレンズキャップ付けたまま撮影したせいでこうなったのかな~とも思ったんですが俺のカメラ、その状態だとシャッター下りないんですよね…

恐らく画像として保存するときになんらかの不具合があって黒一色になってるんだと思いますが、この原因が本気でわからないのでわかる人いたら教えてください。

再発されると困るんですよねぇ…
画像が壊れたり一部崩れるとかなら遭遇した事ありますが、黒一色になる、というのはこのブログやって長いですがみたことないもので。

他にも画像ぶっ壊れたり色んなもの壊れたりしたんで記事にするのが遅れた、というどうでもいい余談でした。

Amazonへのリンクはこちらです。

何故か今回は両色ともありますね。
リアルカラーの方が劇中には近いかな~と思うんですが、来夢と幸恵様にリアルカラーないんだよなぁ。

スポンサーリンク