JoyToy 1/18 Imperial Fists Primaris Invader ATV & T’au Empire Commander Shadowsun レビュー

2023年10月15日

最近個人的に熱いウォーハンマーですが、ATVは1/12でも非常に使いやすくてわりかしおススメ。

Shadowsunは見た目は好きなのですが…

という訳で今回はJoyToyより、

HiPlay JoyToy 1/18 ATV 全地形車両 可動 フィギュア-Imperial Fists Primaris Invader ATV

HiPlay JoyToy 1/18 兵士 可動 フィギュア- T’au Empire Commander Shadowsun

をレビューしますよ。

JoyToyは今年もバンバン出してますね、ウォーハンマー。

インペリアルナイトも出るらしい、と聞いたのでそっちも期待。

スポンサーリンク

1.Primaris Invader

箱正面はこんな感じ。

クルクルクルッと。

今回ふと気づきましたが、蓋部分に謎の悪そうな人が描いてありました。

誰なのかしら、これ。

パカッと。

相変わらずのドシンプル。

本体とそれに取り付けるガトリング、アンテナという感じになってますよ。

さくっと完成、Primaris Invader正面。

クルクルクルッと。

素敵な装甲車両って感じですね。

ひっくり返すとこんな感じ。

過去にJoyToyから出たCRAZY RELOAD SUVは安い代わりに裏側簡素、という感じでしたがこいつはきっちり作られてますよ。

これ出るより前にスペースマリーンカラー?のやつも出てました。

色と紋章が違う以外は一緒かしら。

前輪2つが独立して可動するので、走ってるっぽい感じにもできるかも。

前の座席はこんな感じ。

地味にコクピットっぽいディティールが結構入ってます。

後ろの銃座はこんな感じ。

前のマシンガン?っぽいのにも回転軸がありますよ。

毎度おなじみ1/12のうちの子ら乗せてみた。

このビークル、1/18用ですが12cmのJoyToyのスペースマリーンを基準に作られているため、結構でかいです。

オープントップ故に割と1/12用の車両としても活躍できると思います。

ガトリングは地味にピコニーモのホールドハンド(2)で保持可能。

こいつが活躍できる日が来るとは思わなんだ。

見た目好きなら装甲車両として結構おすすめですよ、こいつ。

2.T’au Empire Commander Shadowsun

箱正面はこんな感じ。

しかしタウエンパイアまでカバーしてたのね、JoyToy。

ティラニッドも頼むぜ。

クルクルクルッと。

1/18スケールのフィギュアですが15cmとかあるので結構でかい箱ですよ。

余談ですがこれアマゾンで頼んだら注文したその日の夜に来たんでビビりました。

ただまぁこれちょっと問題がありましてね…

パカッと。

付属品としてスタンドが付属しますよ。

本体。

これに別パーツの銃を…

こんな感じで取り付けますよ。

左脚のホルスターに入ってる銃は外して持たせたりもできますよ。

Commander Shadowsun正面。

クルクルクルッと。

スタンドは腰部分の穴に差して使います。

自立自体は前傾させればなくても可能です。

適当にアップで。

この汚し塗装が素敵。

スタンド以外の付属品として持ち手が3種(握り手左右、右武器持ち手×1)付属します。

こんな感じで交換します。

JoyToyの玩具は関節が非常に渋かったりすることが多いですが、これは割とストレスなく交換できました…

これはな!

実はヘッドがもう1つつくんですが、これがどーしても付けられなかったんですよねぇ…

商品画像を見ると首部分(ロボヘッドの下の黒い部分)が二重関節になってるっぽいんですが、うちのやつは癒着がひどくて外れませんでね…

商品画像とかを見るに交換できるっぽいのですが。

私としてはロボヘッドの方が好きなのでまぁいいかなぁ、と思ってはおりますが…こういう場合もあるよ、という事で。

大きさ的にはこんな感じ。

うちの子(1/12で13cm位)のフィギュアより一回りでかい感じです。

関節は渋いながらも可動箇所はそれなりにあるので、1/12用の敵としても結構有用そう。

適当にアクションさせてみた写真で〆。

頭が交換できればもうちょっと色々やりたいんですけどねぇ。

誰か外せたって人いたら教えてください。

という訳でJoyToyより、1/18 Imperial Fists Primaris Invader ATVとT’au Empire Commander Shadowsun のレビューでした。

Primaris Invaderは結構でかいので1/12用乗り物としても割と有用だと思います。

前の座席と後ろの銃座が使えるのがありがたい。

お値段的にも割とありなんじゃないかなぁ、と思うんですがどうでしょう。

Commander Shadowsunは見た目は個人的に好きですねぇ。

ただまぁお値段もそれなりにします(JoyToyのウォーハンマーの人型フィギュアの中では結構高い方)し、JoyToyの関節の渋さとかが結構悪い方向に出てる気がするので慣れた人向けかなぁ、という気がしました。

この前紹介したバンダイ製ウルトラマリーンの方が遊びやすいかなぁ。

JoyToyのウォーハンマーはネクロンとかも結構気になってるので今後とも買ってこうかなぁ、と思ってますよ。

ついでにミニチュアの方も作りたいもんですね。

今回紹介したもののアマゾンへのリンクはこちらです。

JoyToyはアマゾンで割と適正価格で買えるのが良いですね。

たまに凄い高かったり送料別だったりするけども。

スポンサーリンク