宗教的に大丈夫なのかこれ、と思いますがまぁ発売された物なんだし多分大丈夫なんでしょう。
という訳で今回はThreeAより、
4X FAITH FIGHTING JC
をレビューしますよ。
FIGHTING JCっていうキャラのカラーバリエーションが4種類入ったセットになります。
一部付属品違ってたりもしますけども。
個人的には割かしこのキャラは好きですねぇ。
箱
箱正面はこんな感じ。
クルクルクルッと。
横に長い箱になってます。
因みにシリーズはアドベンチャーカルテルのアクションポータブルですよ。
中身
パカッと。
地味に裏側に付属品が張り付いてます。
気づかない人は気づかないんじゃねぇかな、これ。
ブリスターから取り出すとこんな感じ。
左手側の白いのがEXEGESIS、黒いのがMAURO、赤いコートがPITFS、黒と赤のコートがFIGHTING JCって名前みたいです。
黒と赤のコートのやつがノーマルカラーで、他のがバリエーションって感じでしょうか。
PITFSはPalm In The Face Sundayの略称っぽいです。
因みにJCですが青年会議所とか女子中学生とかそういう意味ではなくそういう意味だったら大変だ、
Jesus Christ(イエス・キリスト)です。
現代に蘇った武闘派のイエス・キリスト、というキャラクターなんですね、この方。
漫画には異教徒なら殺していいと言い切る神父さんとかいますし、大丈夫なんだろう…多分。
MAUROは3AGOという20センチくらいのシリーズでも出てるみたいですね。
確かこれ、1/6でも出てなかったっけかな。
クルクルクルッと。
汚れたコートが中々素敵。
背中のシンボルはヘビを表してるんじゃねーかな、って気がしますよ。
基本的には色違い、って感じなんですが…
足元アップで。
赤い靴のPITFSのみズボンの丈の長さが違います。
また瞳の塗りと胸の血しぶきっぽいのも個体によって異なりますね。
ただここら辺はただの個体差じゃないか、という気もしますねぇ。
内容が他とちょっと違うFIGHTING JC Palm In The Face Sunday
基本的な作りはみんな一緒なので、微妙に内容が異なるPITFSをメインにご紹介。
手はこんな感じ。
右手は握りこぶし、左手は持ち手っぽい感じになってます。
この手で何を持つのかっつーと。
ZOMBの頭です。
各JCに1個ずつ付属するので、このセットには計4つ入ってきますよ。
しかし頭引きずり出すとかどこの仮面ライダー真だよ…
さらにこのようなタオルも付属。
多分聖骸布が元ネタだと思いますが、これで顔をふくのはイヤだな…
このタオルはPITFSのみの付属品になってますよ。
コートはこのように着脱可能です。
コート脱がすとこんな感じ。
両手が赤っぽいのがいい感じといえばいい感じです。
体の各部には入れ墨が。
どことなく教会とかで見た事あるような感じの入れ墨が全身に入ってます。
聖母マリアを背中にしょってるのはこの人位なんじゃなかろーか…
入れ墨のスタイル、色、入っている位置等は他のでも変わりはありませんよ。
因みにこの袋ですが何を入れるのかっつーと。
ZOMBの頭をこの中にいれるんですねー。
何処までも血なまぐさすぎじゃないかこのJC、という気もしますが個人的には結構好きですねぇ、このキャラクター。
因みにこの袋ですが何分1/12ということもあってかかなり小さく、耳が引っかかって頭が完全には入りませんでした。
またいじってると段々毛羽だってくるのであまり開け閉めしない方が良いかも。
ブンドドってみた写真で〆。
コートの中には針金が入ってるので、結構色んな表情がつけられるのがいいですねぇ。
素体としても結構動きますし。
という訳でThreeAより、4X FAITH FIGHTING JCのレビューでした。
個人的にはかなり好きなキャラクターですね。動かしてて楽しいですし。
針金入りコートは表情つけやすいのがいいですねぇ。
気になる所としては塗装面で個体差が激しそうっていう所とあまり激しく動かしてると素体壊れそう、っていう所でしょうか。
塗装に関してはそれも味だろう、と思いますが素体は足首とかヒビ入りそうな感じがするんですよね~。
海外だと1/12の男性素体とかそこそこありますし、確か似たような素体使ってるメーカーあったはずなので何とか交換できそうな気はしますが。
確かこのスケールだと出たのが8年位前なので入手難易度は高そうですが気になる人はどうぞ。
バラでも出てたと思うなぁ、多分。
アマゾンで見つけた違うシリーズのやつ。
スケールが1/9とこれよりも結構でかいです。
1/12だとあんまみたことねぇな…
コメント