カスタムリリィ TYPE-H ダークカラーver レビュー

今更!?という感じもしますがまぁいつもの事です。

Ver1.0系最後発(こう書くとロボットみてーだ)なだけあって結構いい出来ですよ。
割とお勧め度高いです。

という訳で今回はカスタムリリィより、

1/12 アサルトリリィシリーズ 042 カスタムリリィ TYPE-H ダークカラーver. ブルー 完成品ドール

1/12 アサルトリリィシリーズ 042 カスタムリリィ TYPE-H ダークカラーver. ブラック 完成品ドール

1/12 アサルトリリィシリーズ 042 カスタムリリィ TYPE-H ダークカラーver. ダークブラウン 完成品ドール

をレビューしますよ。

カスタムリリィTYPE-Hと顔と素体は一緒なんですがそれ以外は結構変わっていたり。
今回は他のダークカラーと合わせてみましたが結構カスタムしやすかったですねぇ。

スポンサーリンク

箱正面はこんな感じ。

実は結構前にブルーだけ開けてて箱が見つからなかったんですよねぇ。
本体の紹介とかはいつも通りブルーでやりますけども。

クルクルクルッと。

パッケージの色が髪の色に合わせたものになっている、ということ以外は共通ですよ。

開封の儀

パカッと。

付属の冊子類はこんな感じ。

・説明書
・リトルアーモリー2018 ver1の冊子

ここら辺もいつも通りって感じですね。
しかしこれ1.5年近く前に出たやつだったのか。

小物類はこんな感じ。

・表情付属の1種類と他に3種類
・前髪×1
・ハンドパーツは5種類

今回はブランクヘッドちゃんは入ってません。ここら辺もノーマルカラーと一緒ですね。

因みに眉の色は全て共通して黒ですよ。

カスタムリリィ TYPE-Hダークカラー 本体

本体出すとこんな感じ。

クルクルッと。

アウトフィットアップで。

アウトフィットはTYPE-G ダークカラーの色違いになってます。
あっちは赤系でしたがこちらは青系にダークグリーンのソックスという感じになってますね。

表情は4種類

標準でついてるおすまし顔。

ノーマルカラーはこんな感じでした。

虹彩の色がダークパープルになってます。
地味にTYPE-Hの瞳って色分け凄いんですよね。

歯が見えてる二ヒヒ顔。

食いしぱった感じのダメージ顔。

八重歯が見える笑顔。

TYPE-Hは表情のバリエーションが結構極端に振れてる感じなので色んなキャラ付けが出来ていいですねぇ。

他のカスタムリリィは基本的に表情変えてもそこまで雰囲気変わらない感じですが、これはこれで楽しい。

前髪は2種類

交換用前髪つけるとこんな感じになります。

口元以外ほぼ見えなくなる、というこれまた思い切った変わり方するんですよねぇ、この子。
合わせる顔パーツにもよりますが暗い感じから狂喜じみた感じまで色々出来ますよ。

TYPE-Hは色んな雰囲気の子を1人で作れる、という点でカスタムのベースにするにはいい素体といえるかもしれませんね。

因みに背景はカントリーウッドガーデンのワイドドールハウス

今回は背景にカントリーウッドガーデンの1月の福袋についてきたワイドドールハウスを使ってみました。
しかしこれ、本当にワイドである。

何気に家具もいっぱいついてきた。

すぐに遊べるのがそれ魅力。

ここの福袋は月によって内容かなり変わるんですが基本的にお得なので興味があればどうぞ。

ただこれ、オフィシャルからメール送らないと買えないんだよねぇ。
毎月大まかな内容は事前にお知らせされるので、それ見て買うか決めるといいんじゃないですかね。

カスタムしてみるリリィ!

その1、前髪/表情TYPE-H、後ろ髪TYPE-B。

今回で全てのダークカラーが揃った!という事で今までのダークカラーと合わせてカスタムしてみようかなぁ、と。

今回はTYPE-Hの表情を活かす感じのカスタムを色々やってみましたよ。

衣装をアゾンさんのピコニーモ用 1/12 レディーススーツセット グレー (ドール用)にチェンジ。

ついでにいい感じの衣装があったら着せ替えもやってみたり。

その2、前髪/表情TYPE-H、後ろ髪TYPE-E。

クッ、殺せ!って感じにしてみた。

因みに持ってる日本刀はオビツが出してるやつです。
これはこれでどっかで紹介するかも。

その3、前髪TYPE-E、表情/後ろ髪TYPE-H。

衣装はアゾンさんの1/12 マウンテンパーカー(ブラック)です。
やりは確かAK-GARDENでどこかのディーラーさんから買ったやつですね。

さぁ、かかってこーいっ!って感じにしてみました。
何気にその2と部品構成変えただけだったり。

TYPE-HとTYPE-Eは相性いい気がしますねぇ。

その4、前髪/表情TYPE-H、後ろ髪TYPE-G。

衣装は制服の上からこれまたアゾンさんの白衣着せてます。

そこの君!ちょっと科学の発展のために死んでみないか、何痛くはない!!

とか言いそう。

この前髪は変わったキャラ作るのに便利ですねぇ。

その5、前髪TYPE-C、表情TYPE-H、後ろ髪TYPE-A。

でんちゅーでござるー!って感じの和風なやつにしてみました。
TYPE-Aのショートテールはこの色だとちょんまげっぽいかなぁ、と思ったので。

最近城プロやってるんですが、その影響だと思いますね。

その6、前髪TYPE-F、表情TYPE-H、後ろ髪TYPE-D。

地味な女の子、響音 杏子(ひびきね あんず) 。普段は目立たない彼女だが…

下は制服、上はWai’s Worksさんっていうディーラーさんが出してるニットセーターです。
去年のAK-GARDENで購入しましたねぇ。

その7、前髪/表情TYPE-H、後ろ髪TYPE-C。

ピンチの際は家に代々伝わる埃被りな魔法の杖の力を借りて、マジカル・サンドリヨンに変身するのだ!的な。

TYPE-Hは表情によって雰囲気がガラッと変わるので、こういう事もやりやすいのがいいですねぇ。

因みに衣装はアゾンさんが昔出してたプリンセスニパ子にブラックレイヴンのシェイラのマント、持ってる杖はぷーすけかんぱにーさんの魔法の杖です。

最近出たイノセントドレスセットはプリンセスニパ子と雰囲気近いかも。

とりあえずこれで一通り試したと思います。
今回やってて思いましたが、ダークカラーどうしの組み換えは嵌め合わせが結構いいですね。
ノーマルだと一部無理矢理に近い形で突っ込んでるのあるからなぁ。

という訳でカスタムリリィ TYPE-H ダークカラーverのレビューでした。

表情がかなり変わるので単体でも結構遊べる良いドールだと思います。
素体がMサイズ、という点はありますが最近の衣装だと合わせやすいので、これから始めたいという人にはいいかもしれません。

ダークカラーに関していえばカスタムもやりやすいですし、お勧め度高いですね、この子。

Amazonへのリンクはこちらです。
まだどれもあるっぽいがノーマルカラーの方は凄い値段になっているな…

一番合わせやすいんじゃないか、と思うTYPE-E。
前髪も後ろ髪もいい感じですよ。

昔書いたレビューはこちら

スポンサーリンク