BLObPUS BLObPUS[GEM] & BLObPUS[Toy Karma / Rotofugi exclusive] & Big sizeクトゥルフ(螺王) レビュー

BLObPUSというメーカーのBLObPUSというキャラクターなんだそうです。
クトゥルフは実は最初に買ったインディーズソフビなんですが、調べたらメーカー一緒でビックリよ。

という訳で今回はBLObPUSより、

BLObPUS[GEM]
BLObPUS[Toy Karma / Rotofugi exclusive]
Big sizeクトゥルフ(螺王)

の3つをまとめてご紹介ですよ。
多分オフィシャルのサイトはこちら

全員クリーチャークリーチャーしてて個人的には非常に好きですねぇ、このディーラーさん。

スポンサーリンク

1. BLObPUS[GEM] & BLObPUS[Toy Karma / Rotofugi exclusive]

正面はこんな感じ。

青っぽいメタリックな感じのがGEM、ピンクの方がToy Karma / Rotofugi exclusiveだと思います、多分。

ピンクの方はあってると思うんですが、GEMの方は手の塗装がオフィシャルのやつとちょっと違うので、もしかしたら違うバリエーションかも。

クルクルクルッと。

このタコ型異星人って感じのフォルムが好きですねぇ。
カセーディンといい、こういうタイプのクリーチャーが好きなのかもしれませんね、俺。

特徴的な頭部上から。

この生物っぽい感じがたまりませんねぇ。
個人的にはピンクの方が好みですかね。

足裏には刻印が。

見た感じ、両方とも同じ刻印が彫られてますね。
塗装が違うバリエーションって感じなんでしょう、多分。

右手にはどくろが。

左手には触手が。

つぶつぶが個人的には好き。

可動はこんな感じ。

頭部と肩、右腕に回転軸があります。

ブンドドってみるとこんな感じ。

大きさ的にはアサルトリリィの楪よりも頭分小さい位なので、10cm位ですかね。

下半身は動きませんがこのサイズなら案外気にならないもんですね。

割と値段的にも手に入れやすい(多分4,000円位)と思うのでスモール級HUGEとして如何でしょうか。

2.Big sizeクトゥルフ(螺王)

実は記念すべき1体目のインディーズソフビ。

九頭龍商会

こちらのサイトで購入しましたよ。

ネットの海をふらふらしてたら偶然見つけまして、まだ在庫あるやん!となったらそりゃ買いますよ、って話です。

ヘッダーはこんな感じ。

恐らく深き者どもですよね、これ。
ある意味非常にディープな代物なので間違ってはいない。

このBig Sizeクトゥルフですが恐らくBLObPUSさんで以前販売していた螺王のカラーバリエーションなんだろうな、と思います。

上のBLObPUS調べてたらこいつも出てきてびっくりよ。

パカッと開けた正面はこんな感じ。

クルクルッと。

クリアグリーンの体に金と赤の模様が入ってなんか強そうな感じがいいですねぇ。

ペカーっと。

本体がクリア素材で出来ているため、光の加減で見え方が結構変わる、という面白い特性があります。
ここら辺も怪獣っぽくて好き。

足裏には刻印が。

ここに思いっきり螺王って書いてあるんですよね、このクトゥルフ。

地味に結構でかいです。

公称25cmオーバーなので1/12フィギュアと絡ませると適度な強敵感があっていいですね。
ラージ級って感じでしょうか。

以下適当にアップで。

凶悪な面構え。

イソギンチャクのような口。

背中には翼のよーなものが。

焔のようなしっぽ。

足は接地面が割と広いので結構安定して立ちますよ。

可動はこんな感じ。

肩と股関節、首と翼の付け根に回転軸があります。

適当にブンドドってみるとこんな感じ。

割とでかいのでVS巨大ロボみたいな真似も出来ますよ。

この前のザムシムと混ぜてみた写真で〆。

クトゥルフはザムシムと同じくらいですかねぇ。

という訳でBLObPUSより、BLObPUS[GEM] & BLObPUS[Toy Karma / Rotofugi exclusive] と Big sizeクトゥルフ(螺王) のレビューでした。

BLObPUSの方は恐らく中古じゃないと手に入りませんが、クトゥルフの方はまだ売ってるので興味のある方はどうぞ。

しかしソフビがすごい勢いで増えていくなぁ…

スポンサーリンク