Premium ClassiXXs 1/12 BMW 328 ロードスター DRP レビュー

1/12のフィギュアを乗せる用の車として何故か異様に良く出来てます。
中古とかだとそこまで高くもない(このジャンルでは)ので、この手のものの入門にもいいかも。

という訳で今回はPremium ClassiXXsより、

エブロ 1/12 Premium ClassiXXs BMW 328 ロードスター DRP レッド 10485 完成品

をレビューしますよ。

販売メーカーが京商ってなってるサイトも見かけましたが、多分エブロから出てると思いますねぇ。
というかまだ新品売ってるっぽい。

特に車本体には詳しくないんであれですが、1/12乗らせる車としては本当におススメ。

スポンサーリンク

箱正面はこんな感じ。

横。

上下はこんな感じ。

割とシンプルですね。

パカッと。

箱スライドさせるとこれが出てきますよ。

中身

付属品はこんな感じ。

分かりづらいですが手袋、ほろ、リアホイールに取り付けるタイヤカバー×2、イラスト付きの保証書のようなものがついてきます。

説明書はついてないっぽいです。
そして保証書のような物を見る限りでは、これ1,000台限定でしょうかね。

因みに手袋はイセッタにもついてきましたね。

そいでは早速本体をご紹介。

1/12 BMW 328 ROADSTER DRP

車はこのアングルかっこいいっすよねーという事で斜めから。

しかしDRPってどういう意味なんですかね。
今一般的に使われてる意味(Direct Repare Program)とは多分違うんじゃねーか、とは思うんですが…

正面はこんな感じ。

クルクルッと。

生産されていたのが軽く半世紀以上前(Wikiによると1936~1940年頃の車。WWIIより前)の車なので今とはえらい違う独特な形状してますが個人的には結構好きですねぇ。

乗せる前に適当にアップで。

運転席はこんな感じ。

メーター類。

ミッション&ペダル。

この手のものって車によっては運転席がかなり狭い事とかありますがこれはかなり余裕ありますね。
前に長い車ですからねぇ、これ。

エアインテークはこんな感じ。

うっすら見えるエンジンが素敵。

因みにボンネットはこんな感じで革ベルトでとめられてますが…

ベルト外して開けられます!

エンジンアップで。

このギミックは中々燃えますねw
これ以外に面白いギミックというかなんというかもありますし、結構面白いぞこの車。

フロントとドアには177の文字が。

多分何か意味があるんだろうな、とは思いますが。

後はこんな感じ。

トランクルームとかは特についてないです。
このナンバーにも意味あったりするんですかね。

各所についてるBMWのマークはこんな感じ。

中々雰囲気出てるんじゃーないでしょうか。

これ単体でもオサレな感じが漂いますが、俺的には1/12が乗せられるのかが大事!

という訳で1/12を乗せてみた

ドア開けてー

足入れてー

乗せるとこんな感じ!

割といい感じに収まります。

ちょっとS素体だと背中とシートが開き気味になりますが結構いい感じに乗せられるんですよねぇ、これ。

運転席だとアクセルとブレーキにちょっと引っかかるので靴脱がしてますが、助手席だったら靴履いたままでも乗れると思います。

因みにこの車、扉が後ろ側に開く、という感じになってます。
クラシックな車にはこういうのもあるんですね。

これは中々いいですよ。

そして更に!

フロントガラス左右上部の凸部分に…

ホロの部分を固定して~。

雨天仕様に早変わり!

タイヤカバーはタイヤとボディの間に挟む、みたいな感じでつけますよ。

何気に幌をつけた状態でも結構余裕があったりする。

後ろから見てもいい感じ。

ピコニーモだとでかいM素体使っても余裕で幌付けてても乗れます。

むしろバランス的にはM素体の方がいいかも。

オープントップの車はまだしも、こういうクローズなタイプの車で頭に余裕があるのは中々ないので結構おすすめですよ、こいつ。

ロングヘアーのフィギュアの場合は流石に厳しいか。

髪の長さが上半身より長いフィギュアの場合は座らせる時に座席と干渉しちゃうので、ちょっと乗せられないですかね。

運転席の後ろ側に流せる場合は幌なしなら乗れると思います。

エンジン整備してドライブへごーな感じの写真で〆。

これ遊ぶには本当にちょうどいいですわ。

という訳でPremium ClassiXXsより、1/12 BMW 328 ロードスター DRPのレビューでした。

何でか知りませんが1/12を乗せる車としては非常に良く出来てると思います。

形状が特殊なのでそこら辺に好き嫌いは出るかと思いますが、前が長いので足はいるし、幌つけても割と余裕あるし、オープントップとクローズトップ簡単に換装出来るし、エンジンルームまでしっかり作られてるし、割かし安い(赤だと1万切るのもザラ)と撮影とかに使うにはいい車じゃないかな~、と思いますよ。

気になる点としてはリアホイールカバーが挟むだけなので割と外れやすい、というところでしょうか。

外してても全然違和感ないから別にいいかな、と思っておりますが。

割と流通量も多いっぽいので気になる方は探してみてはいかがでしょうか。
ピコニーモユーザーにはマジお薦めよ、こいつ。

Amazonへのリンクはこちらです。

リンク先だと1万超えてますが、探せばこれ以下でも買えると思います。
例えば某駿河屋とか。

グレーもあるよ。

これは高すぎると思いますが、概ねグレーの方が価格は高くなることが多いっぽいですね。

スポンサーリンク