AK-GARDENで買ったものとかいろいろin2017(その1)

今回こそは全部紹介したい(汗)

AK-GARDEN13で買ってきたものをちょびちょび作ってたんですが、割とたまってきたんでご紹介。

ガレキが多いのでどーしても作るのに時間かかっちゃうのよねぇ。

布服、武器、家具まで色々と購入出来て相変わらず面白かったです。
ついでにワンフェスで昔買ったものも作ったのでそいつもご紹介ですよと。

記録を頼りにディーラーさん名記載してますが、間違っている場合はご連絡いただけるとありがたいです。

布服とか


CottonBearさんのワンピ。

バッグも一緒についてました。

何気に青系のワンピって持ってないんですよね。
さわやかな感じが素敵です。


黒月Projectさんのゴシックドレス。

赤と黒のシックな感じが素敵。
ただピコニーモS(関節強化)だとちょっとダブつきますかね。


これまたCottonBearさんのメンズエプロン。

男性figmaにぴったりの一品。
変態仮面に着せたい、と思ってましたがぴったりでしたw


あくまやさんのウェイトレス服。

メイドじゃない、ウェイトレスだ!
多分武装神姫用だと思うんですが、ピコSでも着れましたよ。


純喫茶ギロチンさんのラーメン。

他のを買いにいったらあったのでついつい買っちゃいましたw
今回は割と小物が多かったような気がしますねぇ。


上記小物を使って寸劇等。

変態仮面はいいですねw
彼の持ってるケーキは多分リーメントだと思いますよ(よく覚えとらん)。

カスタムリリィ&クリーチャー


カスタムリリィ御船 篠(みふね しの)。

ヘッドは冬空ゴシックさんのSUZUver2.0、服はアゾンさんの修道服です。
設定は多分後で書く。



武器もといCHARMはアテルゲティス。

アテルゲティスのディーラーさんは純喫茶ギロチンさん。


必殺技、ゴッドブレス(神の祝福)。

アテルゲティスにはレジンの炎が付属するのでそいつを使ってみましたよ。


実はヘッドはフル塗装。

肌色はファレホの白サフにゲームエアーのフレッシュその上からペールフレッシュ、髪はこれまたファレホのモデルエアーのシーブルーです。

最後に仕上げの艶消しバーニッシュ吹いてますが割と近い色合いになったんじゃーないかと思います。



同じく純喫茶ギロチンさんよりダルビビ。

結構前にゲットしたやつですが、他のを作るついでに磨いてみました。
写真だと傷が目立ちますが実際に見ると緑色にてかっててかなりいい感じ。


篠とブンドド。

こういうクリーチャー系結構好きなんですが中々ないのが残念ですねぇ。



多分ワンフェスでゲットしたみよしノルさん原型のメフィラス星人。

何気に公式のフィギュア出る前の代物です。
フル可動だし個人的にはこれも結構好き。


「食べたまえ」

ウルトラゾーンにこんな感じのメフィラス星人と食事するっていう短編があった気がしたのでそれを再現。
それっぽい机が用意できなかったのよねぇ。

武器類



ジュネス202さんの1/12SAA(シングルアクションアーミー)キャバルリー。

何がすごいってこのサイズでハンマーとシリンダー動きます。


これまたジュネス202さんの1/12ウィンチェスターライフル。

こちらはハンマーの他にレバーまで可動するのでリロードが可能。

1/12というサイズで可動する銃ってのは凄いなぁ、と。
部品の精度も高くて作りやすかったです。

ただ可動部分は自分で作らないといけないので割と難易度は高いかも。

余談ですがルドビコシリーズについてくるリリィ用銃持ち手が物凄くフィットします。


純喫茶ギロチンさんのへクスシミターオファイオフィグス×2。


アップで。

刀身は磨いて柄部分はファレホのメタルカラーのゴールドで塗ってみました。

マスキングにゾル使いましたがこれうまく使うとかなり便利っすね。


ダルビビとブンドド。

こういうクリーチャーもっと増えねぇかなぁ。

家具


うっどぺっかぁさんのソファーと青猫屋さんの棚と小瓶各種。

うっどぺっかぁさんのはこれの前のAK-GARDENで初めて購入したんですが非常に丁寧に作られていてよかったのでリピートです。
青猫屋さんの小瓶は棚に接着されてるので動かしたりは出来ませんよ。


配置するとこんな感じ。



1/12と大きさ比較。

こういうおしゃれかつ怪しげな家具もあんまりみないのでついつい買っちゃいましたw

何気に小瓶もいい感じ。



因みに以前購入したうっどぺっかぁさんのソファと机はこんな感じ。

ガラス天板の丸テーブルとソファがそれです。
凄く丁寧に作られてる割にお値段お安めだったので結構お気に入りですね。
ちょっと背景が愉快なことになってるが気にするな。

とりあえずこんな感じで。

因みに紹介したやつの5倍位買ってるので機を見て(ネタがない時とか)に紹介していけたらなぁ、と思っておりますよ。
次のAK-GARDENまでには何とかしたい。

ところでそろそろ福袋の季節ですねぇ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

2018新春超お買い得福袋トイ・フィギュア
価格:54000円(税込、送料別) (2017/12/19時点)

 

イエサブでこんな感じの福袋は出るんですが…

なんかクアンタ以外がとてつもなくあれになる気がしてどーも買う気起きないんすよねぇ、これ。
イエサブのフィギュア福袋はあまり評判良くないしねぇ。

どうも今年はイマイチ惹かれるのがないんですよね。

まぁ去年のこれ以上にネタとして面白いのは出てこない気がしますしねぇ…
個人的には近年まれにみるネタのバスターホームラン。というかこれ以上って未配位しか思いつかん。

今年は元旦に秋葉行って適当に実店舗回って買ってみようかなぁ、とか思ってますが、さてどうなるかねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。