水曜どうでしょう 1/14 HONDA Super CUB フィギュア 「44-72号」 「44-73号」 レビュー

ここ最近仕事立て込んでたり風邪ひいてたりWordPressがエラーはいたりで更新できてませんでしたが、半月ぶりに更新ですよ。

というわけで…

おい、カブ買わねぇか。
夏野菜シリーズは名作。

新作が出る出るといわれてまだ出てないけどいつ出るんですかね、というわけで今回は水曜どうでしょうより、

水曜どうでしょう HONDA Super CUB フィギュア 44-72号
水曜どうでしょう HONDA Super CUB フィギュア 44-73号

をレビューしますよ。

実は割と好きなんですよね、水曜どうでしょう。
去年新作出る!と聞いてたんですが…なんか今年になったみたいで。
だからあたしテレビってきらい。

出たら見ると思いますけどねw

原付シリーズも当然好きですし、それの相棒、カブが1/12に近いサイズで出てるというなら買わない訳がない。

ちょっと小さい感じもしますが1/12サイズの女性フィギュアなりドールなりなら案外乗れますよ。

・箱


44-72号の箱正面はこんな感じ。



クルクルッと。


箱の上はこんな感じ。





44-73号はこんな感じ。

何気に微妙に違ってます。
色はそれぞれのツナギをイメージしてるんだと思いますね。
ダルマ屋さんとか米屋さんとか。

・中身


44-72号をパカッと出すとこんな感じ。


取り外されているミラーを刺して~…



荷台を装着!


これにて完成!

1/14 HONDA Super CUB 44-72号・44-73号


正面。




クルクルクルッと。


後ろにはナンバーが。

ああ、カブだぁ…

どこからどう見てもどうでしょう藩士にはご存知!なカブです。
何気に結構良く出来てるんですよね、これ。

というわけで色々見てみましょう。
44-72号の方をメインに見てますよ。

大泉さんの愛機?44-72号


正面。




クルクルクルッと。


上から見るとこんな感じ。

さらにアップで見てみますよぉ。


44-72号の正面にはダルマが。

73号の方はついてませんよ。


ハンドル部分にはメーター。

塗装なんで動いたりはしませんが、結構それっぽい。


ホイール。

タイヤは回るので転がし走行が可能です。


後輪はこんな感じ。


荷台回り。

よく見るとライトの部分にパーティングラインが出ちゃってるのが気になるといえば気になる。



スタンドはこのように可動式。

ただこのスタンド、簡単に倒れちゃうんですよね。
どういうことだい、藤村君。

なので気になる人はアクリルケースかなんかに入れといたほうがいいかも。


風防はワンタッチで装着可能。

何気に結構良く出来てると思います。
定価は税込み3,456円ですが割といい感じじゃないですかねぇ。

さて、このカブ。
実はオプションパーツがございまして。

カブの荷台シリーズ


それがこちら、どうでしょうフィギュアカブの荷台シリーズ!


中身はこんな感じ。

これまたどうでしょう藩士にはおなじみ!の今まで実際にカブの荷台にのせられたもののフィギュアシリーズです。
冷静に考えるとすげぇ話である。

これが!




このように荷台に装着できます!


参考までにスイカと鹿の角はこんな感じ。

なんでこんなもの荷台に乗せてるんだ、と思うかもしれませんが…
そういう番組なんです!
僕は一生どうでしょうします。

気になった人は配信もやってるので番組を見てみよう!!

フィギュアとしての紹介はこんな感じですが…俺的にはここからが本題!

1/12に合わせてみる


カスタムリリィタイプDと並べるとこんな感じ。


乗せてみる。

少し小さい感じはしますが、ハンドルはもてますしアクセルに足届きますし、案外普通に乗れます。


ハンドルも持てるよ。

少しハンドルが太いですが、リトルアーモリーの銃持ち手なら持てますよ。

ピコニーモの新規手首(アサルトリリィのルドビコシリーズとかブラックレイヴンルルナとかに入ってるやつ)の銃持ち手でも多分持てると思います。


岡持を持たせてみた。


ヘイ、お待ち。

より小さい感じはしますがまぁ持てなくはない。


実はM素体でも乗れる。

1/12美少女フィギュアの標準よりちとでかいピコニーモM素体でも乗れたりします。

腰と膝がそれなりに曲がるフィギュアならいけるんじゃないですかねぇ、多分。

因みにピコニーモは着せ替えドールです。
んでもってこのサイズのジャージとかも出てるんですよね。

なので…


ブロロロ…


ヘルメット自作すればカブ乗りにできますw
汚れた英雄GO!


立った状態の松永隊長で〆。
相模女どうでしょうとか面白いかもな…

というわけで1/14 HONDA Super CUB フィギュアの「44-72号」、「44-73号」のレビューでした。

どうでしょう藩士の方ならきっと楽しめると思います。

惜しむらくは本体も荷台も既に売り切れちゃってるって事ですかねぇ。
割とプレ値な事多いのよね…

なんかHTB本社にはまだある、みたいな話も聞きますが今はどうなんだべなぁ。


一応Amazonへのリンクはこちらです。

定価の倍以上だとどうだろうなぁ…


1/12のカブのプラモデルなんてのもあるんですけどね。

そういえば明日(2018年2月18日)はワンフェスですねぇ。

なんかアッセの新作(というかなんというか)が出るみたいなので、風邪治ってたら行きたいなぁ、と。

「水曜どうでしょう 1/14 HONDA Super CUB フィギュア 「44-72号」 「44-73号」 レビュー」への2件のフィードバック

  1. 松永さんの新しい魅力を引き出すのがうまいですね。
    1/14とは珍しい。figmaが少し小さいのでそれに合わせたのですかね。スケルトンにしては大きいだろうし。

    1. >増えるさん
      なんとなく隊長はこういうのが似合いそうな気がしましたのでw

      スケールですが確か積み荷フィギュアに合わせたらこれ位のサイズになった、という事を聞いたような記憶があります。
      中々珍しいですよね、このスケール。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。