ピコ男子をカスタムしてみた

アナザーカラーが一通りそろったので組み替えて遊んでみました。
カスタムリリィよりかはバリエーションに乏しいですが、割と色々出来ますよ。

という訳で今回はアゾンのピコ男子を3パターン、3色使って遊んでみようと思いますよ。
基本的な内容は最初のピコ男子とさほど変わらないんですが色変わってたりする部分も軽くレビューしてみますよ。

今後髪型とか顔が増えるとより面白くなると思いますが、次のシリーズって決まってるんだっけか、これ。

スポンサーリンク

ピコ男子別verその1(制服の上着が赤、下がブラウンのチェック)

箱正面はこんな感じ。
去年の12月に出たバージョンです。

クルクルッと。

最初のピコ男子は元になったイラストが入ってましたが、今回は写真だけになってます。
カスタムリリィのD以降と同じ感じですかね。

初回限定版にはブランクヘッドがついてくる。

次で紹介するつい最近出たバージョンにも入ってました。
これでうちには9個あるわけだが…どうしましょうねぇ。

それぞれのブランクヘッドはこんな感じ。

顔の違いが分かりやすいようにコントラストいじってみました。
左がハジメ、真ん中がツバサ、右がリクのやつです、多分。

びみょーに口元とか違います。
それぞれの標準ヘッドのアイプリなしがブランクなんでしょうねぇ、多分。

開封の儀

パカッと。

前回と同じようにツバサを開封ですよ。

冊子類はこんな感じ。

キャラクター設定冊子兼セット内容×1
アンケートはがきとシール×1
お手入れブック×1

前回のピコ男子と違う点として、お手入れブックが入ってます。

因みにこのお手入れブックですが、基本的にはウィッグのついてるドールについてくる冊子なんですが、本体の手入れとか着せ付け方とかも載ってるので1冊あると役に立つと思います。

冒頭にウィッグのついた普通のドールの記事があるんですが…これを買った人をウィッグ付きのドールの方に誘導するっていう意図があったりもするんですかねぇ。
商売上手だな、アゾンさん。

小物類は取り忘れたので省略。
基本的な内容はピコ男子のものと変わらず、瞳の色が違う感じになってました。

ピコ男子赤制服・本体

赤制服の皆さん正面。

クルクルッと。

最初のピコ男子の衣装はこんな感じ。

色が異なるだけで作りは一緒だと思います、多分。

上着と靴脱がすとこんな感じ。

今回はハジメの靴下がグレー、リクのワイシャツが白になってました。
パンツはハジメがグレーで他が白、という感じになってましたよ。

ほいでは続いてつい最近出た制服青、赤チェックズボンの方をご紹介。

ピコ男子別verその2(制服の上着が青、下がレッド?のチェック)

箱正面はこんな感じ。

クルクルクルッと。

基本的なフォーマットは一緒です。
上も下もダーク系なので、シックな印象がありますかねぇ。

開封の儀

中身は基本一緒ですね。

冊子の内容比べるとこんな感じ。

地味にポーズが違ってたりもする。

ツバサ、ハジメ、リクの小物はこんな感じ。

瞳の色が違うってのとローファーの色が黒、ってところが違いますかね。

因みに入ってる手首は5種タイプのやつなので、より幅広く楽しみたい人は9種タイプのピコニーモ1人持ってると楽しいと思いますよ。
最近のだとこの人とかに入ってます。

ピコ男子青制服・本体

青制服の皆さん正面。

クルクルッと。

上着とローファー脱がすとこんな感じ。

今回はシャツの色がブルーと白になってます。
地味にブルー系って珍しい気がするぞ。

基本的にハジメはアウトフィットの色が違う、っていうのは固定してますねぇ。

6人並べてみた。

何気に髪の色と瞳の色が全員違うんですよねぇ。
そしてさらに…

最初のピコ男子の3人。

この記事の時に私服にしちゃったのよねぇ。

全てのヘッドパーツに互換性がある、という事だったのでカスタムリリィのようにカスタムしてみますよ。

ピコ男子をカスタムしてみる

後ろ髪のみ変更するとこんな感じ。

左のリクから
ハジメ後頭部(Yellow)
ツバサ後頭部(Blue)
リク後頭部(Brown)
に変えてみました。

目の色も緑、青、茶色から選べるのですがここら辺は適宜変えてますよ。

前髪のみ変更するとこんな感じ。

ツバサ前髪(Blue)
リク前髪(Yellow)
ハジメ前髪(Blown)
に変えてます。

割とどれも違和感なく合うと思いますが、ハジメの部品使うとだいぶイメージ変わりますかね。

ランダムに混ぜ込んでみたその1。

ランダムに混ぜ込んでみたその2。

ついでに衣装も変えてみました。
個人的にはこれが一番しっくりくるかな~と思ってますかねぇ。

そしてこの状態で…

カスタムリリィと一緒に小ネタ

廃校に閉じ込められた6人が協力して脱出を目指す、的な。

ちょうどカントリーウッドガーデン製の学校っぽい背景を複数持ってるので、なんとなくそれっぽくしてみました。

ピコ男子はハンドパーツがピコニーモと共通なので、CHARMとかカスタムリリィが持てる装備は一通りもてるのよね。

という訳でピコ男子のアナザーカラーの軽いレビューとカスタムして遊んでみたでした。

自分好みに変えられるってのはいいですねぇ。
カスタムリリィと比べるとちょっと髪の種類が少ないので、カスタムの幅が狭いってのが欠点でしょうか。

今後種類が増えてくれる事を期待しております。
アナザーカラー展開の先に新キャラ出してくれるとありがたいかなぁ。

Amazonへのリンクはこちらです。

こっちは赤制服。

こっちは青制服。

衣装としては青制服の方が好きですかねぇ、個人的には。

スポンサーリンク