threezero ATM-09-ST SCOPEDOG(スコープドッグ) レビュー & やまと版と比較してみた

1/12スコープドッグとしても良く出来てますし、threezero製品としても良く出来てます。

あえて欠点をいうなら値段かしらねぇ。

だがこれの他にもあるんやで、1/12 スコープドッグ。

というわけで今回はthreezeroより、
装甲騎兵ボトムズ ATM-09-ST SCOPEDOG
をレビューしますよ。

割と待った(多分1年以上)方ですが、まぁ海外トイにはよくある事なので…
最近は国内のだって割と遅れますからねぇ。

1/12スコープドッグって過去にも出てて、それも持ってるのであまり驚きはなかったんですが、可動ロボとしても結構良く出来てます。

折角なので過去(出たの多分13年前位)国内で発売されたやまと版スコープドッグとも比較してみますよ。

続きを読む threezero ATM-09-ST SCOPEDOG(スコープドッグ) レビュー & やまと版と比較してみた

カスタムリリィをおっさんその他と絡めてみた・その2

何気にほぼ1年ぶりの続編。
結構たまってきたのでまとめてみようかなぁ、と。

前回と同じくカスタムリリィに合わせられそうなフィギュアを色々と集めてみました。

ツイッターでやってるやつの加筆修正になりますが、バラで紹介してたり元の画像が見つからなかったりもしてるので微妙にそれとも内容違いますよ、という感じですねぇ。

今回も今回でえらい節操なく集めてますが、割と色んな選択肢があるんですねぇ、1/12の男性その他フィギュア。



続きを読む カスタムリリィをおっさんその他と絡めてみた・その2

出雲重機×1000toys 1/12 Prove20WT クラウドファンディング限定カラー & 50TH ANNIV レビュー

呼ばれてないけど帰って来たぞ!
自主的な夏休みが終わったのだ。

そろそろ暇になってきたので久々に更新です。
割と色々買ってるのでサクサク消化していきてぇなぁ、とか思ってますよっと。

というわけで今回は出雲重機×1000toysより、
1/12 Prove20WT
をレビューしますよ。

なんじゃこりゃ?という人も多いかもしれませんが、そりゃそうです。

だってこれ今の所(2017/8月現在)一般発売してませんし。

一応違うカラーのやつが一般発売されるらしいですが…これ元々6月に来る予定のやつだったし、いつから始まるのかは不明。

出雲重機のスケールモデルを特別価格で手に入れよう!
こちらで投資募ってたのでホイホイされてきましたよ。
まぁ他にもいくつか投資してますけどね、俺。

出雲重機に関してはグーグル先生にでも聞いてみてくださいね。

簡単にいっちゃうと生活の中で活躍する近未来的な重機のイラスト群って感じなんですが、それがついに立体化!

実は地味に好きなシリーズだったので、俺が買わない訳がない!!

思ったよりも巨大でした。
今後の展開もあるらしいので、そっちにも期待ですよ。

続きを読む 出雲重機×1000toys 1/12 Prove20WT クラウドファンディング限定カラー & 50TH ANNIV レビュー

カントリーウッドガーデン 1/10 ガーデンテラス2連タイプ セラフィム ルブニール マリンステーション レビュー

どちらかというとドールハウスというよりかはディスプレイベースに近いですかね。
ここ最近でいろいろ出たので一気にご紹介ですよ。
まだあるけども。

という訳で今回はカントリーウッドガーデンより

新作 1/10ドールハウス ガーデンテラス2連タイプ
ミニチュアドールハウス1/10 セラフィムシリーズ ホワイト
ミニチュア1/10シリーズ ルヴニール
ミニチュア1/10シリーズ マリンステーション
をレビューしますよ。

個人的にはルヴニールとマリンステーションが特におすすめですかね。
期せずして似たような感じのになりましたが。

因みに現在1/3、1/6、1/10それぞれの福袋もやってるので気になる人はお早めに。

 

 

 

 

 

続きを読む カントリーウッドガーデン 1/10 ガーデンテラス2連タイプ セラフィム ルブニール マリンステーション レビュー

アサルトリリィ 岸本・ルチア・来夢 レビュー

新規CHARMに新規衣装、新規ハンドパーツと見どころ目白押し。
更に多彩な表情もあってとお勧め度かなり高いです。

というわけで今回はアサルトリリィより、
アサルトリリィシリーズ 032 アサルトリリィ外伝 岸本・ルチア・来夢 完成品ドール
をレビューしますよ。

ルドビコ女学院で舞台化されたシュベスターシリーズ(と俺は呼称しておりますが)よりついに主役の来夢(らいむ)がドール化!

元々期待してましたが、それを上回る良い出来なドールでしたよ。

ドールとしての完成度って意味ではアサルトリリィの中でもかなり高いんじゃないかなぁ、と。

続きを読む アサルトリリィ 岸本・ルチア・来夢 レビュー

エフトイズ・コンフェクト 名刀百華 幕末の刀 + α レビュー

バラで買ったらシクレ出たんで結局1箱買ったという。

お手軽にかなりそれっぽい日本刀(じゃないのもあるが)が割とお手軽な価格で手に入るので個人的には結構刺さりました。

以前のシリーズも少しだけ持ってるんでそいつもついでにご紹介しますよ。

というわけで今回はエフトイズ・コンフェクトより、
幕末の刀 10個入 食玩・ガム(コレクション)
をレビューしますよ。

あまり刀には詳しくないんですが、良く出来てるんじゃないかなぁ、と思いますよ。
刀身が非常に薄く出来ててそれっぽいのも好印象。

それ故の欠点もありますが。

続きを読む エフトイズ・コンフェクト 名刀百華 幕末の刀 + α レビュー

カントリーウッドガーデン 1/10 CWGクエストシリーズ(ギルドホーム) & ミニチュアドールハウス 牢屋Mサイズ レビュー

ギルドハウスは拡張ハウスも販売開始されましたが、独特な雰囲気があり且つお手ごろなので割とお勧め。

牢屋は欲しい人は多分凄く欲しいと思う。

混ぜたらいい感じだったのでまとめてご紹介ですよ。

というわけで今回はカントリーウッドガーデンより、

2017.4月新作ドールハウス1/10 CWGクエストシリーズ (ギルドホーム) 初回限定セール価格
ミニチュアドールハウス 牢屋Mサイズ
をレビューしますよ。

カントリーウッドガーデンさんは今月色々新作出してるので、その前にこいつらやっちまおう、と。
threeAで何か…とか言った記憶もあるんですがね。

両方とも結構広さもあるし家具もあるしと背景として結構便利ですよ。

 

 

続きを読む カントリーウッドガーデン 1/10 CWGクエストシリーズ(ギルドホーム) & ミニチュアドールハウス 牢屋Mサイズ レビュー