XesRay studio Combatants Fight for Glory Brothers of slaughterhouse Kasos レビュー

値段以上のボリュームと良好な可動があって結構おススメ。

遊びやすいアクションフィギュアってのはやっぱいいですね。

というわけで今回はXesRay studioより、

[AC]XESRAY 1/12 格闘士 ミーノータウロス 可動 アクション フィギュア 完成品 A

をレビューしますよ。

結構色々出してるメーカーさんみたいですね。

今後気が向いたら買おうかな…

スポンサーリンク

箱正面はこんな感じ。

正式名称は粉砕者カソス(Kasos:Crusher)というらしいです。

Combatants Fight for Gloryっていうシリーズの第4弾だそーな。

クルクルクルっと。

商品写真がメインの箱です。

横に書いてあるのは設定でしょーかね。

蓋に貼ってあるシールにはメーカーロゴ?がありましたよ。

なんか珍しいな、と思ったので撮影してみました。

中身

パカッと。

中紙はこんな感じで背景にも使えるようなものになってました。

大きさはちょうどいいですし、フィギュア本体も後ろに尻尾とかがなく厚みがさほどないので、ディスプレイにはちょうどいいと思います。

あえて言うなら地面にあたる部分が欲しかった。

ブリスターに入ってるものの他に斧が入ってましたよ。

説明書とかは特になかったです。

小物類。

交換用手首は4つ。

本体付属の1種と合わせて合計3種、6個入ってました。

左右で形状が違う、とかはありませんでしたよ。

謎の蹄パーツ。

これは後程。

それでは本体のご紹介。

粉砕者カソス

カソス正面。

クルクルクルっと。

大きさ的にはこんな感じ。

非常にボリュームがあってよいですね!

一応1/12表記なんですが、9インチ(22.86センチ)あるので結構でかいですよ。

それでいて造型も細かいところまで良く出来てていいですねぇ。

以下適当にアップで。

胸のグラデーションが素敵。

牛の頭蓋骨ですかね?

チャンピオンベルトっぽくてよい感じ。

腰布には実際にファーが使われていて質感いいですねぇ。

関節がちょいと目立ち気味、ってのが気になるといえば気になる?

造型的には良く出来てるんですが、肩と肘は内部のジョイントが露出してしまう都合上、色味がちょっと違っちゃうのが気になる…かな?

顔も迫力があってかなりよい感じ。

口はこのように開閉可能です。

これのおかげで色々表情つけられて楽しいです。

地味にアーマー類は着脱可能。

感触的にはソフビっぽい。

腰アーマーも外せそうな感触はあるんですが、素体バラさないといけないんで試してませんよ。

可動はこんな感じ。

そこまで動く、というわけではないんですが必要な部分は動くので、特に可動域に不満はないですかね。

前後もそれなりに動きますよ。

腕の根本にも関節があるので、ちょっとだけ前後に肩を動かすこともできますよ。

特筆すべきは関節の硬さがちょうど良い!というところでしょうか。

身体を支えるのに十分な保持力を維持しつつ、ポーズをつけるにはちょうど良い硬さ、という個人的にかなり理想的な硬さでしたねぇ。

今まで買ったフィギュアだとStorm Collectiblesのウォーデンの感触に近かったですね。

なんか関連性あったりするのかしらね、この2つ。

蹄パーツの秘密

さて先ほど紹介したこの蹄ですが…

実は足の交換パーツでした。

脚の装甲も外せますよ。

蹄パーツ付けるとさらにボリューミーになりますよ。

大きさ的にはこんな感じ。

恐らく26センチ位になるんじゃないですかね。

蹄部分にも関節が入ってまして、多少動かすこともできるんですが…肝心の足との連結部分がちょっと外れやすい、という欠点があったりも。

重心が上がっちゃう都合上、バランスもちと悪くなるのも気になる所でしょうか。

かなり見た目変わるので交換パーツとしては面白いなー、と思うんですけどね。

ブンドド!

ピコニーモであれば脚ひっつかんで持ち上げる、とかもできちゃうのがいいですねぇ。

実際に動かしてて思いましたが、やっぱすんげぇ良く出来てますわ、この関節。

というわけでXesRay studioよりCombatants Fight for GloryシリーズのBrothers of slaughterhouse Kasos のレビューでした。

アクションフィギュアとして非常に良く出来てるなー、と思いましたねぇ。

またこの大きさ、この内容の割に1万ちょっととかなりコスパもよい、というところも嬉しい。

ミノタウロス、というちょっと特殊なモチーフではありますがちょっとでかい敵が欲しい、という人には超おススメですよ、カソス。

[AC]XESRAY 1/12 格闘士 ミーノータウロス 可動 アクション フィギュア 完成品 A

今回紹介したもののアマゾンへのリンクはこちらです。

[AC]XESRAY 1/12 格闘士 ミーノータウロス 可動 アクション フィギュア 完成品 B

他に黒いザレスってキャラもいますよ。

相場的には1~1.5万位だと思います、今のところ。

スポンサーリンク

海外の1/12

Posted by てつじん