カントリーウッドガーデン 1/10 盆踊り やぐら & パノラマドールハウス1/10 花火 & パノラマドールハウス1/10 電脳空間 レビュー

夏にちょうどいいドールハウスってのも中々珍しいんじゃね?って事でご紹介。
因みに買ったの1年前。

という訳で今回はカントリーウッドガーデンより、

1/10スケールドールハウス 「盆踊り やぐら」
新作シリーズ パノラマドールハウス1/10 花火
新作シリーズ パノラマドールハウス1/10 電脳空間
をレビューしますよ。

電脳空間だけ浮いてる感じはしますが、これ花火と似たようなギミックついてるのでまとめて紹介しようかな、と。

やぐらは花火と合わせて使うのが一番いい気がしますねぇ。

 

 

 

オフィシャルの方でも多分買えると思いますよ。

スポンサーリンク

1/10スケールドールハウス 「盆踊り やぐら」



中身はこんな感じ。

土台、やぐら用の枠、ぼんぼり、小物がついてきます。
因みに土台の紅白は紙なので取り扱いにはちと注意ですよ。


やぐらをくみ上げるとこうなります。

説明書がついているのでやりやすいのではないかと思いますよ。



ぼんぼりはこんな感じのアクリル板。

ぼんぼりはアクリル製になっておりまして、紙を剥がして使う感じになります。


小物の太鼓を置くとこんな感じになります。


1/12のカスタムリリィを置くとこんな感じ。


ドンッ!


カッ!

バチは結構太いですが、ピコニーモなら何とか持てますよ。

パノラマドールハウス1/10 花火


お次、パノラマドールハウスの花火をご紹介。



付属品はこんな感じ。

LEDライトユニットにリモコン、人ごみのアクリル板がついてきますよ。



LEDユニット&リモコン。

リモコンの方にはもともとボタン電池がついてます。
LEDユニットの電池は別売りだったはず。



花火のドールハウスはこんな感じ。

廃墟と同じパノラマタイプになってますよ。


こんな感じに組み上げて…


LEDユニットを置いて…


人ごみで隠して完成!


点灯させるとこんな感じ。

ちょうど上の花火が光輝いているような感じになりますよ。















点灯パターンはこんな感じ。

色のパターンは結構いろいろあるので、他のドールハウスとかで使っても楽しいかもしれませんね。


花火にやぐらを置いてみる。

かなりそれっぽくなるんじゃーないでしょうか。

ただやぐらが結構でかいので、これ置くと他のものが置けなくなるのが欠点といえば欠点。

パノラマドールハウス1/10 電脳空間


同様のLEDユニットが付属する、という事でこいつもついでにご紹介。



付属品の電脳バリア。

LEDユニットはこの後ろに置くと目立ちませんよ。




本体はこんな感じ。


点灯!

これは戦闘とかに使えそうですねぇ。


というわけでLEDユニットと併用して色々と撮影してみる。

好きな人には重宝する背景じゃないかなぁ、という気がしますよ。

figma 映画「ベルセルク」 フェムト 闇の鷹誕生ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアの覇王の卵がなかなかいい感じ。

というわけでカントリーウッドガーデンの1/10 盆踊り やぐら & パノラマドールハウス1/10 花火 & パノラマドールハウス1/10 電脳空間のレビューでした。

やぐらと花火は今の季節にちょうどいいんじゃないかと思います。
花火は外の背景ってだけでも珍しいですしね。

まだ売ってるみたいなので、気になる方はどうぞ。

 

 

 

楽天へのリンクはこちらです。


覇王の卵のついてくるグリフィス。

ちょっと前は安かったんだけど、いつのまにやらいい値段に…

スポンサーリンク