カントリーウッドガーデン ムードスケール ブロック1 & ブロック2 & コンテナ & 1/10 螺旋神社 レビュー

新しいシリーズが始まったので、1/12に合いそうなやつ選んで買ってみました。
中々面白い小物だなぁ、と思いましたよ。

螺旋神社は割と楽しい。

という訳で今回はカントリーウッドガーデンより、

ミニチュア ムードスケール 「ブロック1」(12個箱売りネーム入り)
ミニチュア ムードスケール 「ブロック2」(12個箱売りネーム入り)
ミニチュア ムードスケール 「コンテナ グリーン」
ミニチュア ドールハウス 1/10 「螺旋神社」

をレビューしますよ。

ちなみに1/10螺旋神社は

 

こちらの商品で選んだやつが入ってました。

ムードスケールは今までのドールハウスと合わせて遊んでみても面白いかなぁ、と思いますかね。

 

 

 

 

ムードスケール ブロック1 & ブロック2


ブロック1&ブロック2の箱はこんな感じ。


パカッと。

蓋のイラストで中身が分かるようになってます。

箱の作りは割としっかりしてますよ。
1箱12個入りになってます。


という訳でブロック出してみた。


横から。


上から。

中々それっぽくなってると思います。
質感もザラザラしていて石のブロックっぽいですよ。

木でできているので、割と軽いですがしっかりしてます。


適当に4つ位選んでみた。

手作業の品という事もあって、割と色合いとかに個体差があります。

また上から見るとつなぎ目が目立つ、というのも気になるといえば気になるところかも。

これだけだと大きさが分かりづらいかな~、という事で。


1/12サイズのカスタムリリィに持たせてみた。

脇のへこみがピコニーモ素体に持たせるにはちょうど良い。
割とそれっぽいサイズになってると思います。


座らせてみたり。

上にのっけても全然平気。
座らせる場合は2個位重ねるとちょうどいい感じですかね。


1箱積むとこんな感じ。


2箱積むとこんな感じよ。

ブロック壁作りたい、ということであれば3箱位あるといいのかな~、という気がしましたかね。



かすぴぱ~んち!

こんな感じでブンドドに使ったりしても面白い。

案外こういうガチのブロックってないですし、一気に数を揃えられるのはいいですねぇ。

今後の展開にも期待。

ムードスケール コンテナ


お次、ムードスケールシリーズのコンテナ。



左右はこんな感じ。

でかいサイドは両方とも一緒なんで省略。


パカッと。

コンテナは片っぽだけが両開きの扉になってます。
ただこれ、固定できないんで気がつくと開いちゃったりするんですよね…


カスタムリリィで大きさ比較。

1/12(13センチ位)よりちょいと大きい位です。

商品説明みるとW:300 D:150 H:296ミリとなってますが、W:300 D:150 H:150ミリの間違いだと思うんだよなぁ、これ。



それなりに大きいので中に入ったりも可能。

ちょっと高さたりないんで、膝曲げないといけませんけども。



こんな感じの事も出来たり。

怪しげな連中が怪しげなものを運んでますよ、的な。

因みにこの巨大な黒い物体は1/12サイズの中性子爆弾です。
1/12 ザ・バットの限定版の付属品だお。

ちょっと思ったのとはサイズ違いましたが、このサイズのコンテナって中々珍しいよね~とは思うんですが…

実はこういうコンテナってダイソーで売ってたやつがありまして。


それと比べるとこんな感じ。

一番でかいのが白いコンテナなんですが、それよりも更に一回りでかくなってます。

この存在感は中々。

またダイソーの方は紙箱にイラストという感じなので凸凹してませんが、これは木製で凸凹してます。



物流倉庫でブンドド。

上二つにドラゴンホースさんのペーパークラフトを混ぜて遊んでみました。
背景はカントリーウッドガーデンさんの1/10倉庫左右です。

実際に1/12が中に入れたりもするので、そこら辺は楽しいですね。
出来れば数を揃えたいところですが、1個6,000円するからなぁ…

1/10 螺旋神社


最後、1/10 螺旋神社はこんな感じ。


土台部分。

中々でかいです。
質感はブロックシリーズと同じ感じですかね。


鳥居。


同じのが他に9個ついてくる。

全部で鳥居は10個付属しますよ。
バラだと思ってなかったんで驚いた。

で、これらを合わせると…


こんな感じになります。





クルクルクルクルッと。

中々存在感ありますねぇ。


鳥居に書いてある文字はこんな感じ。

「平成二十八年二月二十一日建立 創業十六周年愛媛県松山市 有限会社田舎木庭」
と記載してありますね。

田舎木庭ってなんじゃい、と思いましたがカントリーウッドガーデンを無理やり日本語訳するとそんな感じになりますねw

反対側は上部分に「奉納」と記載してありますよ。


1/12のカスタムリリィを置いてみる。

1/10サイズということで、1/12サイズのフィギュアを鳥居の中に立たせられます。
いや、結構でかいんすよ、これ。




歩かせてみた。

中々いい感じですねぇ。
このサイズの神社とかあったら最高なんだが…

1/10 階段鳥居っていうのがこのシリーズにはあるんですが、サイズみると小さい気がするのよね…

もう1個同じの買って、繋げたりするといい感じになるかもしれませんね。

ただこちらの螺旋神社、実は高さ的にあまり余裕がないので、15センチ位のサイズのフィギュアだと頭引っかかります。

1/12でも男性フィギュアだと厳しいかな…


「ねぇ、葵、葵。なんか変なのがいる気がするんだけど…」
「どこにですか?」


「来てる、来てるって!」
「先輩うるさいです」

幽霊が見える先輩と見えない葵の小ネタで〆。
貞子フィギュアは合うなぁ。

という訳でカントリーウッドガーデンさんのムードスケール ブロック1 & ブロック2 & コンテナと1/10 螺旋神社のレビューでした。

ムードスケールシリーズは中々面白い試みだな~と思いますね。
数揃えても面白そうですし。

ただそうなると単価の高さがちと気になるところにはなりますが…

ブロックとかかなりそれっぽいですし、気になる人はセール価格の内に買ってみてもいいんじゃないかなぁ、と。

1/10螺旋神社は多分欲しい人には刺さると思います。

ちょっと高さが足りないところはありますが、1/12の女の子フィギュアだったら恐らく大抵のはクリアできると思いますし。

ただこれの他の神社シリーズはサイズ表見る限りでは1/12だと小さすぎる気がしますかねぇ。

こちらも限定20台はセール価格なんで今のうちに買ってみるのもありかな、と思いますかね。

 

 

 

 

今回紹介した商品の楽天へのリンクはこちらです。
近々自社ショップができるとかなんとか。

 

悩んだらこれで欲しいの頼むというのもありかなぁ、と。

以前の選べる福袋と同じように、欲しいの選べるようになってます。

それとですね。

2018年3月17日現在、アゾネットさんで
スプリングハッピーバッグ
ってのやってまして、それの1/12のヘッドセットとボディセットを買ってみたんですが…


中身はこんな感じでした。

素体は関節強化M素体の肌色で予想とさほど違わなかったんですが、ヘッドが植毛ヘッドだったのが予想外。

てっきりカスタムリリィのヘッドかと思ってたわ…
多分このバッグだと植毛ヘッドが来ると思うので、買う時は留意した方がいいかも。