アサルトリリィ アームズコレクション コンプリートスタイル 001 CHARM アステリオン & 002 CHARM トリグラフ

折角両方持ってるのでご紹介でも、と。
ついでにこれが付属してくるドールたちもご紹介。

という訳で今回はアサルトリリィより、

アサルトリリィ アームズコレクション コンプリートスタイル001 CHARM アステリオン AAS001-AST 1/12スケール プラスチック製 塗装済み 完成品

1/12 アサルトリリィ アームズコレクション コンプリートスタイル 002 CHARM トリグラフ
をレビューしますよ。

詳細等は昔他の記事でも書いたことあるので、軽く紹介する感じになってしまいますが。
実は1人だけこれ両方とも付属(というかなんというか)したリリィがいたりもするのよねぇ。

スポンサーリンク

001 CHARM アステリオン

箱正面はこんな感じ。

因みにこのリリィはドール展開等してないリリィだったりします。
その内この子がドールになったりもするのかしらね。

クルクルクルッと。

中身はこんな感じ。

CHARM本体と中紙、説明書って感じになってます。

武器1個しか入ってないので薄いパッケージになってますね。
個人的には塗装済み完成品でこの値段なのは割と安いんじゃねーか、と思うのですがどうでしょう。

ノーマルのブレードモードでカスタムリリィに持たせるとこんな感じ。

武器持ち手あれば保持できますよ。

色はコンプリートフォームオリジナルカラーになってます。
個人的にはこの色も割と好きですが、標準カラーが地味にレアだったりもするのでそっちでも良かったかなぁ、とか。

アックスモードに完全変形。

ガンモードにもなるよ。

この武器、ボリュームはありますが軽くて且つ変形分かりやすいのに結構形が変わると割とお気に入りだったりします。

ただ変形させてると軸の塗装が剥げることがあるのでそこが難点ですかねぇ。
部品移動する都合上、どうしても目立つのよね。

どっかで描いたような記憶もありますがザクっと設定とか覚えてる範囲で説明すると
・相模女子の経営母体であるヒヒイロカネインターナショナル製の第二世代型。
・第二世代の中では後発機だがそれ故の三段変形機構を持つ。
・割と流通しているのでカスタマイズはしやすいが脆いという欠点がある。

とこんな感じの武器だったと思います。
(主にリリィ付属のキャラクター冊子より引用)

アステリオンが付属したリリィ

片倉紫苑(かたくらしおん) & 伊達降瑠(だてふりる)

夢野花音(ゆめのかのん)

種田正奈(たねだせいな)

この子だけレビュー書いてないのよねぇ。
割と面白い子なんですが、出た時期が俺が忙しい時期だったのよ…

石川葵 ver2.0 ルドビコ女学院仕様

色的には紫苑の姉御と同じですが、この色のアステリオンはルドビコ女学院的には非常に意味があったり。因みにこの子は限定版なのでこの中では多分入手難度一番高いんじゃないですかね。

出た順に並べてみましたよ。
何気に付属したリリィ結構多いのよね、これ。

また私は所有してませんが葵ってAK-Garden新潟のみで発売された相模女子ノーマル制服verってモデルがありまして、それにもシルバーのノーマルカラーが付属してたと思います。
唯一所有してないリリィだったり。

これはマジで探してるので見つけた人いたらぜひご連絡を…

そいでは続いてトリグラフのご紹介。

002 CHARM トリグラフ

箱正面はこんな感じ。

この子もこれオリジナルのリリィです。
両方ともイラストは深井涼介さんですよ。

クルクルクルッと。

中身はこんな感じ。

付属物的にはアステリオンと一緒ですね。

スヴァローグガンモード&タジホーグソードモード。

持ち手が共用なのでこのようにピコ男子でも装備できます。
まぁこの記事書いたときにちょうどいい武器ねぇかなって事で装備させたわけですが…
ぶっちゃけこの時に一緒に撮影した。

スヴァローグソードモード&タジホーグガンモード。

個人的にはこの形態が一番好きですね。

合体したペルーンパルチザンモード。

二つ合わせてペルーンって名前になるんですが、これダブルガンにしたらモード名変わるんですかね。

こちらもオリジナルの色合いになってます。
何気に緑系ってCHARMの中では珍しいですね。

アステリオンもプレイバリュー高いですが、こっちは二丁拳銃・二刀流・長槍と中二心がビシビシと刺激される装備になってるのが良いですねぇ。

ただソードモード時に両方とも保持の問題が出てくるところが欠点でしょうか。
ちっと刀身緩いのよね…

トリグラフのザクっとした設定としては
・史上初の実戦配備された第三世代型。
・扱いが割と難しい。
・タジホーグは初期設定ではディザーガン(ワイヤー飛ばすやつ)だった
といった所でしょうか。

トリグラフが付属したリリィ

石川 葵(特選隊制服ver)

何気に最初に書いたリリィが持ってる装備だったり。
まさかこの後葵が何種類も出るとは思わなんだ。

松永遊糸

余談ですが個人的に一番好きなリリィはこの人です。

石川葵ver.2.0 (聖メルクリウスインターナショナルスクール仕様)

今後発売される予定の003トリグラフは何気にこの子に付属してたものだったり。

この石川葵が何気に唯一この2つが両方付属したリリィなんですよねぇ。
何気にキャラクター関係図でももっとも頻出するリリィだったりと結構厚遇されてるのよね、何故か。

という訳でアサルトリリィ アームズコレクションより、コンプリートスタイル 001 CHARM アステリオン と002 CHARM トリグラフのレビューでした。

両方ともいじってて案外面白い武器なので気になる方がいれば是非に。
塗装済み完成品でこの値段なのは安い方だと思いますし。

たまーにAK-GARDENとかで武器バラで売ってたんですが、一般流通させるとは思わなんだなぁ。

Amazonへのリンクはこちらです。

夏に発売予定のトリグラフブルーver。

何気にこれ2つ持ってるし、買おうかどうか悩むな…

スポンサーリンク