アゾンの1/12福袋を買ってみた in 2020

あけおめことよろー。

少し遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年一発目はアゾンの服袋から!という訳で今年も1/12の福袋を買ってみましたよ。
今回は価格が2万の大台を超えましたが相変わらず結構いい内容でしたよ。

スポンサーリンク

アゾンの1/12福袋、外側

1/12福袋外側はこんな感じ。

毎度おなじみカスタムリリィと大きさ比較。

今回もペーパーバッグでしたが、去年のやつよりも大きいですね。

因みに今回はおおまかにAとBに分けられているみたいです。
俺がゲットしたのはAの方でしたよ。

どうせならBの方も検証したかったのですが1限だったしねぇ。
ただ今回は割と数があったらしく、もう一度買う事も出来たんですが…ちょっと面白そうな福袋見つけちゃってそっちに使っちゃったのよね…

今年は割と並んだ人が少なかったですしねぇ。
あみあみとかイエサブを優先した人が多かったというのもあると思いますが、2万超える値段が敬遠されたのかなぁ、と思ったり。

クルッと。

後はこんな感じです。
まぁそりゃ特にギミックはありませんわな。

パカッと。

今回はタグ以外にマジックテープでも止められてましたよ。

中身はこんな感じでした。

後の袋にドールが、緑の袋に服が入ってました。
多分ドールはダブるだろうな、と思ってますがはてさて。

1/12福袋の中身

中身こんな感じ。

流石税込み2.2万と結構なお値段するだけあってボリューミーですねぇ。
それではまずはドールからご紹介ですよ。

その1、ピコえっくす☆きゅーと ウィキッドスタイルIV あいか 1/12 完成品ドール

まさかのドールが被らない、というサプライズ。

ウィッグタイプのやつは持ってないんですよねぇ、俺。
これはこれで別でレビューするかな。

その2、カスタムリリィ TYPE-F リリィバトルドレスver. ブラック!

これは持ってますねw

というか2年前の副袋でもTYPE-F出たのよね…
この子を引き寄せる因子でも持ってるんですかね、俺。

その3、1/12 アサルトリリィ アームズコレクションシリーズ 002 CHARM クルッジ AAC002-KRZ プラモデル

何がしかグッズも入ってくるかな?と思ったらアームズコレクションが出てくるという。
これ年末に一本買ったんですがまぁ2本あっても困らんからいいかなぁ、みたいな。

それではここからは服のご紹介ですよ。
折角なのでカスタムリリィその他の面々に着せ付けてみました。

その4、1/12 アフタースクールset ボールド×シルバー!

ボールド×シルバーは福袋限定カラーなんだそうです。

その5、1/12 ボーダーソックスAset!

その6、ピコニーモ用 1/12 スニーカー グリーン (ドール用)

着せ付けてみるとこんな感じ。

ちょうど上から下まで一式あったのでうちのType-Dに着せてみました。
アフタースクールsetはS素体だとちょっと首辺りがあまり気味になる感じがありますかね。

その7、半袖セーラー服setⅡ(ライトブルー×ホワイト)!

こちらも福袋限定カラーになりますよ。

着せ付けてみるとこんな感じ。

M素体のType-Hに着せてみました。
靴下はボーダーソックスの白、靴は昔のアサルトリリィに入ってた肉厚のソフビブーツです。

これは夏って感じの色でいいですねぇ。
リボンが結構でかいのと形状優先のためにセーラーが服に前から縫い付けられてるのが特徴でしょうか。

その8、1/12シャツワンピースset(レッド×ブラウン)!

これまた福袋限定カラーです。

カスタムリリィType-Eベースの子に着せ付けるとこんな感じ。

セーター脱がせても結構いい感じですね。
因みにうちのカスタムリリィは何がしかどっかしか純正とは違ったカスタムしてますよ。

その9、ピコニーモ用 1/12 マウンテンパーカー&ショートパンツセット グレー×ライム (ドール用)

うちのType-Eに着せ付けるとこんな感じ。

カスタムリリィはヘッドが結構でかいですが、それもスポっと入れるフードがそれ魅力。

その10、1/12 つなぎ(ヒッコリー)!

その11、ピコニーモ用 1/12 Gジャン ネイビー (ドール用)

うちのType-Aに着せ付けるとこんな感じ。

Gジャンとつなぎって良くね、と思ったので着せてみました。
そでがちょっと入れるの大変ですが一応着れる。

その12、ピコニーモ用 1/12 VネックTシャツ ホワイト (ドール用)

その13、1/12 ブルオーバーパーカー(ネイビー)!

ピコ男子に着せ付けてみるとこんな感じ。

男性素体の方が似合うかな、と思ったのでうちのツバサに着せてみました。
今回の福袋はピコ男子にきれるのも結構多い感じですね。
きせると男の娘になるのも多数。

その14、1/12 ピコDほっこりサロペットset(ブルー×ライトブラウン)!

ピコS素体のASAGIちゃんに着せ付けるとこんな感じ。

その15、ピコニーモ用 1/12 男の子書生セット 黒縞×カーキ (ドール用)

同じくASAGIちゃんに着せ付けるとこんな感じ。

この子はヘッドが2種類あってカスタムリリィっぽいなぁ、というのもあったので着せてみました。
書生セットは一応女性素体にも着せ付けられるんですが、ちょっと上手く着せられませんでしたね…

総額42,500円(税抜)が20,000円(税抜)ということなので53%引き位ですかね。

値引き率って点ではあんまりよくないですかね。
福袋限定カラー入ってはいますが今までが非常に良かったからなぁ。

全員集合な写真で〆。

何気に7人分くらいはあるんですよね、この福袋。

という訳でアゾンの1/12福袋、2020年版のレビューでした。

値引き率はあまりよくありませんが、これ限定の衣装とかも入ってるので気になる人はどうぞ。
また今回はS素体にあってる服がメインなのでカスタムリリィとかアサルトリリィとか持ってる人にいいかなぁ、と思いますよ。

福袋に入っていたもののAmazonへのリンクはこちらです。
個人的にはあいかでたのがビックリよ。

スポンサーリンク