カスタムリリィ TYPE-G ダークカラーver. レビュー

何気にアナザーカラーが出るのは1年ぶり位だったり。
前回のはこれ

名前がバトルドレス(バトルコスチュームな事もあった)から変わりましたが、内容は色違いってところは変わりませんよ。

お値段据え置きのままアウトフィットがパワーアップ!
しかしそれには理由があるのだった!!

という訳で今回はカスタムリリィより、

1/12 アサルトリリィシリーズ 041 カスタムリリィ TYPE-G ダークカラーver. ブルー 完成品ドール
1/12 アサルトリリィシリーズ 041 カスタムリリィ TYPE-G ダークカラーver. ブラック 完成品ドール
1/12 アサルトリリィシリーズ 041 カスタムリリィ TYPE-G ダークカラーver. ダークブラウン 完成品ドール

をレビューしますよ。

因みに今までのバトルドレスはバトルドレスで着れますよ。
今回は小ネタが思いつかなかったので、軽めで。
小ネタのネタ募集中。


正面はこんな感じ。




クルクルクルッと。

ここら辺のフォーマットはいつもと変わらずですね。
それではサクッと開封。

開封の儀


パカッと。

因みに今回からカメラ変わった(KissM)ので、ちょっと色合いとか違うかもしれません。

いつもは真上から撮ってるんですが…
トップライトにファインダーが反応しちゃって撮れなかったんですよねぇ。

原因が分かってからは撮れるようになりましたが。


冊子類はこんな感じ。

本体の説明書とリトルアーモリーのチラシが入ってます。

因みにこのアウトフィット、ネクタイがついてるんですがそれの結び方とかは書いてません。

次があるならまぁ多分あるだろうがこれの結び方もついてるといいなぁ。

カスタムリリィ TYPE-G ダークカラーver.


本体正面はこんな感じ。

今までのバトルドレスに比べるとかなり趣が違いますねぇ。



クルクルッと。

これに関してはちょっと後でやるとして、表情やら髪やらをご紹介。
色以外はカスタムリリィTYPE-Gと一緒ですよ。

表情は3種類+ブランク


標準でついてるノーマル。


ちょっとうろたえてる感じの顔。


へぇ、って感じの小悪魔?顔。

瞳の色が違う(ノーマルカラーは茶色)意外は一緒ですよ。


ブランクヘッドチャンノジカイサクニゴキタイクダサイ・・・

TYPE-Hではリストラされちゃったブランクヘッドがついてきます。
復活はあるのだろうか…

前髪は2種類




パッツンな前髪が付属してまして、そちらと変更する事も出来ます。

TYPE-Gは突起がついてるので、かなりしっかり入りますよ。

後ろ髪は3種類




それぞれ特徴的な3種類のテールがついてきます。

割といい感じにイメージ変わりますね。

商品の紹介としてはこんな感じですかねぇ。
そいではちょっとアウトフィット面を見てみましょう。

ノーマルと並べてみる


ピンク髪がTYPE-Gノーマルです。

割と違いますねぇ。
制服と私服、みたいな感じに見えますかね。


今までのバトルドレスを着せてみた。

靴下の色と合わせて、って事でTYPE-Dのバトルドレス(コスチューム)を着せてみました。

素体がSとMだし無理かな、とも思いましたがちゃんと着れますね。
袖がないからだと思いますが。


…しかしこのアウトフィット、どこかで見た事が…


という訳で登場、夢野さん

実はこのアウトフィット、外伝で出てきた甲斐聖山女子高等学校のリリィのブラウスとニーソ、ネクタイが同じなんですね。

スカートは違いますが、確かこの生地と似た柄のやつあった気がするなぁ。



という訳で並べてみた。

正面でマジックテープで止める、という所も一緒です。
多分型紙は一緒だと思いますね、これ。

アウトフィットが豪華になった割に値段据え置きなのは、恐らく型紙流用したからなんじゃねーかなー、と思いますね。

また甲斐聖山女子高等学校のものが使われたのは、M素体S胸に対応してるリリィの衣装がこれだけだからじゃないかなーと。
他のM素体のリリィはLL胸用なので。

そんなわけなんで恐らくTYPE-Hのダークカラーもこの衣装なんじゃないかな、と思います。

俺の知る限り、M素体S胸のアウトフィットでこれ以外だと…ミス・モノクローム位しか多分ないですしねぇ。


ジャケットも着れるよ、という写真で〆。

これはこれでありな気はする。

という訳でカスタムリリィよりTYPE-G ダークカラーver.のレビューでした。

アウトフィットがガラッと変わったところが個人的には高評価ですかね。

恐らく型紙流用してるんだろう、とは思いますがシンプルな服装故に他のと合わせやすいですし、甲斐聖山のアウトフィットって本体買わないと手に入りませんし…
そもそも本体まだ売ってるのか?

前のバトルドレスも着れますしねぇ。

元々このシリーズのダークカラー版はコスパが非常に良かったですが(なにせノーマルより安い)、アウトフィットが変わったおかげで更に良くなったんじゃないでしょうかねぇ。

M素体とちょっと普通のアウトフィット選ぶ時に制限はありますが、最近のは大体着れますし初心者の人にもお勧めですよ。


Amazonoへのリンクはこちらです。


一部衣装がお揃いの子たち。

種田さんはその内…