シルバニアファミリー 街の音楽会セット―バイオリン― & キッチン家電セット & アイランドキッチン レビュー

やはりシルバニアは侮れない…!
1/12に合わせてもかなりいい感じよ。

という訳で今回はシルバニアファミリーより、

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街の音楽会セット―バイオリン―
シルバニアファミリー 家具 キッチン家電セット カ-407
シルバニアファミリー 家具 アイランドキッチン

をレビューしますよ。

最近安くなってたのでいくつか買ってみたんですが、思った以上にフィットしてびっくりですよ。

シルバニアとしてどうなの、という視点ではなく1/12サイズのフィギュアもといカスタムリリィと合わせた場合どうなの、という視点から見ていこうと思いますが…

どれも値段以上のクオリティだなぁ、と思いました。
特にバイオリンはこのサイズだと案外なかったりするので、お勧め度高いですわ。

スポンサーリンク

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街の音楽会セット―バイオリン―


箱正面。

お人形さん1人とバイオリンのセットになってます。
家具シリーズの中ではでかい箱ですかね。


持たせるとこんな感じ。

バイオリンを構えられるように専用のパーツがついてます。
これもこれでいい感じだな、と思うんですが…



1/12に持たせるとこんな感じ。

カスタムリリィだと割としっかり保持できます。

無理なく構えられますし、顎を乗せるところにもちょうどいい感じにフィットしますね。

バイオリンって60センチ位の大きさらしいんですが、これ5cm弱位なのでちょうど1/12位のサイズなんですよねぇ。


こんなことしても落ちない!

弓は通常の持ち手、バイオリンは新規造型の銃持ち手(最近のだとルルナに付属)にフィットします。


シルバニアと一緒に。

こうしてみると割と体格差あるのに奇跡的にあってるんだよなぁ、これ。

これだけでも結構驚きですが更に!


ちゃんとバイオリンが収納できる付属のケースは!


このように通常持ち手で持てます!!

これまでフィットしたのはびっくりですね。
1/12サイズのバイオリンって案外少ないんですが、もうこれでいいんじゃないかな…


唯一残念なのは1/12サイズのP90が入らないところ。

分かる人にしか分からないネタですが、これまで出来たら完璧だったw
ちょっと改造したら入りそうだが…

正直ここまで合うとは思ってませんでしたねぇ。

因みにこのシリーズには他にチェロとピアノがありますが、そっちは1/12に合わせるには小さいかな、と思いますかね。

シルバニアファミリー 家具 キッチン家電セット & アイランドキッチン

この2つは混ぜて使うとより楽しい!かなと思ったのでまとめてご紹介。


キッチン家電セットの箱はこんな感じ。


アイランドキッチンの箱はこんな感じ。

キッチン家電セットは割とコンパクトです。



キッチン家電セットの中身はこんな感じ。

割と色々詰まってます。
シールとランチマットとかも付属します。

これが定価1,000円しねぇ、ってのは素直に凄いと思う。


アイランドキッチンの中身はこんな感じ。


付属のシール。

こっちはシールで貼る部分がそれなりにあります。
キッチン家電セットはジャムのラベル位なんですけどね。


貼ってみるとこんな感じ。

はかりの目盛りとかは軸合わせができるようになってたりと結構親切な作りになってます。
まぁこれ3才から遊べる玩具だからなぁ…


1/12と合わせるとこんな感じ。

ワゴンとアイランドキッチンは流石に低すぎますかね。
家具類は高さが合わないのが残念なんですよねぇ、シルバニア。

それを差っ引いてもこれだけの量の小物が2,000円とちょっと(Amaだと1,500円位)で手に入るってのはお得感ありますね。

リーメントとかで揃えようと思ったら結構すると思いますよ、多分。


という訳で1/12サイズのドールハウスに小物だけ持ってきた。

ドールハウスと机はカントリーウッドガーデンさんのレンガのおうち左右、キッチンはこちらの記事で紹介したものを使ってます。

後ろの棚に炊飯器とかも置いてますが、これリーメントのやつだとサイズ合わなくて置けないんですよねぇ。
あれものによって1/6だったりするからな…

実際に置ける炊飯器が手に入って良かった。





実際に1/12に使わせてみるとこんな感じ。

お菓子作ってる感がすごいですねw
卵は籠と一体成型なので外したりできないのが残念と言えば残念。
1/12卵とかあるけども。

少し小さいかも知れませんが、個人的には許容範囲内です。

ただ例えばキッチン家電セットのポットが箱写真と比べると色が違ってるところとかはちょっと気になりましたかね。


ちょっと使うのが難しそうな小物はここら辺。

マグカップには隙間がないので持つことができないですね。
コップは両面テープとかで貼り付ければ案外使えるかも知れません。

ヘラは全体的に幅広なので…
銃持ち手でも自然に持つのは難しいかなぁ、と。

キッチンを用意できると凄く映えるセットだなぁ、と思います。

ちなみに1/12サイズのキッチンですが紹介した激安のやつ以外にも

 

こんな感じのものもありますよ。

自分で持ってないので軽く紹介する程度にとどめますが…
なんかその内買ってそうだなぁ、これ。
割とよくある。


3人娘の写真で〆。

食パンは2枚重ねて両面テープ使って持たせてますが、サイズ的には案外ちょうど良かったり。

という訳でシルバニアファミリーより、街の音楽会セット―バイオリン― & キッチン家電セット & アイランドキッチンのレビューでした。

一部1/12に使えないものもありますが、それをさっぴいても割と親和性高いと思います。

内容の割にお値段が安いってのも嬉しい所です。
キッチン家電セットはその内値段上がりそーな気もしますね。

シルバニアは他にも買ってるのがあるので、そっちもその内紹介出来たらなぁ、と思いますよ。


Amazonへのリンクはこちらです。

全部買っても3,000円しないというコスパの高さがそれ魅力。
しかしまさかこの年になってシルバニアの凄さに気づくことになるとは思わなかったなぁ…

スポンサーリンク