1/12Luluna(ルルナ) BlackRaven~The gale of the scythe. 終わりの始まり~ レビュー

実に1.5年ぶりの続編。
リリィとはまた違った感じでこれはこれで俺は好き。

という訳で今回は
ブラックレイヴンシリーズより、
1/12 ルルナ / ブラックレイヴン ~The gale of the scythe. 終わりの始まり~ ミスティゴールド 完成品ドール
1/12 ルルナ / ブラックレイヴン ~The gale of the scythe. 終わりの始まり~ ミスティシルバー 完成品ドール
をレビューしますよ。

お姉ちゃんはゴールドしかお迎えできませんでしたが、今回はシルバーもお迎えできました!

例によって例のごとくちょびっとしか出てこないけどな!!

衣装も武器も凝ってて割といい感じでしたよ。
そして何気に手首の種類が豊富だったり。


正面はこんな感じ。




クルクルクルッと。

ゴールドとシルバーで微妙に写真が違ってます。
たまにカスタムリリィでも色ごとに違ってたりしますが。
なんか理由あるのかしらね。

開封の儀


パカッと。


冊子類。

SS付冊子
説明書
アンケートはがきと情報保護シール

それぞれが1つずつ入ってます。

SS冊子はリルフェアリーとかと同じような感じで、衣類の内容とSS、という感じになってます。

SSではシルバーの方が出てくるので、公式のデフォルトカラーはシルバーの方なんでしょう、多分。
1/3の方も基本銀系のウィッグみたいですし。

因みにゴールドとシルバーでSSの内容に違いはありませんよ。


中紙。

何気にお姉ちゃんとも違ってたり。
今後はこっちがデフォルトになるんですかね。


ブリスター分離。

今回は20cmの大鎌、Demonic treaper(デーモニック トリーパー)が入っていることもあり3段(2段?)になってます。


付属品一覧。

デーモニック トリーパー
コート
ソフビ製ブーツ
交換手首
表情差分×2

こんな感じのものが入ってます。
ブーツは多分姉のリリアに入ってたのと同じですね。


何気に交換手首は9種類付属。

アサルトリリィの来夢と同じように手首が9種類入ってます。
何気にこの手首便利な割に出てなかったのでこれは嬉しい。

そいでは本体出してみましょう。
後述する理由からゴールドメインで撮影してみましたよ。

ルルナ(ミスティゴールド)本体


正面はこんな感じ。



クルクルッと。

なかなか凝った感じのアウトフィットですね。



ブーツはこんな感じ。

シマシマフリル付き靴下の上からはかせる、という感じになります。
フリルがちょうどいい位置に来るのがいいですね。

ヒール部分が柔らかいので安定性は低めですかね。
またソックスの上からブーツはかせるのはちょっとめんどい。


スカートはチェック。

裏地もついてます。
多分ハードチュールじゃねーかな…


テールはこんな感じ。

内側に行く感じですかね。



ツインテールを上から見るとこんな感じ。

ボールジョイント接続なので可動します。
リボンとテールは一体化してますよ。

表情は3種類


標準付属のノーマル顔。


ブンドド向きなキリっとした顔。


少し不安げなおどおど顔。

目線は画面から見て右に流れてますよ。

顔パーツはゴールドもシルバーも変わらないんですが、眉毛がブラウン系なのでゴールドメインにしてみました。

まぁうちにいるリリアがゴールドしかいねぇってのもありますが…


分割はこんな感じ。

コアが後頭部にがっちりはまっていて取れませんでした(汗)
姉ともまた違った感じのコアなので、表情入れ替えたりとかは無理ですねぇ。

そいではお次は戦闘用退魔服(と書いてタージェイターと読む)装備ですよ。

戦闘用退魔服装備


コート着せた正面はこんな感じ。



クルクルッと。

わりとゆったりした感じのコートですね。
ラインが素敵。

中には針金が入ってまして、動きつけて固定することができます。
今までの物よりも太いやつが入ってるのか、かなり固い感じがしました。


正面でフックで止めるパティーン。

糸のわっかにフック入れて止める感じになってます。
しかしこれ、その内糸切れるな、多分。


フードをかぶせてみた。

かなり広いので、テールつけたままでもフード被れます。


テール外すとこんな感じ。


顔を全部隠したりも可。

ここまで隠れるのは珍しいですねw
因みにこのフード部分にも針金が入ってますよ。

デーモニック トリーパー装備


デーモニックトリーパー鎌モード。


アップで。

中々禍々しい感じになってますね。
赤い宝石が素敵。


刃を手前に引いて…


ひっくり返して長刀モード。

かなり長くてハッタリ効いててカッコいいですね。


ここでロックがかけられる…?

説明書にはここでロックがかけられる、となってますが少なくとも俺のは固定できる感じじゃなかったですねぇ。

ただ根元の部分の保持力は結構強めなので、へたれたりって事はあまりないと思います、多分。


シルバーエディションと並べてみた。

やっと出てきたシルバーエディション。


ジャキンっと。


実はデーモニックトリーパーの色が違う。

ゴールドとシルバーの違いは髪の色と武器の色の部分なんですね。

デーモニックトリーパーはゴールドエディションは全体が銀という感じで、シルバーエディションは銀と黒鉄という感じの色になってます。

個人的にはシルバーエディションのやつの方が好きですかね。


ついでにリリアとも比較してみた。

リリアゴールドエディションの素体は関節強化M素体なので、ルルナと並べるといい感じに体格差が出ます。

なんでリリアM素体なのかな~と思ってましたが…なるほど、このためか。
まさかその真意がわかるまで1.5年かかるとは。

でかい武器に動くコートとブンドド向きな子なので、さっそく動かしてみますよっと。

ブンドド!






雑魚戦→ボス出てきた→サンライズパース!→必殺!!という感じの流れ。

この武器、長刀モードだとサンライズパース決まっていいっすねぇ。


ゴールドとシルバー並べた写真で〆。

という訳で1/12サイズのLuluna(ルルナ) BlackRaven~The gale of the scythe.のレビューでした。

リリィとはまた違った個性があるのでこれはこれで結構好きなんですよねぇ。
もう出ないのか、と思ってもいたのでシリーズ再動したのは嬉しい所です。

地味に交換手首も豪華な奴ついてますし、ハッタリ効いた武器と服なのでブンドド好きな人にもおすすめですかね。


Amazonへのリンクはこちらです。

姉の方はシルバー速攻で売り切れたんだよなぁ。
いずれ手に入れたいなと思ってはいるんですがね…


1.5年ほど前に出たお姉ちゃん。

いつのまにやらいいお値段に…

ブラックレイヴンは今月末に
1/12Sheila(シェイラ) BlackRaven~Gladewood city. 女剣士の正義と心得~
1/12Kateryna(カテリナ) BlackRaven~Gladewood city. 変わり者とその守護者~
この2人が出る予定。

来月からはリリィ…かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。