JOY TOY(ジョイトイ) 暗源 1/18 CRAZY RELOAD SUV デザートタイプ レビュー

1/18用ですが1/12でも一応乗れます。
個人的には超好きだよ、こいつ。

という訳で今回は暗源より、

JOY TOY 暗源 1/18 CRAZY RELOAD SUV 砂漠色

をレビューしますよ。

ここ最近割と本気で忙しかったんですが、時間が取れたし明日リリィのライブと定盛のイベント始まるし!という事で更新。

そんな事情もあってちょっと画像は少なめですがおススメ度高いです。
軍用車両って1/12で買おうとすると結構高いのよねぇ。

スポンサーリンク

箱正面(多分)はこんな感じ。

クルクルっと。

上部分はこんな感じ。
多分この面を正面にするのが正しいんだと思う。

今回紹介するのはデザートカラーですが、グレーもありますよ。

中身

パカッと。

ウレタンどかして本体がこんにちわ。

付属品として説明書とシールが付きます。

例によって例のごとくシールは貼ってないですよ。

本体下には部品が入ってる。

出すとこんな感じ。

この手の玩具にしては組み立てる部分が結構多い、という感じですかね。

またフロントガラスの下にある黒いパーツですが説明書にも記載がなければ写真にも写っていない、という状態だったため適当な部分に組付けておきました。

多分あってると思うんだが…

部品全部組み付けるとこんな感じ。

部品の精度がイマイチ(多分塗装による厚みが考慮されてない)だったので削ったりなんだりしてたら割かし時間かかりましたねぇ。

CRAZY RELOAD SUV 本体

正面はこんな感じ。

クルクルっと。

汚し塗装とかもしてあってなかなかかっこいいですね。

個人的にはこの色合いだとアシッドレインのサンド系思い出しますが、あれとはちょっと違う感じです。
混ぜて使う分には問題ないとは思いますけども。

因みに底面はこんな感じでかなりシンプル。

この商品ですが、見えない部分は割と簡素に作られてます。

部品も組み付ける数多いですし、精度もイマイチだし…というのはマイナスポイントではあるんですがこういう軍用車両って1/12スケールだと物凄い高いんですよねぇ。

こんな感じのガチの1/12スケールのクーガーも持ってますが確かこれ定価5~6万するんですよね。

ラジコン機能付いてるのでその分高くなってる、ってのはありますが…

それに対してこっちは海外製品って事もあって値段に結構ばらつきありますが、だいたい1.5~1.8万位でしょうか。

この値段でこのでかさで遊べる軍用車両ってのは中々ないと思うんですよねぇ。
その分玩具っぽいところがあるのは否めませんが、この内容でこの値段だったら私は大満足ですね。

個人的にはこういうちょうどいいと思える玩具って最近あまりないのでそういう意味でも好きなんですよねぇ、これ。

安かろう悪かろうか品質はいいけど超お高い、っていうのしかないもんねぇ、最近。
経営学的には正しい行動ではあるのだが。

サイドミラーには一応クリアパーツが入ってます。

ちょっとバリとかは残ってますが、地味にうれしい所。

エンジンルームはこんな感じに開閉可能。

黒い部品ですが、多分ここにつけるつっかえ棒なんだと思います。
ここ以外軸入れられなかったし。

運転席はこんな感じ。

割と広めですねぇ。

俺個人としてはこいつに1/12が乗せられるのか、というのが一番の問題!

という訳で1/12と合わせてみましょう。

1/12を乗せるとこんな感じ

コクピットに乗せるとこんな感じ。

運転席の天井は取り外せるので、結構乗せやすいです。

腹パージとかしなくても乗れるので、figmaとかでもものによっては乗れるんじゃないかなぁ、多分。

助手席に乗せることも可能。

荷台部分に乗せるとこんな感じ。

体面で座らせるには流石に狭いですが、斜めに座らせれば二人は余裕。

4人乗せることも可能。

銃座の部分は流石に小さすぎて座らせたりは出来ませんが、ここから顔出して撃つ、って事ならできますよ。

離れてみるとこんな感じ。

ちょっと小さい感はありますが割と使えるんじゃないかなぁ、と思うんですよねぇこれ。

男性フィギュアと組み合わせても楽しい。
ちょっとした世紀末な感じがいいですねぇ。

流石に男性フィギュアだと運転席とか狭いですが、天井外せば案外乗せられるもんです。

という訳でJOY TOY(ジョイトイ)より、暗源 1/18 CRAZY RELOAD SUV サンドカラーのレビューでした。

多少手間のかかる部分はありますが、お手頃価格の軍用車両を求める人にはおすすめですねぇ。

少なくともピコニーモだったら問題なく使えますし。
figmaだとちょっと怪しいかもしれませんが、天井外せば男性フィギュアでも乗れるんで割と使用できる範囲は広いと思いますよ。

Amazonへのリンクはこちらです。

海外ではすでに発売してるっぽい。

ラスバレやら城プロやら

最近城プロが自分の中でかなり熱いですね。

割とすさまじい難易度だった武神降臨!北条氏康・超難もなんとか三戦功達成しましたし。

その後にあった毛利元就、藤堂高虎ともリベンジ達成しましたし。

前は無理だった超難の福島正則も無事山属性のみでのクリア達成しましたし。

現在は前田利家を最高レアなしでクリアする、というセルフ縛りプレイをやってます。

ここまでは行けたんで千早城と蜂ヶ峰城を入れ替えられれば…

ラスバレの方は3/3は定盛の誕生日!という事でガチャの方で大フィーバーしてましたね!

その結果、定盛のストロベリー・プリンセスが3凸しました。

このゲーム、同じメモリア以外では限凸できないんで…
いやぁ、マギジュエル溶けたなぁ。

誕生日メモリアは勿論とりましたよ。

ああ、これであと1年くらいは暇だなぁ…と思ってたんですが。

まさか一柳隊のライブの日にイベントぶつけてくるとは思わなかったぞ!

しかもこれあれだ、一柳隊以外でイベントの主役単独で張るの初じゃね!

すげぇや、定盛!
流石世界一可愛いアイドルリリィ(自称)だ!!

ライブも楽しみですがこいつも楽しみだぜ!
マギジュエルを燃やし尽くす時は今!!
もう燃えカスだろって話。まさか誕生日ガチャの直後にイベント主役とか予想できないもん。

因にレギオンメンバーの方は相変わらず募集中です。

今は募集設定しないにしてるんですが、そろそろするにして幅広く募ってみようかなぁ、とか。

スポンサーリンク

雑記

Posted by てつじん