3万のイエサブ福袋を買ってみた in 2021

なんか来ちゃった。

今年は福袋ってあるのかねー、と思いながら調べてたら楽天で見つけたので買ってみましたよ。
(すでに売り切れです。高いのはまだあるけど)

普段は実店舗で買うんですが、さすがに今年は行く予定はないですしねぇ。

なんだかんだでほぼ毎年のようにイエサブのやつ買ってますが今年はちょっとした異変がありましたね。
地雷原でのタップダンスは楽しいなっと。

スポンサーリンク

箱の大きさはこんな感じ。

今回は割と常識的な大きさです。
配送の都合状コンパクトにまとめた、って感じでしょうか。
いや十分でかいけども。

ガワはこんな感じ。

あれですね、実店舗のやつだともうわかりやすい位にイエサブの…福袋ー!って感じのラベルがはってあるんですがこれはそうじゃないようです。

パカッと。

袋タイプのやつが最初にこんにちわするとなんか不安感あおられますね。
まぁ今回は目玉が分かってます(MGEXユニコーンが必ず同梱)しそこまで変な事にはならんだろう…

逆に目玉の単価がでかすぎて他のが不安になる、という面白要素がありますが。
さてどうなるかなっと。

中身

その1、MGEX 機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム Ver.Ka 1/100スケール 色分け済みプラモデル

最近はこんなのも出てるんですねぇ、ガンプラ。
しかしPGにLEDぶっこめばいいんじゃないか、と思わんでもない。

それよりかはコスパいいですし、これ1つで実現できる、という利点はあると思いますけども。

その2、SDガンダム 30周年記念 × 横井考二 30thミニタオル!

最近はこんなのも出てるんですねぇ、ガンプラ…ってプラモじゃねぇし。
あえていうなら梱包がプラだがどう頑張ってもモデルではないなぁ。

本体以外のオプションパーツのみ!というどう使えっつーんじゃこれ、というのは過去にも入ってましたがグッズ系入るようになるとは思わなかったなぁ。

福袋の中身としてはどうか、と思いますがヘビメタガンダムとか目つきが怖いニューとか割と懐かしのキャラが勢揃いしてるので個人的には好きですよ、これ。

因みにSD30周年は2018年だそうです。
来年2021年なんですけどね。

その3、4,5,6 30MMオプションアーマー色々!

こんな感じの4種類が入ってました。

これは本体が去年の福袋で割と手に入ってますし、単体としてもフィギュアの武器とかになりそうなのでうれしいですね。

単価やっすいすけど。

その7、30MM マルチブースターユニット 1/144スケール 色分け済みプラモデル

まだ終わらんよ!というわけなのかパッケージタイプのやつも入ってました。
ブースターだけが増えていくな。

その8、フィギュアライズスタンダード デジモンアドベンチャー メタルガルルモン(AMPLIFIED) 色分け済みプラモデル

今回はデジモンからも入ってます。
個人的には結構好みだなぁ、これ。

その9、HG サクラ大戦 霊子戦闘機・無限(神山誠十郎機) 1/24スケール 色分け済みプラモデル

個人的にこいつ欲しかったのでうれしいですね。
1/12じゃないのが非常に残念だ。

その10、フィギュアライズバスト マクロスデルタ フレイア・ヴィオン プラモデル

最近たまに見かけるフィギュアライズバストも入ってました。
マクロスデルタはあんま知らないんですが見てみようかなぁ、アニメ。

その11、LMHG EVA-05汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン量産機 (新世紀エヴァンゲリオン)

今回の懐かしプラモ枠(再版とかされてるみたいですが)。

ちょっと古いものなので塗装とか必要そうですが量産機は個人的に好きなんで作ってみたいですね。

その12、ホビーベース モデルカバー 壁掛け薄型 ベースカラーブラック 背面ミラー付 PVC製 W265×D65×H175mm (ケース内寸) PPC-K21 ディスプレイケース

やぁ、1年ぶりだな。

イエサブのプラモデル系福袋買うとほぼ必ずこれのホワイトかブラックが入ってますし、いまだに初回限定のシールがなかったことがないんですがどんだけ作っちゃったんですかね、これ。

発想はいいと思うんだけど壁いじるって地味にハードル高いからねぇ…

全部並べるとこんな感じ。

見事にバンプラオンリー、という少なくとも私が買い始めてから去年までにはなかった内容になってますね。
大抵コトブキヤとかの入ってましたし…

ザクっと計算すると定価39,880円(税抜)が30,000円(税抜)なので25%引き位ですかね。

因みに目玉のMGEXユニコーンは今(2020/12現在)ならアマゾンで32%オフ!ってこれ買う意味ないじゃん!

他のも割と新しいのが多いですし、そういうの安くなってるのが普通ですし、って考えると…いやこれはちょっとお勧めしかねるなぁ。

どうやら新年一発目は地雷から始まったみたいですね。
いや正直まだエンジンがかかってなくてですね…その前に爆破されちゃいましたけどね?

まぁ今年は状況が状況ですしねぇ。
個人的には福袋やってくれただけでもありがたいといえばありがたいかな、と。
私は福袋を買うという行為が好きなタイプの人なので。

あんまり当たりはないだろうなー、と思いつつ(じゃあ買うなよ)いつも買ってるところは予約してますがさてどうなるかね。

まぁ原価割れはしないと思うんだけど過去にガチでそういうのあったからなぁ。

福袋に入っていたもののAmazonへのリンクはこちらです。

お得感があるのはエヴァ量産機位かしらねぇ。

スポンサーリンク