カントリーウッドガーデン 1/10 競技用スケートリンク左右 & ロッカールーム & シャワールーム レビュー

今やらないと来年まで書かない気がしたので。

1/10サイズのスケートリンク&設備のドールハウスなんて後にも先にもこれしか出ない気がしますよ。

というわけで今回は
カントリーウッドガーデンより、

ミニチュア ドールハウス 1/10 「競技用スケートリンク」左側タイプ
ミニチュア ドールハウス 1/10 「競技用スケートリンク」拡張右側
1/10ミニチュアドールハウス「ロッカールーム」
ミニチュア ドールハウス 1/10 「シャワールーム」
をレビューしますよ。

つい最近フィギュア(スケートの方)も盛り上がりましたし、こういうのが欲しい人もいるんじゃないですかねぇ。

ただ1/12サイズのスケート靴がなかったんで、ちょっと自作とかもしてみましたよ。

 

 

 

 

1.1/10 「競技用スケートリンク」左側 & 拡張右側


まずは競技用スケートリンクからご紹介。
いつも通りプチプチに包まれてきましたよ。


ベリッと。

今回は特に付属する小物はありませんよ。


こんな感じのステッカーが付属。

壁を装飾する用のステッカーです。
デザインやら色合いやらに色々とツッコミどころが…
某レ〇とかグー〇ルっぽい。


リンクになるアクリル板。


左が表、右が裏。

因みにこのアクリル板ですが、恐らく裏側が塗装されてます。

アクリル板って大抵の場合1枚目の画像のように表裏に紙が貼ってありまして、使う時はそれを剥がすんですが、これは裏側を剥がしてはいけない…んだと思います、多分。

いつも通りに裏側も剥がすのかな?と思って剥がしたら塗膜が剥がれるような感じになったんで、途中でやめましたよ。

剥がしちゃった部分はアクリル塗料で塗りなおしましたが、まぁそこまで目立たないからいいかなぁ…


本体にステッカーを張るとこんな感じになります。

入口になる部分の壁にそのままステッカー張ると余るので、切ってあります。
別に上下は切らなくても良かった気がする。



クルクルッと。

ステッカー張らないと白い壁ですよ。
辺の長さが違うので、角度を変えると合わさりません。

これだけだとイマイチ味気ないよなぁ、っつーわけで…



シャーっと。


こんな感じに滑らせてみたり。


1/12スケート靴。

既製品だとないっぽかったので、アゾンさんのソフビ靴に自作したブレードとソールを両面テープで張り付けてみましたよ。

元々は普通の靴にブレード部分つけてたらしいので、先祖返りだと思えばまぁいいかなぁ、と。

ソフビ靴って割と変形とかするので、ソール部分は現物合わせでつけてます。
ブレードはまぁそれっぽけりゃいいや、と適当に。


手をつないで滑ってみたり。

これやって気づきましたが、ピコニーモの通常持ち手ってお互いに噛み合うんですね。

割としっかり保持できてビックらした。


小ネタ等。

運動できる人が実はスケートできない、とか割と萌えポイントになるんではないかと。

靴さえどーにかなれば中々面白い商品じゃないかな、と思いましたかね。
これが予約開始された当時はちょうどオリンピックでスケートやってましたし…
来たの3月の頭だけども。

ただこれ、本当にリンクしかないので背景に何か用意した方が良いかも。
観客席とかあったら嬉しいかな~、と思いましたかね。

2.1/10 ロッカールーム


これに合いそうなやつが前に出てたので軽くご紹介。



クルクルッと。

3面が壁になってるタイプのドールハウスです。
何気に珍しい。

床は緑のリノリウム(って名前だった気がする)風になってまして、公営ロッカーって感じがしますね。

付属の小物としてロッカー2個とベンチが1個ついてきます。


そんな付属のロッカーはこんな感じ。



左右はこんな感じ。

錆が浮いてて使い込んでる感が出てますね。


パカッと。

ロッカーはこんな感じで扉が開きます。


中に武器等入れてみたり。

下は縦に長いので、剣とかでも一応入ります。


使ってみるとこんな感じ。

リンクに行く前のロッカー、みたいな。
因みに撮影するにあたって壁の一面をはずしてますよ。

案外色んな所に使えそーな気がします。
割とうらぶれた感じなので、怖い話の背景とかにも使えるかなぁ。
そういえば学校であった怖い話にロッカーの怪とかあったな…

3.1/10 シャワールーム


最後、ロッカールームよりもさらに使いどころが限られそうなシャワールームのご紹介ですよ。



壁と床はこんな感じ。

何気に床には排水口が開いてます。


小物類のすりガラスのパーティションとすのこ。

何気にすりガラスはかなりそれっぽいですね。
すのこは多分なんですが倉庫についてきたやつと同じじゃないかな…


くみ上げるとこんな感じ。



クルクルッと。

何気にすりガラスの窓とかもついている。
壁は裏も表も白い壁になってますよ。


ロッカールームとつなげてみた。

ちょっとサイズが合わないですが、使えなくもないんじゃーないかと思いますよ。


1/12を立たせてみる。

サイズ感的にはこんな感じですよ。



すりガラスの有効活用。

こんな感じのサービスシーンも可能。


有効活用その2。

幽霊がのぞいてる、とかでも面白そうですかね。


幽霊におびえる隊長の図で〆。

何気によく使ってるよな、このコンビ。

というわけでカントリーウッドガーデンの1/10 競技用スケートリンク左右 & ロッカールーム & シャワールームのレビューでした。

冒頭にも書きましたが、今後こう言うのは出ない気がしますねw

最近は1/12サイズの背景に使えそうなものはいろいろ出てますが、あまり汎用性があるものでもないですしねぇ。

欲しい人はいると思いますし、そういう人には使いやすいんじゃねーかな、と思いますけども。

ロッカールームは割と使いどころが多そうな気がしますね。

どれも2018/03/29時点ではまだ在庫があるので、気になったら購入してみてもいいんじゃないでしょうか。

こちらのドールハウスは高さが結構あるので、あおっても見切れずらいってのもポイントですかね。

 

 

 

 

楽天へのリンクはこちらです。

個人的には新作の幽閉塔とか気になる。

因みに全然関係ありませんが未だに割とプレイしているフラワーナイトガール(花騎士)にて…


ついに20人目の虹(最高レア)ゲット!

まさか一軍メンバー全員最高レアで埋めるのに半年かかるとは思わなかったぜ…
スイレンさんレアリティ昇華させてるので一応21人いるけども。

追加キャラピックアップガチャ回してヘレニウムが来るとは思いませんでしたねぇ。
相変わらずセレは仕事をしねぇ。

いくつか救済策はありますが、0.5%の確率は伊達じゃないっすねぇ。

例えば俺ヘレニウム(イースター)っていうのが欲しくてセレクション出る度に回してますが、未だに来ませんし。
16万使って出ねぇって何事。


直後の11連でガオシャク(2枚目)引きましたけども。

…死ぬのかな、俺。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。