ブロッカーズ 次世代狙撃用量産機体 トライデント・リーフ レビュー

買ったの確か2年位前だったと思います。
最近はフィオーレしか出てないですが、こういうのもあるんだぜ、ブロッカーズ。

という訳で今回はブロッカーズより
次世代狙撃用量産機体 トライデント・リーフ
をレビューしますよ。

明日のワンフェスでエヴァ仕様のPRIMEと新フィオーレがお披露目らしい、との事も聞きましたがそんな流れは無視してPRIME系のセットをご紹介。

これはこれで結構良く出来ててカッコいいんですが、良くも悪くもブロッカーズな部分もあるのよねぇ。

スポンサーリンク

箱正面はこんな感じ。

値札が思いっきり張ったままになってますね…
K.O.V(キングオブブロッカーズ)レプリカシリーズの中ではかなり手に入れやすいお値段になってますよ。

クルッと。

裏面はこんな感じ。
両サイドは普通のダンボールです。
しかしダンボールの箱ほぼそのままって。

中身

パカッと。

使うランナーと説明書、といういつも通りな感じですね。

ランナーその1、青いPRIME。

ランナーその2、銀色のV-RAID

ランナーその3、クリアブルーのソルジャーアーマー2。

ランナーその4、黒いジョイントフレーム。

概ねこの4種類で出来てます。
ソルジャーアーマーとかって今売ってるんですかね…

ジョイントパーツ一式。

割と部品点数自体は少ない感じですかね。
確かこれってPRIMEの部品使ってなんか作ろうってコンテストの優秀作なんでしたっけか。

PRIMEは恐らく作れると思いますが、他のは一部しか入ってないので再現するのは無理ですかねぇ。

説明書通りにサクッと作成。
因みに例によって例のごとく部品が足りないので一部アドリブで組んでます。
確か20センチ軸が足りなくなるので、PRIMEのそれっぽい部品で代用したかな…

トライデント・リーフ本体

正面はこんな感じ。

クルクルクルッと。

ジョイントフレームに装甲をつける、というPRIMEの発展進化系って感じの作品ですね。
地味に左右非対称だったりします。

アップで適当に。

装甲から見えるフレームのチラリズムが素敵ですねぇ。
装甲が青系統、フレームが黒系統なのが尚良し。

付属武器のスナイパーライフル。

何気に両手持ち可能。

ジョイントフレームメインという事もあり、結構可動域は広いですし、保持も割としっかりしてます。
ただ部品の精度が御世辞にもよろしくないため、使う部品によって保持力に差が出るという。

何気に膝立ちとかも可能。

可動域自体は結構広いんですけどね。
出来ればガシガシ遊びたいところですがなかなか難しいんだよなぁ、ブロッカーズ。

ついでに紹介、アークネメシス

そういえばこいつも撮影してたな、という訳でK.O.Vの一個前のアークネメシスもサクッとご紹介。

クルクルッと。

トライデント・リーフとは違って、PRIME系以外の部品がメインになってますね。

適当にアップで。

ビシッと。

かなり作りこまれてて見た目は問答無用にかっこいいです、こいつ。

ただ可動にかなり難があるのと部品のポロリの頻度が割と高いって事もあってこれ単品だと取り上げられるだけの量が撮影できなかったのよねぇ。

これの横においてある位だし、手に入れたのは相当前だと思うんですよね…

俺が愛してやまないいぬさくやのアクリル時計とほぼ同時期に手に入れたんだと思いますね、多分。
これがゲットできたのは嬉しかったなぁ。

持ってるK.O.Vの写真色々で〆。

でかい恐竜はメガ・ジュラース、黒い恐竜はレヴ・ラプトルですよ。

という訳でトライデント・リーフのレビューでした。
可動も見た目も相当いい感じなんですが、部品の精度が悪くてそれを活かし切れていないのが残念ポイントですねぇ。

そして毎度おなじみの説明書通りに作れない、という仕様もどーよ、と思う訳で…
上級者向けと書いてはありますが。

ブロッカーズ NEXATE エヴァプライム(初号機ver.)

9月にはエヴァプライムというPRIMEにエヴァの装備つけたやつが出るみたいですが、精度がもうちょっと改善されてるといいですね。
PRIME系はまだマシな精度ではあるのだが。フィオーレの方がより良いけど、FAGとかと比べると悪いんだよねぇ。

ここら辺改善されるといいなぁ、と思ってはいるんですが難しいだろうなぁ。
ブロッカーズはジョイントフレームの発想とか部品の形状とかで独自性は光ってるんで好きではあるんですけどね。

因みにAmazonではフィオーレ系のやつなら買えますよ。
PRIME系は楽天とか実店舗とかボークスのオフィシャルサイトとかでなら買えますかねぇ、多分。

スポンサーリンク