ThreeA GRAVE DIGGER HEAVY BRAMBLE Mk2.5 レビュー

何故かブンドドの採用率が高いんですよねぇ、こいつ。
巨大なロケットランチャーという分かりやすい記号があるせいですかね。

という訳で今回はThreeAのWWRpシリーズより、
GRAVE DIGGER HEAVY BRAMBLE Mk2.5
をレビューしますよ。

箱にはMk3って書いてありますが、オフィシャルとか見るとMk2.5なんですよねぇ。
流石に全く同じで型番だけ違うって訳じゃないでしょうし、どっちが正しいんだ。

今回全く同じやつが見つからなかったので、装備が似たやつをとりあえず載せてみました。
昔は割と手に入れやすかった気がするんだけどな、こいつ。

箱正面はこんな感じ。

箱下には
「ROTHCHILE BRAMBLE Mk3 HEAVY」
って書いてあるんですよねぇ、これ。

オフィシャルだとGRAVE DIGGER HEAVY BRAMBLE Mk2.5ってなってると思うんですがどっちが正しいんですかね。

クルクルッと。

何気に裏側にスペックが書いてあったりします。
こいつ3tもあるのか。

中身

パカッと。

付属品。

身の丈を超える長さのロケットランチャーと布製バックがついてきますよ。
弾がついてこないのが残念といえば残念ですかねぇ。

これの白いやつにそれっぽい弾はついてくるっちゃーきますが。

色違いますしべらぼうに高いですが一応このセットのフィギュアですよ。

単発のバズーカだと弾ついてくることもあるんですけどね。
確かセットものについてくるブランブルにはついてきたはず。

中身

本体正面はこんな感じ。

胸にGの文字あるし、肩にシャベルあるしGRAVE DIGGERだと思うんすけどね、これ。

クルクルッと。

寸胴なドラム缶って感じですかね。
だがそれがいい。

お目目はこんな感じ。

非常にわかりづらいですが単眼のモノアイで且つ色違ってたりしますよ。
一応稼働はするにはするんですが薄いからねぇ、この部分。

適当にアップで。

個人的にはこういうごついロボって結構好きですね。
ウェザリングもかっこいいですし。

因みに取っ手みたいな部分にバッグ下げる感じになりますよ。
乱暴に扱うと折れるので注意。

安定の変態可動指。

これは結構掌がでかいってこともあって驚きませんが指の第一関節まで動くという可動指は健在です。
ただ獲物がでかいせいもあって保持は心もとない感じはしますかねぇ。

フル装備させるとこんな感じ。

ロケットランチャーの存在感がパネェですね。

下から見たり。

絞りの設定にもよりますが、本体にピント合わせると武器の先端がぼけます。

とにかくバカみたいにでかいのがいいですよねぇ、これ。

ロケットランチャーの前後はこんな感じ。

何気に前部分は穴が途中でふさがってるので弾があっても入れられなかったりします。
後ろの方のディティールは結構好きよ、これ。

因みにこいつですが、可動面という意味では地味に期待できません。
腕の付け根が動かんのよ…

ただまぁ1/12と絡ませるには割といいサイズなので結構ブンドドやりやすいんですよね。
という訳で。

ブンドド!

ギリギリでよけてみたり。

持ち上げてぶん投げてみたり。

格闘させてみたり。

何気にカスタムリリィだったら掴めるほどでかいのよね、手。

可動面ではちょっとばかり不自由がありますが、このボリューム感は素敵。

なんとなくかっこいい写真で〆。

地味に光源変えた写真を合成する、という面倒なことをやってます。
そうしないとお目目が見えませんでね…

という訳でThreeAより、GRAVE DIGGER HEAVY BRAMBLE Mk2.5のレビューでした。
Mk3じゃないと思うんだよなぁ。

個人的にはカスタムリリィの敵役とかにあると面白いんじゃねーかな、という気がします。
BRAMBLEはロケットランチャーの他にガトリング、リボルバーを装備した機体とかもありますがそっちでも面白いんじゃないですかねぇ。

カラーリングは異なりますがロケットランチャー持ってるBLAMBLEのAmazonへのリンクはこちらです。

2019/04/11現在、7万超えてますが0が1個減れば買ってもいいんじゃないかな、という気がしますよ。

リボルバー持ってるタイプはこんな感じ。

これまた0が1個多い気がしますねぇ…
なんか最近値段上がってる気がするんだよな、WWRp。

余談ですがカスタムリリィType-BVer2.0の予約が始まってますよ。
個人的にこの子はお気に入り。

なにせ1/12が乗れることを売りにしてるロボほぼ全てに乗れますからね!

見た目も可愛いし、カスタムする際にも地味に便利だったりと個人的にお勧め。

ThreeA

Posted by てつじん