アサルトリリィ 番匠谷依奈 レビュー

アサルトリリィアームズ後半で大活躍した依奈様、満を持しての登場ですよ。
個人的には動かしてて面白いリリィだなぁ、とか思いました。

というわけで今回はアサルトリリィより、
1/12 アサルトリリィシリーズ 035 アサルトリリィ 番匠谷依奈
をレビューしますよ。

今年も続きます、月間アサルトリリィ。
何気に他の記事にも出てきてたりしましたが、今回はちゃんとレビューするんだぜ。

幸恵様と百由様もお迎えはしてるんですが…
この2人はそ、その内…
7,8月は忙しくてねぇ…

特に目新しい所はないんですが、髪に動きがつけられるのと靴のおかげで案外動かしてて楽しいリリィでしたよ。

グラムはぶん回すにはかっこいいですしね。


正面はこんな感じ。




クルクルクルッと。

ここら辺のフォーマットはいつも通りですね。

開封の儀


開けるとこんな感じ。


冊子類。

ここら辺もいつも通りに設定冊子、カード、説明書、リトルアーモリーの広告が入ってますよ。

しかしカードのスペックから見るにこの人相当強いな。
アームズだと色々あって不完全燃焼って感じだったからなぁ。
最後は決めるけども。


付属品一覧。

・CHARM グラム
・交換手首
・表情3種
・ソフビロングブーツ
・アームカバー
・百合ヶ丘のアーマー一式
・パンツ

こんな感じになってます。

新規手首は着いてこないんですね。
あれはルドビコだけの特別仕様なのかしら。

網タイツが標準装備なのでパンツが別についてくるのは楓さんの頃から変わらないですね。
つまりこの子履いてない。

グラムは天葉様の、ブーツは来夢の色違いです。

グラム装備のリリィって多分一番多いよね。

それではブーツはかせて本体出してみますよっと。

番匠谷依奈様・制服


正面はこんな感じ。



クルクルッと。

まさに百合ヶ丘のリリィって感じでまとまってます。
使用素体は関節強化S脚のLL胸。



アウトフィットはこんな感じ。

袖のラインが青なのは百由様と一緒ですかね。
でもお腹の部分は天葉様と同じなので、微妙に内容異なるという。

ブーツは来夢と同じものなので足の設置面積が大きく、ドールの割には立たせやすくなってます。


髪は可動式。


正面から見るとこんな感じ。

長髪のリリィには毎度おなじみなギミックとして、後ろ髪がボールジョイント接続になってまして動くようになってます。

結構動かせるので正面から見た時でも動いてる感ありますね。

後ろ向かせるともろにジョイント見えるという欠点はありますけども。

お次は表情集ですよ。

表情パーツは4種類


ノーマルでついてるすまし顔。

前髪ぱっつんが中々似合う。


ハッて感じの叫び顔。


何こいつ変態?って感じのジト目。

目線は左に流れてますよ。


いやん、って感じのダメージ顔。

この子は前髪が長いので、目にかかる感じになるのが特徴的ですね。
少し下から撮ったりするとイメージ変わったりして結構面白いですねぇ。

個人的な意見ですが、イラストに比べると幼く見えるかもしれませんね。
素体がSサイズ(2年生は大抵Mサイズ)っていうのもあるのかもしれませんが。


分割は毎度おなじみ4分割方式。

ここら辺もおなじみの仕様ですね。
後頭部とのジョイントがT字型ってのは珍しい気がしますが。

表情付け替えてて思いましたが、この子前髪外れやすいかもしれません。

リリィは割と個体差あるのでうちのだけかもしれませんが、最近がっちりはまるのが多かったのでちょっと気になりました。

そしてリリィと言ったら武装装束!って事で続いてご紹介。


半分着替えて!


フル装備!!

余談ですが体が非対称っていわれて出てくるヒーローってキカイダーとメタルダーだとどっちが深い所にいるんですかね。
後者だろ、多分。仮面ライダーエックスなんて人もいるかもですが。

番匠谷依奈様・武装装束


というわけで武装装束正面。



クルクルッと。

アームカバーのリボンがおしゃれ。

割と色合いは違いますが、基本的な装備は百合ヶ丘の他の2年生組(夢結様、天葉様)と一緒ですよ。



CHARMグラム。

カラーリングが専用カラーになっている以外は他の人のグラムと一緒です。

設定上バスターキャノンの威力が低い代わりに高速化の魔法が使える、という特殊仕様ですよ。
しかしこれってラベンダー色のグラムって事になるのか。


実はこんなこともできる。

レアスキル円環の御手(要は二刀流可能)を持っているので、2つのCHARMを同時に装備させたりしても面白いと思います。

しかしダンスレイフカービンって割と取り回しやすくていいよね、これ。

商品紹介としてはこんな所ですかね。
という訳でここからは動かして遊んでみますよ。

ブンドド!

最近フラワーナイトガールにドはまりしてるので、派手にしてみました。
スキルのエフェクトがかっこいいのよ、花騎士。

サクラさんの虹欲しいな~、とか思ってたら限定ガチャでピックアップされたので出るまで回しましたよ、ええ。

HUGE役としてパシフィック・リム 7インチ ウルトラDXアクションフィギュア オオタチ・カイジュウ使ってみましたが、これすげぇいいわ。


実は犬が苦手、という可愛らしい所があったりも。

いやまぁ普通にかわいいと思いますけどね、この人。
いぬさくやも可愛いですけどね。
この子位しかちょうどいい大きさのわんこがいなかったんや…


こんな共闘も出来るかも知れない、的な写真で〆。

割と髪に保持力あるのでこんな事も出来なくもない。

というわけでアサルトリリィより番匠谷依奈様のレビューでした。

特にこれと言って新しい装備品とか服がつくって訳ではありませんが、よく動く髪と表情のおかげで動かしてて楽しいリリィだな、と思いましたね。

付属のブーツは割と安定性高い方なので、そういう意味でもやりやすいです。

アサルトリリィアームズで活躍したリリィなので、そっちも持ってる身としてもうれしい所ですねw

割と可愛らしい感じなのでいい意味でイメージ変わりますし。

今月末はカスタムリリィタイプGと葵の新VERが来るんですよねぇ。
両方ともかなり楽しみですが…

商品展開恵まれてるし、設定冊子とかでもよく名前出てくるし、なんか葵が主役っぽくみえるような気が最近してきましたねぇ。
一柳さんのアイデンティティがクライシス。


Amazonへのリンクはこちらです。


敵役のオオタチ・カイジュウ。

オオタチはこれの他に翼があるのもありますよ。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。