カバヤ製ブロッカーズ色々買ってみた。

食玩版ブロッカーズ、とでもいう感じの代物。

昔のやつは今のと互換性ないんだなぁ、とかいろんな発見がありましたが、何気に凄まじい高クオリティの商品もあったりしてビックリ。

というわけで今回はカバヤ製ブロッカーズより、
デュエルナイツ
デュエルナイツネクスト
デュエルアームズ
を適当に紹介しますよ。

レビューっつーよりかは購入報告みたいな感じになります。
流石に全シリーズは揃えられなかったのよねぇ。

出たのが相当前(10年位前とか)なのとなんか色々なサブシリーズがあるみたいで、いろいろ出てきますが…

ブロッカーズって元々食玩として展開してたみたいなんですよね。

それがもとになっていまのブロックトイのブロッカーズが出来たっぽいですが、詳しい事は知らねえっす。

今のブロッカーズとは結構違ってて、いじってて面白かったです。

デュエルアームズは6年位前に出た商品なんですが、今の目線で見ても相当面白い商品になってて凄いと思います、マジで。

続きを読む カバヤ製ブロッカーズ色々買ってみた。



スポンサーリンク

ブロッカーズ PRIM 近接格闘タイプ V-RAID(ジョイントフェスティバル4先行発売分) レビュー

プライムの正当進化って感じです。
ようやくウェポンズセットがまともに装備できるのもポイント高し。

めっちゃかっこ良くて好みなんで、普段ブロックトイではやらないんですが部分塗装とかもしてみましたよ。

というわけで今回はブロッカーズより、
PRIMEプライム 近接格闘タイプ:V-RAIDブレイド ホワイト×レッドver.
をレビューしますよ。

プライムも結構かっこいいと思ってましたが、これはそれ以上にかっこいいです。
背中に背負った武器がまた素敵。

続きを読む ブロッカーズ PRIM 近接格闘タイプ V-RAID(ジョイントフェスティバル4先行発売分) レビュー



スポンサーリンク

ブロッカーズ K.O.V レブ・ラプトル & ナイト・オブ・プラネテス ガイアナイト レビュー

ちょうど同じくらいの時期に作ったので。
ラプトルは結構大変でしたよ。
マジで1日かかった。

というわけで今回はブロッカーズより、

ブロッカーズ『K.O.V.09』レブ・ラプトル 〈レプリカ版〉
ナイト・オブ・プラネテス No.04 ガイアナイト(地球)
をレビューしますよ。

ブロッカーズの大物はメガ・ジュラース以来ですね。
なので今回は制作過程も一部載せてみましたよ。

ガイアナイトは多分半年くらい前に買ったやつだと思いますが…
この後忙しくなっちゃって作ってなかったんですよねぇ。

こっちは軽めにやりますよ。

続きを読む ブロッカーズ K.O.V レブ・ラプトル & ナイト・オブ・プラネテス ガイアナイト レビュー



スポンサーリンク

ブロッカーズ ウラヌスナイト(天王星) レビュー

ハデスナイトの兄弟機みたいな感じです。
ナイト・オブ・プラテネスシリーズは可動も見た目も結構よいのでお勧め。

一部説明書の表記が怪しい、とかはいつも通りですけどね!

というわけで今回はブロッカーズより

ナイト・オブ・プラネテス No.06 ウラヌスナイト(天王星)

をレビューしますよ。

多分HR15で買ったんだと思いますが、最近になって存在思い出したんで作ってみました。
ジョイントフレームベースにしてることもあって、結構いい出来になってましたよ。

続きを読む ブロッカーズ ウラヌスナイト(天王星) レビュー

ブロッカーズ ネクスエイト ウェポンズセット01 -C-S-A-(ジョイントフェスティバル3先行発売分) レビュー

面白そうだ、と思ったので予定無理くそあけて買ってきてました。
にもかかわらず、発売日前日にレビューするというマイペースっぷりよ。

というわけで今回はブロッカーズより、
ブロッカーズ NEXATE ウェポンズセット01 -C-S-A-
をレビューしますよ。

かっこいい近接武器を作れるブロック玩具、というだけでかなり惹かれるものがあるわけですが。

サンプルとか見てて
これ物凄いでかいんじゃないか」と思ったので矢も盾もたまらず買ってきたわけでごぜーます。

見た目とボリュームは大満足なんですが、ただこれはちょっと取り扱いが難しいかもしれない。

続きを読む ブロッカーズ ネクスエイト ウェポンズセット01 -C-S-A-(ジョイントフェスティバル3先行発売分) レビュー

ブロッカーズ NEXATE PRIME(ジョイントフェスティバル2先行発売分)

待ちに待ったブロッカーズの新素体!
動くしかっこいいよ!!

でもポロリには注意だ!

急に冬らしくなった寒空の中、ジョイントフェスティバル2行って買って来ました!
というわけで今回はブロッカーズより

NEXATE PRIME
をレビューしますよ。

ジョイントフレームを主体に置いた新素体、という事で結構注目していた商品でしたが、個人的にはかなり楽しめました。

一般発売いつになるんだかわかりませんが、早いところ店頭に並んで欲しいですねぇ。

続きを読む ブロッカーズ NEXATE PRIME(ジョイントフェスティバル2先行発売分)

ブロッカーズ ハデスナイト

渋い色合いが素敵なジョイントフレーム製ロボットです。

ソルジャーアーマーⅡ+ジョイントフレームという簡素な組み合わせですが、素敵にかっこいいですね。

思ったよりも動いてくれたりと中々楽しいセットですが…説明書がまちがってるよ!

というわけで今回はブロッカーズより、
ナイト・オブ・プラネテス No.02 ハデスナイト(冥王星)をレビューしますよ。

前に紹介したギャラクシーナイトUと似たような感じの構成のロボになります。
こっちはソルジャーアーマーⅡが丸々入ってるのでその分ボリュームありますね。

ジョイントフレームフルに使った人型ロボの新シリーズになるみたい最低でも4体は出るんじゃないかと思ってるですが、はてさてその出来や如何に。

続きを読む ブロッカーズ ハデスナイト