1万のイエサブ福袋を買ってみた in 2018

なんか毎年買ってる気がしますね、これ。
だってアゾンさんの下の階がイエサブなんだもの。

というわけで今年もイエローサブマリンのキャラクタープラモデル福袋買ってみました。

去年は2万のやつ買いましたが、今年は2万のやつが見当たらなかったんですよねぇ。
はけたのか最初からなかったのかは不明。

相も変わらずガンプラ以外も入っててそういう意味では楽しいんですが…
今回は割と微妙かもしれんな~という感じでしたよ。


外観はこんな感じ。

左下には大きさ比較にカスタムリリィタイプBを置いてみました。
割とでかいな。

今年からは容器がダンボールになりました。

今までのやつは持って帰る途中で袋が破けたりしてましたが、そんな心配しなくていいのはいいですね。
しかしこれ福箱というのでは…

「パーツももりもり」という表現が気になるところですね。
これでガンプラの一部とか入ってたら笑う。


横はこんな感じ。

今までのは2万だと袋がシンメトリカルドッキングしてましたが…
2万の箱はどんな感じになるのかしらね、これ。

この大きさならMGも余裕で入りそうですよね。
それでは早速開けてみましょ~。

中身


1つ目、MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)!

ユニコーンはいろいろ出てますが、一番最初に出たやつです。
<2018.1.9追記>
ver.Kaの方が先みたいです。
ver.Ka、MGカテとは別にあったのね…気づかんかった。

しかし8年前の話なのね、MGユニコーン。


2つ目、1/100 ザクウォーリア+ブレイズ&ガナーウィザード (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)!

これまたちょっと古いキットですね。
因みに13年ほど前の商品です。

種ももうそんな経つのねぇ。


3つ目、ガンプラ HGUC 197 機動戦士ガンダム ギャン 1/144スケール 色分け済みプラモデル!

これまた最近色々と出ている気がするギャンの普通のやつです。
しかしギャンが女の子になるとはなぁ…
FAGとかあるし特に不思議でもないとも思いますが…出た当初にそんなこと考えた人あんまいないと思う。この坪で幸せになるカモ。


4つ目、コトブキヤ ヘキサギア ガバナー ライトアーマータイプ:ローズ 全高約74mm 1/24スケール プラモデル!

ガンプラオンリーでいくのかな~と思わせといて入ってきました、ヘキサギア。
ガバナーは個人的には使いどころが難しい。


5つ目、メカコレクション ドラゴンボール 4巻 孫悟空のジェットバギー!

孫悟空ってこういう乗り物乗ってた時期そういえばありましたねぇ。

割と意外なものが入ってるな~という感じがしました。
まぁこれ以上に意外なものこの後出てきますが…


プラモじゃないものはこれ位。

あれですね、明らかにパーツじゃねぇというツッコミを入れるのは野暮でしょうか。

左から
ビルダーズパーツHD 1/144 MSエフェクト01
1/144 ガンダムデカール HGUC 逆襲のシャア連邦用 (71)
ホビーベース プレミアムパーツコレクション マグネスタンド ホワイト PPC-K31
ゲキドライヴ CP-004 レーシングギヤオイル
といった感じになってます。

このデカール、見事についてきたプラモと時代あってないですね。
ユニコーンならギリギリいける?

しかしまさか消耗品入ってくるとは思わなんだ。
というかゲキドライブってなんだ。


最後、ホビーベース モデルカバー 壁掛け薄型ブラック 背面ミラー付 PPC-K21!

はて、2年位前にも見たような
その時から初回限定のシール貼ってあるんですね。
深くは突っ込まない。


全部並べるとこんな感じ。

お値段は総額で15,232円(税抜)だと思います。
これが1万(税抜)なので34%引き位ですかねぇ。

…今確認して気づきましたが、去年の割引率60%とかいってたんですね。
割引率半減とは随分お高くなったじゃーないか。

満足度はいまいちたかくないっすなぁ。

っていうか入ってるやつの分量的に半分位はプラモデルじゃなくない?
エフェクトをプラモデル扱いするか否かが問題だ。

ああ、そうかマグネットは組み立てるからプラモと言えなくも…

「1万のプラモデル福袋買ったらアクションベースが1万円入ってたよ、ラッキー!」

そんな奴はいねぇ。
いたらごめんなさい。

個人的にはM.S.Gとかビルダーズパーツの武器とか入ってたら嬉しかったかなぁ、と。

というかパーツっていわれたらそういうの思い浮かべることはあってもオイルは思い浮かばないんじゃないですかねぇ。
百歩譲ってマテリアルな気が。

例年も1万の方はこんな感じなんでしょーか…
もし来年もあるなら2万の方欲しいですかね。

まぁ今年は他にもプラモデル福袋買ってるので、そっちではじけてくれることを祈りますよ。




入ってたやつのAmazonへのリンクはこちらです。
しかしオイルは何に使おうかねぇ、マジで。

「1万のイエサブ福袋を買ってみた in 2018」への4件のフィードバック

    1. >DISRXさん
      コメントありがとうございます。
      そっちの方が先だったんですね。記事修正しておきます。

      ご指摘いただきましてありがとうございました。

  1. ヘキサギアのガバナーでしたら、B2five版アシッドレインに組み合わせられるかも。

    1. >デンエイさん
      ヘキサが1/24ですし、案外入るかもしれないですね。
      ちょっと試してみようかと思います。
      ついでにジョイントが何がしか合致したりすると嬉しいですが…流石にそれはないですかねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。