カプセルコレクションシリーズとか色々。

面白そうな小物だな~と思って買ったら大半がこのシリーズだったという。

種類も色々あるんですが、1/12に合うかどうかは開けてみるまで分からん、というのが怖い所。

というわけで今回はJドリームより、
思い出のミニミニ壁掛け時計2
及び
エポック社のカプセルコレクションシリーズより、
誰得?!俺得!!シリーズ 下駄箱と上履き
誰得!?俺得!!シリーズ ワイヤーラック
小鳥と巣箱 エサください。
ゆらいで灯る たき火
をレビューしますよ。

因みにどれもフルコンプで買ってます。

たま~に面白いガチャガチャねーかなーと探してるんですが、今回買ったのはどれもなかなかいい感じでした。

Jドリームのやつはちょっと大きい感じはしますけども。


思い出のミニミニ壁掛け時計2


時計のラインナップはこんな感じ。

壁に掛けるタイプの時計が揃ってるガチャになります。




大きさはこんな感じ。

3種類ある一番小さい丸い時計(学校の時計)が頭よりでかい位ですかね。



設置してみるとこんな感じ。

裏面にフックとかはないので、剥がせる両面テープで貼ってます。

壁掛け時計って大きさ色々あるので一応使えると思います。
また何気にこのサイズでちゃんと動くし時刻設定もできると地味に高機能です。

1/6サイズのドールとかにも使えそうな気がしますよ。

誰得?!俺得!!シリーズ 下駄箱と上履き


1セットの内容はこんな感じ。

下駄箱と上履きのセットになってます。


上履きは4種類。

あともう1つありますがそれは後述。

因みにこの上履きですが、誰得?俺得!シリーズの素体用になってるのでそのままだとピコニーモ(アサルトリリィとか)で使えません。



ちょっと改造して上履きはかせるとこんな感じ。

2mmピンバイスで穴開けてはかせると割とちょうどよいサイズです。
ネックはソックス履かせちゃうとつけられないって所ですかね。


重ねてみた。

上と下に凹凸があるのでこのように重ねることができます。


パカッと。


ラブレターがいっぱい。
多分うちのえーちゃんはモテる。


このように下駄箱と手紙が入ってる組み合わせもありますよ。

誰得?!俺得!!シリーズ ワイヤーラック


形が2種類、色が2種類の計4種類。


ワイドタイプ2段。


シングルタイプ3段。

何気に自分で組み立てるという割と珍しいシリーズです。
実物と結構組み方似てて面白かったですねw


くみ上げるとこんな感じ。


設置してみた。

ちょっと大きい気もしますが、こういうラックもスケールあってないようなもんだからなぁ。

置ける範囲は結構広いので案外便利かもしれませんね、これ。

小鳥と巣箱 エサください。


フルセットはこんな感じ。


小鳥と巣箱のセットです。

巣箱の中には窪みがありまして、小鳥が上手い事はまるようになってます。
エサ台の2種類にはエサもついてきます。

また小鳥ピンク+エサ台のみ屋根が外せるようになってますよ。


手乗りさせてみた。

少し大きい感じもしますがいい感じに手に乗ります。


頭に乗っけてみたり。

巣箱の大きさもいい感じ。


巣箱設置中。

小物としてあると案外面白いかもな~と思って買ってみました。
なにかに使いたいところですね。

ゆらいで灯る たき火


フルセットはこんな感じ。

焚火、バーベキュー、焼き魚、ドラム缶の4種類があります。
魚と肉は外せるので、焚火はなくてもいいかも。


実は光る。

焚火ユニットは電池で発光します。


動画で撮るとこんな感じ。



ライトなしだと訳分からんかったので。

焼き魚はかなり太いので、持たせられるフィギュアは限られそうですね。
バーベキューの方は3mmよりちょっと太い位。

大きさ的にもちょうどいいですし、割と便利なんじゃないっすかね、これ。

以上、最近買ったガチャガチャの紹介でした。
割と面白い小物多いっすよね、ガチャガチャ。

地味にリーメントとかよりも安かったりもするので、今後とも気にかけておきたいところです。



Amazonへのリンクはこちらです。

小鳥と巣箱は1年位前のやつなのでちょっと高め。
時計は半年くらい前に出たやつなんですが…人気あるのかね、これ。