アゾンの1/3福袋を買ってみた in 2020 + α

アサルトリリィの一柳さんと夢結様が1/3でも出る、と聞いたので「じゃあ買っておいても無駄にならないな!(出るの半年以上先)」と思ったので試しに買ってみました。

初めてこういうの買う人には結構いいんじゃないかしら、と思いましたよ。

という訳で今回はアゾンさんの1/3福袋をレビューしますよ。

同スケールの福袋は1限でしたが、違うスケールの福袋は買えたので初売りの時にゲットしてたんですよねぇ。
来年もあれば買う…かな?

スポンサーリンク

アゾンの1/3福袋、外側

アゾンの1/3福袋、外側はこんな感じ。

福袋タグを裏返すと1/3服袋の文字が。

これどっちが正式名称なんでしょうね…

クルッと。

見た目は相も変わらずの普通のペーパーバックです。
今年の1/12に比べるとちょっと小さいですかね。

毎度おなじみカスタムリリィと大きさ比べるとこんな感じ。

例年通りの大きさって感じですかねぇ。

それでは早速中身を…っとその前に。

おまけ色々

福袋購入時についてきたおまけ。

カレンダーと1/6用と1/3用のドールの箱&ダンボールのペーパークラフトが入ってました。
両方ともアゾンさんならではって感じがしていいですねw

あえていうなら1/12があっても良かったなぁ、と思うんですが…
ときどき思うんですがアゾンさん的に1/12ってどういう位置づけなんすかね。

おまけの紹介も終わったし中身の紹介に行きますよっと。

1/3服袋もしくは福袋の中身

ベリッと。

ペーパーバッグの中には袋が1つ。

これに全部入ってましたよ。
これはドール本体とかないですからねぇ。
というかドール本体ついたら相当でかいのになるんでなかろうか。

ではでは早速開封だ!

1つ目、AZO2 オフショルダーフリルワンピース!

何気に福袋限定カラー。
1/3もAとBの2つに大別されてるみたいですがこれが入ってるっつー事はAタイプだな。

2つ目、48cm/50cm用 AZO2 クラシカルチェックジャンスカセット レッドチェック (ドール用)

耳あてとティペット(首の周りにつくやつ)、ワンピースとジャンパースカートのセットです。
個人的には好きですよ、こういうの。

3つ目、ホーリーナイトデート服set(ブルー)!

ボルドーのやつは市販されてますがブルーのやつは福袋限定なんだそーな。
ジャンスカセットが赤系だったので青系入ってるのは嬉しいですね。

4つ目、50シンプルブラ&ショーツ(ピンク)!

ぱっと見市販されてるライトピンクと同じなのかな~と思いますがリボンの色合いが違うんですよね、これ。
福袋限定カラーとかだったりするんでしょうか。
直営店限定とかなのかしら。

5つ目、48 cm / 50 cm azo2レースフリルソックスホワイト(ドール用衣装)に6つ目、50ワンストラップシューズ(ホワイト)!

ソックスは市販されてるのと同じだと思いますがシューズの白って市販されてるんですかね、これ。
普段調べないんでよー分からん…

服袋の中に入ってたものまとめるとこんな感じ。

総額21,200円(税抜)が10,000円(税抜)なので53%引きって感じですかね。

値引き率としては1/12と変わらない感じですがこれまた福袋限定衣装入ってるので一概に割引率低いとも言えない感じでしょうか。

しかしあれですね、服はやっぱ着せてみたいですよねぇ…

という訳でこの子をお迎えしてみました!

1/3 ブラックレイヴン リリア ホワイトレイヴン3 The Stardust Nightmare.~彷徨える魂~

半年も待てないよぅ!という訳で前々から興味のあった1/3ブラックレイヴンをお迎えしてみましたよ。

一応このスケールのドール持ってはいますがオビツ50じゃないですしねぇ。

クルクルッと。

本来は眼帯付けるんですがつけると髪のセットが非常にめんどうになるのでつけない感じで。

白に黒のフリルが映えて非常にかっこいいですね!

箱はこんな感じ。

白い方が通常版で黒い方が限定版です。

因みになんだって白い方お迎えしたのかというと個人的にこっちの方が好みっていうのも勿論ありますが色移りしなさそう、っていうのも割とでかいポイントだったり。

基本買い物する上でレア度って私重視しませんし。
どうせ開けちゃうし。

因みに箱の大きさはこんな感じでした。

スケールにして4倍の差があるのでそらこうなりますわねw

お顔アップで。

アイはプリント、ウィッグはヘッドと一体型になってました。

何気にこういう仕様の1/3ドールって珍しいですよねぇ、多分。
それもあって1人はお迎えしときたいなぁ、と思ったんですが。

カスタムの幅は狭まりますがその分手間は減るので一長一短でしょうかねぇ。
地味に1/12も四半期に1回位しか着せ替えしませんしねぇ、俺。

コルセットスカートやら剣やら外すとこんな感じ。

普段のやつとスケールが違い過ぎるので今いち上手く撮れないですね…

スタンドとか持ってないですしリリアに付属の鉄板はブーツはかせちゃうと役に立たなくなるので素立ちですがポーズ付けなければ案外普通にたちました。

ブーツハイヒールなんでこれ立たねぇんじゃねぇか、と思いましたが案外しっかり立ちますね、この子。
地に足をつけた生き方を…してるのかなぁ。退魔師だし。

福袋の衣装を着せるとこんな感じ。

ワンピース+ソックス+シューズ、その他は服+ついてきた網目タイツとブーツという構成になってます。

中身知らないでお迎えしましたが髪の色とかとも案外あってるよーな気がしますよ。

何分スタンドとかも持ってないのでポーズが非常に限定されるのが残念ではありますが…
一応足裏の磁石が張り付く鉄板ベースが入ってたんですが靴履かせると全くくっつかないんですよね…

あと普段使ってるライトだと光量やらなんやらが色々と足りない…
どのみち年末までには1/3ドールが2人は増えると思うので一通りそろえておこうかなぁ、と思いましたね。

因みに我が家にはこの子に匹敵する大きさのアクションフィギュアとかもありますよ、という写真で〆。

まぁ全てのアクションフィギュアの中でも最大級だからなぁ、こいつ。
1/12のカスタムリリィがとてつもなく小さく見えますねw

という訳でアゾンの1/3福袋のレビューでした。
初めてこのスケールは買った(と思う)んですが個人的には満足ですかねぇ。

ただ割引率はそこまで高くもないので人によるって感じはしますかね。

個人的には福袋限定衣装あるのは構わないですし2パターンあるのも構わないんですがじゃあせめて2限にしておくれよ、とは思いましたけども。

買える機会は複数ありはします(ネットでも買えるし湘南は他の所よりも開店時期遅いですし)が…
まぁここら辺が緩和されれば2個行くかもしれませんけどこの時期は色んな福袋買ってるしなぁ。

福袋の中に入ってたのでAmazonにあった商品はこちらです。

アゾンさんの福袋って既にあまり市販されてないのが入ってることが多いのでそこら辺はいいなぁ、と思ってるんですけどね。

今回新たにお迎えしたリリア。

ブラックレイヴンは基本的に好きですし、大剣ついてるしで超気になってたのよね、これ。
ちょうどいい機会だしお迎えしましたが、剣がソフビ製だったことにちょっとびっくり。

スポンサーリンク