コミックマーケット97 2日目にて頒布。

アサルトリリィの同人誌を作る、というお話を聞いたので協力させて頂きましたよ。
趣味でドールと関連書籍ほぼコンプしてましたが、それが役に立つ日が来るとは思わなんだ。

来るコミックマーケット97 2日目 南ヒ-22b[Tユニバース]さんにて頒布される
アサルトリリィの同人誌、
AL-UnderGround
にて資料提供・整理の方をやらせて頂きました。

今まで出てきたリリィ130名以上をまとめた資料本になっておりますよ。

スポンサーリンク

内容

サンプル画像はこんな感じです。

作者はGUSTさん(@GUST0628)でイラストと本文の大部分を製作されております。

アサルトリリィの世界観、武器のCHARM、敵のHUGEといった基本的な解説に加え、各ガーデンとそこに所属するリリィ総勢130名以上を一冊にまとめた、地味にありそうでなかった資料本(Archives of Lily、みたいな)となっております。

私は主に舞台がメインとなっているルドビコ女学院、外伝小説眠る恋人の舞台となっている鹿野苑高等女学園といった部分の資料の整理等を担当させて頂きました。

あとレアスキル関連も一応まとめたりしましたよ。

元々はAK-GARDENでお話を聞いて一部資料の提供しただけだったんですが、面白そうだったのと個人的に欲しいと思ったのでお手伝いさせて頂いた、という感じです。

同人誌は買う専門で作る側に回ったことなかったので貴重な経験ができてうれしかったですねぇ。

コミックマーケット97 2日目 南ヒ-22b[Tユニバース]

さんにて頒布されるとの事なので、ご興味のある方は是非是非。

しかしそれこそ最初からドール買ってますが、まさか100人以上出てるとは思いませんでしたねぇ。
アニメ化やら新しい舞台やらソシャゲやら、気がついたらでかいコンテンツになったもんだなぁ。

スポンサーリンク