カスタムリリィ TYPE-E リリィバトルドレスver レビュー

なんだかんだでバトルドレスverも5種類目。
使いやすい色になってるし、今までにない長髪だしと組み換えが捗りますねぇ。

TYPE-Fのバトルドレスも今月中には予約だか発売だかされると思いますが、この次ってあるのかしらね。

というわけで今回はカスタムリリィより、
1/12 アサルトリリィシリーズ 030 カスタムリリィ TYPE-E リリィバトルドレスver. ブルー 完成品ドール
1/12 アサルトリリィシリーズ 030 カスタムリリィ TYPE-E リリィバトルドレスver. ブラック 完成品ドール
1/12 アサルトリリィシリーズ 030 カスタムリリィ TYPE-E リリィバトルドレスver. ダークブラウン 完成品ドール
をレビューしますよ。

ちょっと前に出たカスタムリリィ TYPE-Eの色違いですが、ちょっと安くなってるので手に入れやすいのがそれ魅力。

ドールとして必要なものは大体揃ってますし。

今回は大量にたまってきたブランクフェイス使って再現とかもやってみましたよ。

続きを読む カスタムリリィ TYPE-E リリィバトルドレスver レビュー

カスタムリリィ TYPE-F レビュー

表情と言い前髪と言い、ちょっと怪しげな感じがたまらない。
付属品的にもバトルドレスver早く出てほしいなぁ。

というわけで今回はカスタムリリィより、

1/12 アサルトリリィシリーズ 028 カスタムリリィ TYPE-F ピンク 完成品ドール
1/12 アサルトリリィシリーズ 028 カスタムリリィ TYPE-F イエロー 完成品ドール
1/12 アサルトリリィシリーズ 028 カスタムリリィ TYPE-F ライトブラウン 完成品ドール

をレビューしますよ。

何気に先日TYPE-Eのバトルドレスverの予約が開始されてました。
割とスパン早いよね、最近。

TYPE-Eはお嬢様って感じでしたが、こっちは厨二病って感じですかね。
今回はTYPE-ATYPE-C用の部品もついてきますよ。

TYPE-AとCの初期版持ってる人ってあんまいない感じはしますが、持ってる俺的にはそういう意味でも嬉しい商品でしたね。

続きを読む カスタムリリィ TYPE-F レビュー

アサルトリリィ × ルドビコ女学院 石川葵 ver2.0(先着100名分) レビュー

初日講演でお迎えしてきました。
舞台での衣装を再現してるんですが、再限度が存外高くてとても可愛らしい。

というわけで今回はアサルトリリィより、
石川葵ver.2.0
をレビューしますよ。

舞台があったり女子メカとのコラボがあったり、今週は忙しいですねアサルトリリィ。

夢結様と一柳さんがver2.0になったので、他のリリィも出るのかな、とは思ってましたが、まさか葵がver2.0になるとは。
ver1.0もとい旧版の石川葵はこんな感じ

設定的には確かにルドビコにいてもおかしくないんですが…この展開は予想してなかったわ。

アウトフィットの出来が予想外に良くて満足度高かったです。
今後出るルドビコ女学院のリリィにあってほしい装備も付いていますし。

また旧版持ってる人はより楽しめる仕様にもなってましたよ。
(下の商品リンクのやつは旧版です)

続きを読む アサルトリリィ × ルドビコ女学院 石川葵 ver2.0(先着100名分) レビュー

カスタムリリィ Type-E レビュー

今回は初の長髪タイプ。
何気に前髪も割となかったタイプなので、既存のリリィ持ってる人にも嬉しいかも。

というわけで今回はアサルトリリィより、

1/12 アサルトリリィシリーズ 024 カスタムリリィ Type-E(ピンク) 完成品ドール
1/12 アサルトリリィシリーズ 024 カスタムリリィ Type-E(イエロー) 完成品ドール
1/12 アサルトリリィシリーズ 024 カスタムリリィ Type-E(ライトブラウン) 完成品ドール
をレビューしますよ。

今年も続くぞ月刊アサルトリリィ!
というわけで一発目はカスタムリリィの新タイプです。

チェミルはまだティルフィングがね~…
当然、お迎えはしてます。

今までテールはありましたが、長髪というのはなかったのでまた新鮮な感じですね。
個人的には前髪が既存のやつとの親和性が高く、それでいて目新しい感じだったので良かったです。

ピンクもう1個多分買うわ、これ。

ついでに後ろに写ってる車の紹介もやっちゃいますよ。
これはこれで変形玩具としてかなりきてる代物なのでお薦め。


続きを読む カスタムリリィ Type-E レビュー

アサルトリリィ ルルディス・ブロムシュテット レビュー

何気に百合ヶ丘繋がりの外伝は初。
そしてついに出てきた、あの大剣!

という訳で今回はアサルトリリィより、
AZONE 1/12 アサルトリリィシリーズ 025 アサルトリリィ外伝 ルルディス・ブロムシュテット
をレビューしますよ。

どちらかというとクール系な子だと思います。

所属ガーデンは初登場のメルクリウス、アウトフィットも独自なものな上、初のプラモデルCHARM付属と色々と見どころのある子です。

因みに相方のチェミル・フリードハイムは年末に発売の予定です。
しかし今年は月刊アサルトリリィって感じだったなぁ…

今回はプラモデル版ティルフィングの作成過程ものっけてみましたよ。

続きを読む アサルトリリィ ルルディス・ブロムシュテット レビュー

アサルトリリィ 片倉紫苑(かたくらしおん) & 伊達降瑠(だてふりる) レビュー

何故かタイミングを逃したせいで今まで取り上げてなかったんですが、割と好きです。
当ブログは非常にマイペースな更新を心がけております。

現在のリリィの視点から見ると付属品が少なく、素体も旧素体となってますが個人的には割と好きなキャラクターですね。

というわけで今回はアサルトリリィより、

1/12 アサルトリリィシリーズ 005 片倉 紫苑
1/12 アサルトリリィシリーズ 006 伊達 降瑠

をレビューしますよ。

明日(2016/11/17)からはチェミル・フリードハイムの予約が開始、というタイミングでナンバリングにして20前のやつを記事にするという摩訶不思議加減。

ついでにコトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアンでも遊んでみましたよ。

出たのは2.5年位前になります。

流石に旧素体でブンドドやるのはきついんで、新素体に換装してますが、衣装とかはそのまま使えるので割と何とかなりました。

紫苑の姉御は割と最近まで見かけてたんですが…流石に今からだと店舗で見つけるのは難しいですかねぇ。

当時の定価は9,000円強だったのでマケプレ価格でもありっちゃありな気もしますが。

続きを読む アサルトリリィ 片倉紫苑(かたくらしおん) & 伊達降瑠(だてふりる) レビュー

アサルトリリィ 天野天葉(あまのそらは) レビュー

プロデューサー業がどーしても外せない予定で忙しくなったおかげで、遅くなりました。
ログインしてみりゃ理由は多分わかります。

前回の江川さんとはまた違った魅力があるいいリリィだなぁ、と思いましたね。
今回も顔の表情が中々豊富で面白い。

というわけで今回はアサルトリリィより、
【AZONE】1/12 アサルトリリィシリーズ 023 アサルトリリィ 天野天葉
をレビューしますよ。

これまた割と待ちましたが(確か江川さんと情報公開同時だったはず)、今回も良い出来でしたよ。

続きを読む アサルトリリィ 天野天葉(あまのそらは) レビュー