アソブロック カラーパック4色セット


アイキャッチには5人写ってますが、こいつの作り方は載ってます。
実は色付きもあるのよ、アソブロック。

というわけで今回はアソブロックアソブロックより、

【アソブロック】 カラーパック (4色セット)【アソブロック】 カラーパック (4色セット)
をレビューしますよ。

バラでもそれぞれ売ってるんですが、どうせなら4色揃えたいじゃない、という事で買ってみました。
思ったよりもボリュームがあり(全部で400ピース超え)中々楽しめましたよ。

やっぱお手軽に可動ロボ作るんだったら便利だな、アソブロック。

因みに今回、実験的に画像サイズ小さくしてみました。

スマホで見る場合を考えると、今までのは大きいかなぁ、と思いましたので。
不評なようなら元に戻そうかと思います。

続きを読む アソブロック カラーパック4色セット


アソブロック 25MB 3メカニックロボ & ライトニングAZ-001 トランスフォームタイプ


アソブロックにはカラーとか変形するのとかもあるんやで。
ライトニングはユーザーの案を製品化したものだったりもしますよ。

というわけで今回はアソブロックアソブロックより、

【Amazon.co.jp 限定】 マーゼンプロダクツ 【アソブロック】 25MB 3メカニックロボ (ブルー)【Amazon.co.jp 限定】 マーゼンプロダクツ 【アソブロック】 25MB 3メカニックロボ (ブルー)
【アソブロック】 amazon.co.jp限定 ライトニングAZ-001 トランスフォームタイプ【アソブロック】 amazon.co.jp限定 ライトニングAZ-001 トランスフォームタイプ
の2つをレビューしますよ。

ちなみに25MB3メカニックロボ(ブルー)は【アソブロック】 CREATIONシリーズ 25MB 3メカニックロボ【アソブロック】 CREATIONシリーズ 25MB 3メカニックロボと製品の構成一緒でカラーブロックが入ってる、という感じなのではないかと思われます。

2つともお手軽価格でいい感じに差別化してて結構いい商品だな~と思いました。
ヨドバシ限定のヤツもその内手に入れたいですねぇ。
こういう発言をすると大抵買ってる気がするが。

続きを読む アソブロック 25MB 3メカニックロボ & ライトニングAZ-001 トランスフォームタイプ


アソブロック エクストラパック801EX


品番に反応したそこのあなた、腐ってますね!

かくいう俺もそっちなことを最初に連想しましたが。
というわけで今回はアソブロックアソブロックより、

【アソブロック】 エクストラパック 801EX【アソブロック】 エクストラパック 801EX
をレビューしますよ。

スペシャルパック401が中々に楽しかったんで、
現行の最大セットをさっそく買ってみました。

いきなり最大とか馬鹿なの?死ぬの?と思わないでもないですが、
俺はいいと思ったらとりあえずその時の最大セットを買うようにしてるんでね、ええ。

今回もメインモデル+組換えとゆー流れでお送りいたします。
見せてもらおうか、アソブロックの実力とやらを!

続きを読む アソブロック エクストラパック801EX


アソブロック スペシャルパック 401S


直球表題ブロック玩具な名前が素敵。
でも予想外に高性能。

安心感がパネェんでごぜーますよ。

というわけで今回はアソブロックアソブロックより、

【アソブロック】 スペシャルパック 401S【アソブロック】 スペシャルパック 401S
をレビューしますよ。

前々から存在は知ってたんですが、某ヨドバシで(某をつける意味が全くないパティーン)実物を見て意外に楽しそうじゃん、と思ったことから買ってみました。

俺的にいつも通りな感じで一通りいじってみましたが、さてはて。

続きを読む アソブロック スペシャルパック 401S